1. トップ
  2. ファッション
  3. 着痩せを叶えるワンピースコーデ特集☆コンプレックスをおしゃれにカバー♪

着痩せを叶えるワンピースコーデ特集☆コンプレックスをおしゃれにカバー♪

  • 2019.9.11
  • 28290 views

着痩せが叶うワンピース特集!

着痩せが叶う、ワンピースを使った秋冬コーデを25選一挙大公開します!

カジュアルコーデから大人きれいめコーデまで、秋冬のお出かけシーンに欠かせないワンピース。そんなワンピースから着痩せ効果のあるワンピースと、着痩せが叶うワンピースの着こなしまでご紹介いたします。

定番デザインのワンピースからプチプラブランドのワンピースまで、着痩せを狙いたい方からぽっちゃりさんにもおすすめのおしゃれなコーデをまとめたので、ぜひご覧下さい。

黒シャツワンピースで着痩せコーデ

黒シャツワンピース×赤パンプス
[nano・universe] 【WEB限定】ボリュームシルエットロングシャツワンピース
出典:zozo.jp

トレンドのスタンドネックデザインで、スッキリとしたフェイスラインを引き出す着痩せワンピースです。

テクニック要らずなシンプルコーデで、着痩せ効果が期待できる黒シャツワンピース。

華奢なベルトをプラスすることで、シルエットにメリハリが付いて一段とスタイルアップが狙えますよ。

シンプルなワンピースには、ブランドの上質バッグを一点使うと格上げに。ワンポイントで使った赤い靴がアクセントになっています。

黒シャツワンピース×黒パンプス
[nano・universe] 【WEB限定】ボリュームシルエットロングシャツワンピース2
出典:zozo.jp

ボリューム感のあるシルエットとVネックデザインによって、着痩せ効果が期待できそうな黒シャツワンピース。

たっぷりとしたロング丈なので、身に付けるだけでもこなれ感も与えてくれますよ。

合わせる靴も黒で揃えると一段とスッキリとした見た目が完成します。

少し大きめのブランドバッグを斜めがけして仕上げると、気になるお腹周りもカバーしてくれる大人カジュアルな着こなしです。

黒シャツワンピース×ワイドパンツ
[Fashion Letter] ボリューム袖ロングシャツワンピース
出典:zozo.jp

着痩せが叶う黒ワンピースにボリュームスリーブデザインを施したことでスッキリとした、Iラインが強調されています。

柔らかいベージュ色のワイドパンツと白Tシャツのナチュラルカラーコーデに黒ワンピースをイン。

グンとスタイルアップが叶う大人カジュアルコーデになっています。

ワンランクアップの着こなしを狙うには、ブランドバッグを持ったりアクセントになるパイソン柄の靴を使って格上げ。

黒シャツワンピース×リブパンツ
着痩せ ワンピース
出典:https://zozo.jp/

前後ざっくりと開いたVネックラインによって、シャープなフェイスラインを演出する着痩せワンピースです。

一枚でも着痩せが狙えるワンピースにリブパンツを合わせることで、さらにスタイルアップコーデが完成です。

仕上げにフラットシューズを合わせると気負わない大人カジュアルな着こなしに。スエードタッチなバッグを持って脇モードもしっかりとプラスしています。

黒小花柄シャツワンピース×ショートブーツ
[ROPE'] 【3WAY】小花柄ワンピース
出典:zozo.jp

モノトーン配色の小花柄で着痩せも狙えるワンピースです。一枚でも羽織っても着こなしができるマルチなアイテム。

やや短めの袖丈が華奢な手首を強調して、フェミニンな印象も演出しています。

ウエストラインにはリボンを通しているので、シルエットにメリハリも与えてくれますよ。

シンプルな着こなしには、ブランドバッグを持ってワンポイントにプラス。秋の大人カジュアルコーデの完成です。

ストライプ柄シャツワンピースで着痩せコーデ

ストライプワンピース×ショートブーツ
[nano・universe] 【WEB限定】ボリュームシルエットシャツワンピース
出典:zozo.jp

縦長を際立たせるストライプシャツワンピースには、錯覚を利用した着痩せ効果が期待できる頼れるアイテムです。

シンプルな着こなしには、黒ベルトをプラスしてスタイルアップに。羽織っても着こなしができるので、一枚で色々なコーデに使えますよ。

合わせる小物を黒でまとめたことでシックな大人カジュアルコーデになっていますね。

上品に仕上げたい時には、上質なブランドバッグを持っても◎。

ストライプワンピース×ライダースジャケット
着痩せ ワンピース2
出典:https://wear.jp/

着こなしのバリエーションが効く膝丈の着痩せシャツワンピース。ショート丈のライダースジャケットを羽織って目線を高くすると、着痩せ効果がさらにアップ。

そして黒レギンスを合わせたことでスッキリとした、Iラインを強調しています。

シンプルな大人カジュアルコーデにはブランドのバッグを持つと、上質感のある大人の着こなしになりますね。

ストライプワンピース×スリムデニム
着痩せ ワンピース3
出典:https://wear.jp/

一枚でもマンネリ化しないマルチストライプ柄のシャツワンピースです。同素材のリボンでウエストマークすると、一段と着痩せ効果も発揮しますよ。

今っぽい大人カジュアルな着こなしには、カットオフデザインのデニムを合わせて旬コーデにアップデート。

シンプルコーデにはアクセントになる、シルバーアクセサリーをたくさん使うとフェミニンなイメージも上がりますね。

ストライプワンピース×黒レギンス
[OandI/YOSOOU] シャツワンピース
出典:zozo.jp

ネイビーとブラウンのシックな配色のストライプ柄が、大人っぽさを与えているワンピースです。

前後差のあるストンとしたシルエットで、着痩せが叶うアイテム。

黒レギンスをレイヤードで取り入れてさらにスタイルアップが叶っています。

アクセントになるラベンダー色のパンプスとオレンジのバングルを使って、シンプルコーデに個性をプラス。

キャップを被って、ラフなカジュアルコーデに仕上がっていますね。

ストライプワンピース×黒レギンス
[LAKOLE] アソートストライプワンピース / LAKOLE
出典:wear.jp

スタンドネックデザインが大人っぽさを与えてくれるシャツワンピース。やや太めのストライプ柄によって、着痩せ効果が叶う頼れるアイテムです。

袖口にはギャザーを施しているので、二の腕カバーにも役立つ一面も嬉しいですね。

こんな風にクリア素材のバッグやレース素材のバッグを使ってアクセントにしても◎。

カジュアルな雰囲気に決めたい時には、黒レギンスを合わせると引き締まって見えますよ。

バレエシューズを仕上げに使って可愛らしさもプラス。

Vネックシャツワンピースで着痩せコーデ

ネイビーシャツワンピース×フラットシューズ
[BAYFLOW] Vネックギャザーワンピース
出典:zozo.jp

黒同様に特にテクニックを使わなくても着痩せ効果のある、ネイビータイプのVネックワンピース。

ウエストラインにたっぷりとギャザーを使ったことで、シルエットにメリハリを与えてくれますよ。

フラットシューズと合わせた時には、ヘアスタイルにバンダナを使って目線を高くするとバランスの良い仕上がりに。

シンプルコーデには上質なブランドバッグを持って、ワンランクアップの秋コーデになります。

カーキシャツワンピース×細ベルト
[Fashion Letter] テントシャツワンピース
出典:zozo.jp

大人カジュアル着こなしに一つあると重宝するカーキ色のシャツワンピース。

大きめのカラーデザインにざっくりと開いたVネックデザインで、スッキリとしたフェイスラインを演出してくれますよ。

ボリューム感のあるワンピースには細めのベルトをプラスして着痩せ効果をアップ。ミモレ丈なので上品な大人の印象も与えてくれます。

秋コーデには黒のライダースやショート丈のアウターを羽織って、着痩せを狙いましょう。

ベージュシャツワンピース×黒パンツ
[CROSSPLUS ONLINE] カシュクールシャツワンピース
出典:zozo.jp

ノーカラーVネックデザインで、きれいめの大人カジュアルコーデが叶うベージュワンピースです。

羽織ったコーデからカシュクールデザインも楽しめるので、一枚で幅広いコーデを満喫。

着痩せを叶えるには黒でまとめたワンツーコーデでスタイルアップが狙えます。

七分袖丈なのでロングシーズンで着痩せ効果が狙える着こなしを演出してくれます。

ベージュシャツワンピース×ショートブーツ
[STYLE AVENUE] ウエスト切替ギャザーロングワンピース
出典:zozo.jp

シンプルな着こなしでも着痩せ効果が狙えるVネックワンピース。コーデに迷った気にも頼れるアイテムです。

大人カジュアルなワンピースにくるみボタンをあしらって、クラシカルで可愛らしい印象も与えてくれます。

ベージュ色のワンピースには黒のインナーとショートブーツを履いて、メリハリをアップ。

仕上げには上質なブランドバッグを持っても、おしゃれに決まりますよ。

チェック柄シャツワンピース×黒パンツ
[CIAOPANIC] ビエラチェック柄シャツワンピース
出典:wear.jp

前後差のあるシルエットやVネックノーカラーデザインで、着痩せ効果が期待できるシャツワンピース。

落ち着いたカラー配色のチェック柄で、秋ムードもたっぷりと与えてくれますよ。

黒のスリムパンツを合わせた着こなしでスッキリとした足元を演出しています。

冬コーデにはショート丈アウターを合わせてみると、バランスの良い着痩せコーデになります。

Vネックニットワンピースで着痩せコーデ

マスタードニットワンピース×デニム
着痩せ ワンピース5
出典:https://zozo.jp/

ミニ丈のニットワンピースは、目線を高めに集中できるので着痩せ効果も期待できます。

ざっくりとしたルーズシルエットには、細めのベルトを使って着痩せ効果をアップしましょう。

合わせるデニムはスリムデニムで、今っぽい大人カジュアルな着こなしになっています。

シンプルなカジュアルコーデには、一点高級なブランドバッグを持つと大人の品格が高まりますよ。

グレーニットワンピース×ジャケット
[kobelettuce] [Vネックorオフタートルネック]ゆったりローゲージニットマキシワンピース*ロング丈/レディース[E1898]神戸レタス
出典:zozo.jp

表面感のある畔編みによって着痩せ効果も叶うVネックワンピースです。

Iラインシルエットのロング丈ワンピースには、ショート丈のカジュアルジャケットを羽織っておしゃれな着こなしに。

こんな風に小物使いでアクセントを効かせると、オリジナリティのあるコーデになります。

大人っぽさを上げるにはブランドのバッグを持ったり、上質な靴で決めると品の良いカジュアルコーデになります。

ブラウンニットワンピース×ノーカラージャケット
[nano・universe] Aperi/Vネック変形リブニットワンピース
出典:zozo.jp

表面感のある畔編みによって着痩せ効果も叶うVネックワンピースです。

Iラインシルエットのロング丈ワンピースには、ショート丈のカジュアルジャケットを羽織っておしゃれな着こなしに。

こんな風に小物使いでアクセントを効かせると、オリジナリティのあるコーデになります。

大人っぽさを上げるにはブランドのバッグを持ったり、上質な靴で決めると品の良いカジュアルコーデになります。

ベージュニットワンピース×ワイドパンツ
着痩せ ワンピース6
出典:https://wear.jp/

前後差のあるデザインが今っぽい大人カジュアルな着こなしを楽しめるニットワンピースです。ストンとしたシルエットで着痩せ効果も狙えるワンピース。

ホワイト系パンツと合わせたナチュラルコーデには、ダークカラーのチェックストールと靴で決めてメリハリをアップできますよ。

ブランドにミニショルダーがアクセントになって、コーデをおしゃれに格上げしています。

ネイビーニットワンピース×ストール
着痩せ ワンピース7
出典:https://wear.jp/

程よくゆとりのあるシルエットのVネックワンピースは、ネイビーやダークカラーをセレクトすると着痩せが叶います。

シンプルに着こなした時には、チェックストールをぐるっと巻いて旬な大人カジュアルコーデになっていますね。

タイツやショートブーツを黒でまとめることで、Iラインを強調して着痩せ効果もさらに高まっています。

ブランドバッグを一点投入して大人レディな冬コーデの完成です。

プチプラブランドワンピースで着痩せコーデ

GUワンピース×ニット帽
プチプラ 着痩せ ワンピース
出典:https://wear.jp/

黒と白のハッキリとしたストライプ柄で、着痩せ効果を発揮するGUのシャツワンピース。

フラットシューズと靴下、そしてニット帽もモノトーンでまとめることで引き締まった印象を与えてくれますよ。

一枚での着こなしの時には、袖口をめくって華奢な腕のラインを見せるとさらにスッキリと。お手持ちのベルトでウエストマークすると、メリハリ効果も狙えます。

GUワンピース×ワイドパンツ
プチプラ 着痩せ ワンピース2
出典:https://wear.jp/

ピンクのワイドパンツに赤いタンクトップを合わせた、リラックスコーデ。

着痩せを狙うにはロング丈のGU黒シャツワンピースを羽織って、スッキリとしたラインを演出してくれますよ。

そしてワイドパンツにベルトをプラスすることで、引き締まったウエストラインを強調しています。

仕上げには、ハイヒール靴で決めて大人っぽい秋コーデの雰囲気に。

GUワンピース×リブパンツ
プチプラ 着痩せ ワンピース3
出典:https://wear.jp/

アシメントリーなショルダーデザインで、トレンドをキャッチしたGUのワンピース。

華奢な腕のラインを際立たせる七分袖丈の黒ワンピースで、着痩せ効果も抜群です。

程よくゆとりのあるデザインなので、ストレスフリーで過ごせる一面も嬉しいポイントですね。

リブパンツとレーヤードで着こなすことで、一段と縦長ラインを強調して着痩せもUP。カジュアルなブランドバッグを持って、キメ過ぎない仕上がりになっています。

ユニクロワンピース×古着シャツ
プチプラ 着痩せ ワンピース4
出典:https://wear.jp/

ミモレ丈のユニクロの黒ワンピースは、上品かつ着痩せが叶う万能なアイテムです。

きれいめなワンピースには古着のミリタリーシャツを羽織ってみると、抜け感をプラスできますね。

仕上げには赤いブランドバッグを持って、コーデのアクセントにイン。合わせる靴はヒールサンダルを選ぶことで脚長効果も期待できる仕上がりになっていますね。

ユニクロワンピース×ミリタリージャケット
プチプラ 着痩せ ワンピース5
出典:https://wear.jp/

ユニクロのハイネックニットワンピースを着こなすプチプラコーデ。ストンとした縦長のシルエットで着やせ効果も抜群です。

そんな黒ワンピースを使った秋のお出かけコーデには、スポーツブランドのハイテクスニーカを履いてカジュアルに。

羽織モノにはミリタリージャケットをセレクトして、こなれ感のある仕上がりになっていますね。

アニマル柄のミニショルダーがアクセントになって、コーデをワンランクアップ。

着痩せワンピースでおしゃれを楽しもう!

着痩せ効果が叶うワンピースを使った秋冬コーデを25選、定番デザインからGUやユニクロのプチプラブランドのワンピースまで、おしゃれかつ着痩せが叶うワンピースコーデをまとめてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

縦長ラインを強調してくれるワンピースはそのままでも着痩せが狙えますが、ベストでウエストマークしてみるとさらに着痩せして見えますよ。この秋冬は、ぜひおしゃれで着痩せが叶うワンピースコーデを楽しんでくださいね。

オリジナルサイトで読む