1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 家庭訪問が廃止に…メリット、デメリットはある? ズボラ主婦の個人的見解【ヲタママだっていーじゃない! 第64話】

家庭訪問が廃止に…メリット、デメリットはある? ズボラ主婦の個人的見解【ヲタママだっていーじゃない! 第64話】

  • 2019.9.9
  • 24132 views

こんにちは、なきりエーコです。

今日は、息子の通う小学校で、いままであった家庭訪問がなくなったお話です。ズボラ主婦としては、掃除をしなくてすんでラッキーだと思っていたのですが…。

■家庭訪問前は大掃除が欠かせない



そうなんです! 今年は家庭訪問なくなったんです!

ずっと変わらない行事だと思っていたのでビックリしました。



ズボラ主婦、普段の掃除は最低限です。

玄関を中心に、万が一部屋に上がられたときのことを考えて(先生によってはお邪魔すると聞いてたもので)リビングや廊下など年末の大掃除並みにがんばってました。



■先生になにを相談したらいいのか?



先生も受け持って間もない生徒の資料を集めるのも大変だし、約束の時間に生徒の自宅に来るのも大変だったのでは? と思ってました。

私としても学年があがってほんの1ヶ月くらいで、ぶっちゃけ先生にご相談する事柄がなくて、毎年コミュ障を大爆発させて困ってました…。



ってか、先生はやはり自宅まで確認しにくるんだね…。緊急時に必要なのかな?

先生、お疲れさまです…!

先生の陰ながらの努力に応援を込めて、私も家まわりの掃除、がんばります!(家まわりは部屋よりもやってない…)

(なきりエーコ)

元記事で読む
の記事をもっとみる