1. トップ
  2. 恋愛
  3. デート前に男心をつかめ!デートに誘われたときに男性を喜ばせる返信

デート前に男心をつかめ!デートに誘われたときに男性を喜ばせる返信

  • 2019.9.11
  • 11072 views

LINEなどで男性からデートに誘われた時、どのように返信してしますか?

「来週の日曜日なら空いてます」という感じで返していませんか?

これはこれで何の問題もありませんが、少々味気ないかもしれません。

ちょっと遊び心を加えるだけで、男性を喜ばせることのできる内容に変えることができます。

デート前に男心をつかめ!デートに誘われたときに男性を喜ばせる返信

「わーい!デートだー」

「今、連絡を取り合っている女性なんですけど、『映画を見に行きませんか?』って送ったときに『わーい!デートだー』って内容が返ってきて、すっごい可愛いなって思いました」(Tさん・28歳男性)

より男性をその気にさせたいなら、「お誘いありがとうございます」というかしこまった返信ではなく、意外にもちょっと緩い感じの内容がおすすめ。

「わーい!」と送ったり、「デート!デート!」と送ったり、わくわくしている雰囲気が分かるように送るといいでしょう。

「仕事が入っても絶対行きます!」

「連絡を取り合っている女性に『飲みに行きませんか?』って送ったら『仕事が入っても絶対行きます!』って固い決意のメッセージが返ってきたときは笑いました」(Hさん・27歳男性)

誘われて嬉しい気持ちを、固い決意として表現するのもおすすめ。「例えインフルエンザになっても絶対行きます」と冗談交じりに送ってもいいでしょう。

「それはうつるからやめて」と言われたところで「周りの人たちに迷惑はかけられないので、そのときは個室居酒屋でお願いします」とさらに冗談で返してもいいですし、「じゃあそのときは看病してくれませんか?」と送ってもいいでしょう。

「私も誘おうと思ってましたー!」

デート前に男心をつかめ!デートに誘われたときに男性を喜ばせる返信

「デートのお誘いをした時に『私も誘おうと思ってましたー!』ってメッセージを返信してきた女性がいましたけど、あれは良かったです。グッときました」(Wさん・26歳男性)

行きたい気持ちをストレートに表現するのもおすすめ。

「実はデートに誘うためにお店を探しているところでしたー!」と送ってもいいですし、「2人きりでお願いしまーす!」と送ってもいいでしょう。

「実は誘ってくれるの待ってました」

「デートに誘ったときに、『実は誘ってくれるのを待ってました』って言われたときはドキッとしました。

こういう返信をしてくる女性って魅力的ですよね」(Aさん・28歳男性)

ちょっと奥ゆかしさを演出しつつ、男性をその気にさせるメッセージとして「緊張しちゃいますね」と送るのもいいですし、「実は私も2人きりでお話ししてみたいって思ってました」と送ってもいいでしょう。

ちょっと変化をつけて「私から誘わないとダメかなって思ってた(笑)」と送るのも効果的です。

男性の性格をみて作戦変更を

今回はデートに誘われたときに男性を喜ばせる返信をご紹介しました。

基本的には自分も行きたいと思っているという雰囲気を伝えるのがコツです。

相手が面白いLINEが好きなら冗談っぽく、奥ゆかしい女性が好きというのであれば、ちょっと恥ずかしそうに送るのがポイント。ぜひ参考にしてみてください。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる