1. トップ
  2. グルメ
  3. 「いちびこ太子堂店」では毎月新作のいちごスイーツが楽しめるように♡第1弾は“パフェ”と“ロールケーキ”が登場

「いちびこ太子堂店」では毎月新作のいちごスイーツが楽しめるように♡第1弾は“パフェ”と“ロールケーキ”が登場

  • 2019.9.8
  • 3224 views

いちごスイーツ専門店「いちびこ(ICHIBIKO)」の「いちびこ太子堂店」がリニューアル!

今後、同店では毎月新作のいちごスイーツが楽しめるようになるそうですが、その第1弾は9月9日(月)に登場します♡

五感でいちごの魅力を堪能♡

「いちびこ」は“食べる宝石 ミガキイチゴ”を栽培する農業法人GRAが手掛けるいちごスイーツ専門店です。

その第1号店である「太子堂店」が五感全部で「いちご」を感じられる店舗にリニューアル。

いちごジャムを炊く甘ずっぱい香りが広がる店内の壁紙には、いちご泥棒の小鳥たちが隠れています♩

また、ショーケースには色鮮やかないちごのスイーツが並び、生いちご入りのフルーツウォーターも用意されるなど、視界に入るもの、感じられるものがいちご尽くしに…♡

新作いちごスイーツが毎月登場

そんな「太子堂店」だけで味わえる新作いちごスイーツの第1弾として、2種類のメニューがお目見え。

こちらは、いちごの甘ずっぱさを味わうためのパフェという「いちごのヨーグルトパフェ」(税抜890円)です。

ヨーグルトと生クリームをブレンドしたとろけるクリームに、いちごのピューレと角切りいちご、生いちごをあしらい、甘ずっぱくさわやかな味わいに仕上げているそう。

また、「いちごのマスカルポーネロール」(カット 税抜600円、ホール 税抜3600円)は、ほんのりピンク色の生地で生クリーム&カスタードクリーム、いちごを丸ごと巻いたロールケーキ。

上にのせたマスカルポーネといちごピューレ入り生クリーム、生いちごとのコントラストも素敵ですよね♡

手土産にも喜ばれそうなホールは4日前までの事前予約が必要とのこと。

記念すべき第1弾のいちごスイーツを味わいに「太子堂店」へぜひ足を運んでみてはいかがでしょう♩

※写真はイメージです。

いちびこ(ICHIBIKO)
https://ichibiko.jp/

元記事を読む