髪を切らずにお洒落度UP。2019秋版【ミディアムヘア】最旬トレンドワードは?

肩から鎖骨までの長さの【ミディアムヘア】は、ショートヘアやロングヘアにはない魅力が満載。絶妙なレングスでスタイリングやアレンジの幅も広がります。そこで今回はミディアムヘアの2019秋の最旬トレンドワードに注目。簡単に今っぽく、自然とフェミニンさも引き立つスタイル作りのポイントに迫ってみましょう。

今秋は“デジタルパーマ”をプラスした「ふわミディ」が来る!

今秋注目のミディアムヘアのスタイルの中でも、デジタルパーマを採り入れた「ふわミディ」がトレンドの筆頭に挙げられます。ポイントはカジュアルになり過ぎないように、ほんのり濡れ感を演出して色っぽさをプラスすること。また、パーマがかかっていることで寝ぐせや毛先のハネも目立ちにくく、お出かけ前のスタイリングもラクちんなのも魅力です。

前髪なしでスタイルを作れば、可愛いだけじゃない大人度高めの「ふわミディ」に。オフィスでもプライベートでも大活躍間違いなし。レイヤーを入れたり、毛先の動きや毛流れが引き立つウルフカットなど、自然な髪の動きを強調するスタイルと特に好相性です。

スタイリング時もコテで表面の髪だけ巻くだけでキレイなウエーブが簡単に出るのも嬉しいポイント。ダークトーンの髪色だとしっとり重めな印象に仕上がりますが、髪の動きと額をスッキリ出す相乗効果で抜け感もキープできます。

大人可愛さと小顔感を引き立てるなら“レイヤーをプラス”する

大人可愛い印象をキープしつつ小顔感を高めるなら“レイヤーをプラス”するスタイルがオススメです。レイヤーを入れることで、髪全体に軽さが出るだけでなく、スタイリングしやすくなったり、コテのアレンジがしやすくなったりとメリットたくさん。また、髪にくびれ感を演出しやすくなり、キュッと引き締まったシルエットに仕上がります。

毛先にほつれ感を演出すれば自然体で優しげな雰囲気に。前髪をサイドの髪と自然に馴染ませることで、眼差しまでグッと優しい印象になります。また、髪の隙間から覗く瞳がゆるっとセクシーな雰囲気まで引き出してくれるのも魅力です。

切りっぱなし、揺れ髪…etc. こなれ感を高める要素を取り入れる

大人感を引き立てる“切りっぱなし”ミディアムは少し重た目な印象になりがちですが、毛先に動きを出して軽さをプラスすれば今感たっぷりのスタイルに仕上がります。

ただし、今シーズンの切りっぱなしミディはツヤ感を出すよりはドライな質感を演出してくれるワックスやバームでスタイリングするのがポイント。また、柔らかな色味の髪色を合わせたり、毛先の揺れ感が引き立つ無造作なスタイリングを心がけたりすることで洒落感をグッと引き上げてください。

このように髪を切らずにパーマやレイヤーカットをプラスしたり、スタイリングを工夫したりするだけで簡単に新鮮かつモテ感溢れる最旬スタイルを愉しめるミディアムヘア。ぜひ季節の変わり目のイメチェンを考えている方は参考にしてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: beauty news tokyoの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。