1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ダイソーetc.】の人気食器をおしゃれに使おう♪テーブルウェアの素敵な使い方♡

【ダイソーetc.】の人気食器をおしゃれに使おう♪テーブルウェアの素敵な使い方♡

  • 2019.9.8
  • 14532 views

100均のテーブルウェアの進化が目覚ましく、次々とおしゃれで魅力的なアイテムがラインナップされていますね。

とはいえ、せっかくおしゃれな食器を買っても、その良さを活かしきれないと思うと買うのをためらってしまいます。

そこで今回は、100均食器を使ったおしゃれな実例を集めてみました。ぜひご覧ください。

100均のテーブルウェアを使ったおしゃれな盛り付け実例集

【ダイソー】カレーやパスタをカフェ風にいただく

シンプルなブロック体のアルファベットがおしゃれな人気のロゴプレートには、パスタやカレー、オムライスなどのメニューが似合いますね。

肩ひじ張らずに使えるのに、盛り付けるだけでとってもおしゃれに見えるから重宝します。

【ダイソー】深い光沢感がリッチな雰囲気

光沢感のあるオーバル型の深皿は、和食にも洋食にもマッチする万能選手です。

オリジナルのポン酢ダレでいただくおろしうどんと、スライスオニオンを散らしたサイコロステーキをワンプレートにしたおしゃれなカフェ飯にジャストマッチ。

【ダイソー】話題の吹き出し小皿で楽しいおやつタイム

ちょこっといただく15時のお茶請けに、人気の吹き出しプレートを使うと一緒におやつをいただく人との会話も弾みそうですね。

お菓子の置き方をちょっぴり工夫すると、一気に高見えします。

【ダイソー】ツートンコーヒーをおしゃれに美味しくいただく

二重底になっていて飲み物の温度をキープしやすいダブルウォールグラスを使ったツートンコーヒー。

普通のカフェオレよりもカフェっぽくておしゃれですよね。

グラスに氷を入れて、ミルク、コーヒーの順に静かに注げばできあがり♪

【ダイソー】フォルムが可愛い薄グラスでいただくタピオカミルク

こちらは薄グラスに入れたタピオカミルク。

丸いフォルムが何とも愛嬌のあるグラスで、タピオカが美味しそうに見えますね。

タピオカは黒糖で煮詰めてちょっと甘めに味付けしています。

家事の合間のホッと一息にいかがですか?

【ダイソー】バンブーディッシュでポテチをおしゃれに

スクエアなシルエットと、トレンドライクなカラーがおしゃれなバンブーディッシュ。

軽くて丈夫だから、デイリーユースにぴったりです。

スナック菓子なども、バンブーディッシュにおしゃれなペーパーナプキンを敷いてのせればリッチな気分に。

【セリア】モノトーンボウルでオールドアメリカン風に

大人気のモノトーンシリーズのサラダボウルにシリアルを入れたアメリカンモーニング。

ルートナンバーのマットを敷いて、ちょっぴりアンティークなアメリカンモチーフを周りに飾ると、シリアルもご馳走に見えますね。

【キャンドゥ】人気のボヌールランチボックスで

ボヌールランチボックスを使ったお弁当。

ボヌールシリーズはセリアで最初に発売されましたが、キャンドゥにもラインナップされています。

お弁当箱の形と食材を上手に利用して、可愛いお弁当に仕上げていますね。

まとめ

100均の食器を使ったおしゃれな盛り付け実例をご紹介しました。

リーズナブルなお値段でありながら、スタイリッシュな100均食器は本当に魅力的ですよね。

普通に盛り付けるだけでも素敵ではありますが、ちょっとひと手間加えるだけで、お家ご飯がたちまちおしゃれなカフェ飯風に。

ぜひ、試してみてくださいね!

オリジナルサイトで読む