1. トップ
  2. メイク
  3. シュウウエムラ ブランド史上最大155色ルージュ アンリミテッド

シュウウエムラ ブランド史上最大155色ルージュ アンリミテッド

  • 2019.9.6

シュウウエムラを代表するアイテム「ルージュ アンリミテッド」。

この秋、新たなルージュ アンリミテッドが誕生します。その発表会が、8月20日、SO-CAL LINKで開催されたので、tokila編集部も取材してきました。

赤をイメージした発表会会場とディスプレイ

今回ルージュ アンリミテッドから誕生するのは、アンプリファイドとアンプリファイド マットの2種。

色を堪能するための新テクスチャーを搭載した新ルージュです。

ツバキと新商品のアプリファイド、アンプリファイド マットのディスプレイ

商品を開発するにあたってこだわったのは、以下の2つ。

濃密発色のカラー

こちらは高度なピグメント技術を用いて、日本で開発された透明感のある色味を与えるピグメントを配合。さらに、それぞれにピグメントを効果的に分散させるため、アンプリファイドにはクッションオイル。アンプリファイド マットには、プレートシェープフィラーを用いているとのこと。

そしてもう一つは、

モイスチャライジング成分による心地よさ。

これは日本のツバキ種子から抽出し、精製したツバキオイルを配合。肌との親和性の高さでも知られているオイルのため、潤いを保つ効果が期待できます。

ルージュ アンリミテッド アンプリファイド 全10色
各¥3,300(税抜)

ルージュ アンリミテッド アンプリファイド マット 全23色 各¥3.300(税抜)ともに2019年9月18日発売

そして、既存の「ルージュ アンリミテッド」、「ルージュ アンリミテッド マット」、「ルージュ アンリミテッド ラッカーシャイン」、「ルージュ アンリミテッド シアーシャイン」も全てパッケージをリニューアルして新登場!

ブランド史上最も多い圧巻の全155色のラインナップも注目もポイントです!

黒と赤、そして白を彷彿とさせる透け感がgoodなNEWパッケージ

黒と赤と白というのは、シュウ ウエムラにとっても大きな意味を持っていて、黒はシンプルさと華美の象徴。そして、赤はアーティストーリーの象徴、白は純白の象徴。この3つのキーカラーと無駄のないデザイン。シュウ ウエムラの思いが詰まっている感じがします。

角度によって助ける様も素敵すぎです!!

発表会では、ライブ感溢れる斬新なメイクショーもありました。

モデルとメイクアップアーティストが登場してしょーがスタート

「目は口ほどにものを言う」の諺があるほど、目というのは意外と印象を与えるものです。

会場全体が息を飲むほど斬新な演出のメイクショー

しかし、今回は唇だけを強調したかったので、あえて目元を黒く塗ったそうです。ちなみにモデルさんのメイクは目元の黒とリップのみなんだとか。

ライブ感満載で、目も心も鷲掴みされました

ジェンダレスで、今までにない発想。時代の先端を行くシュウ ウエムラらしいショーでした。

ショーの後は、私も気になるカラーを手元で試しみました。

上から:アンプリファイド A WN 277、アンプリファイド マット AM BG 963、AM RD 163

これはぜひ、唇で試してみたい!そう思わせる滑らかなテクスチャー。発色も抜群です。

アンプリファイドは、スルスルと伸びる滑らかな塗り心地。アンプリファイド マットは、"THEマット"な仕上がりなのに唇は乾かないので、縦じわも気になりません。

テラコッタ調のカラーで使いやすいアンプリファイド マット AM BR 784

新たに登場する「ルージュ アンリミテッド アプリファイド マット」にも同じカラーのAM BR M784が登場するので、こちらも要チェック。おそらく、発売とともに話題になること間違いなしですね。

それにしても、155色は圧巻の一言につきます。あまりに多いので、柱に全ラインナップをディスプレイ。

圧巻の155色を柱にディスプレイ

しかも、塗り心地も滑らかで、マットもツヤもどちらも欲しくなってしまいます。見たままに発色するのもいいですね。

高発色にすると、どこかバブリー感というか、その時代を彷彿とさせてしまうところがあるのですが、今回は高発色にするにあたり、彩度をあえて下げたそうです。それにより色は見たままに発色するけれど、決してバブリー感の出ない、イマドキのメイクが楽しむことができるように考えられているそうです。

自分だけのお気に入りのカラー&質感を、ショップで見つけてみては。

問い合わせ先/シュウウエムラ 0120-694-666

Brand/www.shuuemura.jp

Place/SO-CAL LINK GALLERY

Date/2019.8.20

元記事で読む
の記事をもっとみる