1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏や旦那さんとスケジュールを共有できるおすすめアプリ3選

彼氏や旦那さんとスケジュールを共有できるおすすめアプリ3選

  • 2019.9.8
  • 6658 views

彼氏や旦那さんと簡単にスケジュールを共有したい、そんなときにぴったりなアプリを厳選してご紹介します。

アプリを活用してすれ違いを防ごう

忙しいカップルや夫婦にとって、スケジュールの管理と共有は大切ですよね。便利なアプリを活用して、お互いのすれ違いを防ぎましょう!

会員登録不要の『TimeTree』

アプリをインストールするときに会員登録が必要だと面倒に感じてしまうものです。この『TimeTree』なら登録などの手続きをしなくてもすぐに活用することができますから、面倒くさがりな彼氏や旦那さんにも気軽に勧めることができますよ。

このアプリの魅力は、シンプルで見やすいデザインと操作性の良さ。スッキリとしたデザインになっていて画面を見ていて疲れにくいと評判です。スケジュール毎に管理メンバーを変更することができるので、プライベートだけでなく仕事にも活用できます。

カップルにおすすめな『Couples』

『Couples』は、「使うだけで二人の距離が縮まる」と特に恋人たちから好評を集めているアプリです。このアプリの特徴は、カップルに特化した作りになっているところ。二人にとって特別な記念日やお互いの誕生日を入力しておけばお知らせが届いたり、二人で楽しめるQ&A機能があったりと愛を深めたい恋人たちに嬉しい機能が備わっているのです。

アルバム作成もできるので、二人で出かけた際に撮影した写真をスライドショー形式で表示することができます。そのほかにも互いの運勢やラッキーアイテムの表示など、楽しい機能が盛り沢山のアプリです。

未来の夢も共有できる「ふたりの」

「ふたりの」はスケジュールを共有できるだけでなく、五年後や十年後に実現したいことを共有できる機能も備えているアプリです。結婚している夫婦や、将来的に一緒になろうと考えているカップルに最適なアプリですね!

もちろん、スケジュール管理機能もしっかりと充実しています。月ごとの予定をカレンダーでわかりやすく表示したり、お互いの予定をシェアすることができるのはもちろん、相手の更新をチェックする機能も備わっているのでちょっとした頼み事をしたい時にも活躍してくれます。ファミリー共有を有効にすれば最大6名まで登録できるので、お子様も登録して家族で使うのもおすすめですよ。

元記事を読む