1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ニトリで一人暮らしの準備をしよう!買うべき人気の家具&おしゃれアイテム特集

ニトリで一人暮らしの準備をしよう!買うべき人気の家具&おしゃれアイテム特集

  • 2019.9.6
  • 69672 views

一人暮らしにおすすめのニトリアイテム特集!

一人暮らしを始めるときは、こんなお部屋にしたいとかこんなものが欲しいと期待が膨らむもの。

とはいえなにかとお金がかかる一人暮らしでは、買うものは最小限に抑えたいという人もいるのではないでしょうか。

そんな一人暮らしで頼れるのが、お値段以上のニトリ。ニトリなら一人暮らしにもぴったりなおしゃれで便利なアイテムがリーズナブルに手に入ります。

そこで今回は、ニトリで見つけた一人暮らしで買うべき家具や収納、人気の小物などをご紹介。あなたの一人暮らしをニトリが全力サポートします。

一人暮らしにおすすめのニトリ《家具》

人気のすのこベッドは買うべき家具!

一人暮らしで買うべき家具としてまっ先に浮かぶのがベッド。

ニトリのすのこベッドは、床板がすのこになっているので、通気性抜群。

湿気の多いワンルームでもカビなどの発生を抑えてくれます。

シンプルなフレームのベッドは、どんなインテリアともマッチするので、一人暮らしのお部屋にもおすすめですよ。

寝具も揃えればトータルコーデできる

ベッドを購入したら買うものといえば、シーツや布団などの寝具ですよね。

ニトリにはおしゃれな寝具もたくさん揃っていますよ。マットや敷布・掛布など買うべきものが一式揃った寝具セットも人気のアイテムです。

フェミニンな白いベッドフレームのベッドには、甘いピンクの寝具がよく似合っていますね。

ニトリの収納アイテムを使えば、ベッド下も収納として使うことができますよ。

ソファも一人暮らしで買うべき家具

ニトリのソファは低価格で高品質。サイズやテイストのバリエーションも豊富なので、一人暮らしにもぴったりなものが見つかります。

ソファは、座るのはもちろん、ワンルームの狭い空間でも来客時のベッドにすることも出来るので、ゲストの多い一人暮らしなら買うべき家具のひとつ。

こちらのソファは足が高いのでお掃除もらくちんですよ。

扉付きカラーボックスはなにかと使えて買うべき!

大きな家具が買えない一人暮らしで買うべきなのがカラーボックス。

カラーボックスに蓋をつけることで、テレビボードやチェストなどの家具として使うことができますよ。

ニトリのカラーボックスは、こちらのホワイトのほかにもナチュラルカラーやブラックなどのカラーバリエーションがあります。

一式そろえれば、理想の一人暮らしインテリアが作れます。

ヒヤシンスのスツールがおしゃれで買うべき!

ニトリのヒヤシンススツールは、座布団代わりに便利なロータイプをはじめ、スツールやディスプレイスタンドとしても使える3つのサイズが展開されています。

買うものがないというときもとりあえず手に入れておくと、意外と重宝するのでおすすめですよ。

背の高いタイプは、トレーを置いてサイドテーブルとしても使えます。

窓周りの家具もニトリで買うべき!

カーテンやブラインドも一人暮らしで必ず買うもののひとつ。ニトリには窓周りのアイテムも充実しています。

特にブラインドは、窓辺にぶら下げるだけでおしゃれになると人気の家具。

ニトリのブラインドはサイズも豊富に揃っているので、一人暮らしのお部屋全てにピッタリサイズのものを一式選ぶことができます。

一人暮らしにおすすめのニトリ《収納》

ニトリのカラーボックスは人気収納アイテム

ニトリに行ったら必ず買うものとしてもお馴染みのカラーボックス。

ニトリのカラーボックスは、サイズやカラーが豊富なので、一人暮らしの収納でも大活躍してくれます。

そのうえ安いので、必要に応じて買い足しできるのも嬉しいですね。

収納家具として買うものがわからないという人もとりあえず買っておくといいですよ。

キッチンでは食器棚として、リビングでは本棚として、寝室ではクローゼット代わりにといった具合に一人暮らしのおうちのどこでも使い道があります。

見せる収納ならニトリのスチールラックを買うべき!

ワンルームなどの狭いお部屋でもおしゃれに見せる収納ができるのが、ニトリのスチールラック。

壁一面にラックを一式並べれば、テレビ台や本棚、クローゼットなど壁際がおしゃれな収納空間になります。

抜け感のあるスチールラックは圧迫感があまりないので、ワンルームのお部屋を広く見せてくれる効果もあります。

スチールラックにペグボードをプラスすると、壁を傷つけずに引っ掛け収納やディスプレイもできますよ。

ウッドボックス×インボックスですっきり収納がおすすめ

カラーボックスよりもしっかりとした作りのニトリのウッドシェルフ。

シンプルなオープン棚には、ニトリの人気収納アイテム、インボックスを並べてざっくりとした収納に。

プラスチック製でお手入れ簡単なインボックスは、水回りで使うのも安心。

一人暮らしのキッチンや洗面所などの収納に使っても便利ですよ。安いので買い足してもお財布に優しいのが嬉しいですね。

安い!前開きが使いやすいニトリの収納ケース

前開きの蓋がついて、積み重ねても使いやすいニトリの収納ケース。

収納スペースの限られた一人暮らしのお部屋でも使いやすく省スペースで収納ができます。

便利なうえにプチプラなので、買うものが多い一人暮らし初心者さんにも嬉しいですね。

ホワイトとクリアカラーの2色があるので、用途に応じて使い分けできます。

付けた後が目立ちにくい!おしゃれなウォールシェルフ

壁を収納にできるウォールシェルフは、一人暮らしの収納として買うべきアイテム。

ニトリのウォールシェルフは、取り付けた後が目立ちくいピンを使っているので、賃貸でも原状回復ができます。

CDを収納したり本棚のようにしたりして使うこともできます。

買うものが多くて、収納家具まで手が回らないという時もウォールシェルフが役に立ちますよ。

人気のインボックスはサイズ違いで買うもの!

安いうえに使いやすいと人気のニトリのインボックス。

サイズ違いで買っておくと、一人暮らしの様々なものをすっきりと収納できて便利ですよ。

インボックスは、下にキャスターをつけると可動式のワゴンにもなるので、重さのあるものを収納しておくのにも便利です。

見た目もおしゃれなので、お部屋にもともとついている収納棚に並べても素敵ですよ。

ワイヤーバスケットでスタイリッシュな収納

帆布付きのニトリのランドリーバスケット。

ランドリーバスケットとして使うのもいいですが、おしゃれな見た目なので、一人暮らしの収納ボックスにもおすすめです。

カラーボックスなどの収納家具と合わせてコーディネートしたり、床に置いて雑誌や洋服などの一時置き場として使ったりと工夫次第でいろいろな用途に使えます。

北欧テイストがおしゃれな天然素材のバスケット

一人暮らしのお部屋を憧れの北欧テイストにしたいという大人女子も多いはず。

ニトリの天然素材のバスケットは、そんな時に買うべきアイテムのひとつです。

床置きにしても素敵ですし、こんな風に収納家具の中に使ってもぐんとセンス良く見えますよ。

収納アイテムは、見た目を揃えるとそれだけでおしゃれに見えます。

一人暮らしにおすすめのニトリ《インテリア雑貨》

香りのインテリアで一人暮らしを楽しく

家具や収納など一人暮らしで買うものが一通りそろったら、つぎはお部屋のテイストを決めるインテリア雑貨が欲しくなりますね。

ニトリには見た目もおしゃれで高品質な香りのインテリアもたくさん揃っています。

こちらのアロマストーンは、付属のオイルを垂らして使うディフューザー。

火や電気を使わないので、留守がちな一人暮らしでも安心です。

置くだけおしゃれなフェイクグリーンは買うべき!

インテリア雑貨で買うものに迷ったら、なにはなくとも手に入れておきたいのがフェイクグリーン。

背の高いフェイクグリーンなら、一人暮らしのお部屋のシンボルツリーにもなりますよ。

ニトリのフェイクグリーンフィカスは、ほどよいボリュームとリアルな質感で人気。

ワンルームで大きなグリーンを置けないという人には小さめのサイズもあります。

ニトリのラグがお部屋のイメージを決める

お部屋のイメージを左右するラグマット。

なくても困るものではないので、買うものリストに入れてないという人もいるかもしれませんが、面積の大きなラグはお部屋のインテリアを決める重要なアイテムなんです。

ニトリのラグは安いうえ、季節ごとに様々なデザインのものが販売されるので、定期的に新しいものに取り換えても気分転換になります。

ラグと一緒にクッションも買うべき!

ラグを買ったら、クッションもコーディネートに合うものを買うものがおすすめ。

リビングアイテム一式を同じテイストで揃えると、一人暮らしのお部屋がぐっとおしゃれになりますよ。

ニトリにはクッションもクッションカバーも様々なものがあるので、一度クッションを買えばカバーだけを付け替えて楽しめます。

ウォールディスプレイもニトリにお任せ

殺風景な一人暮らしの壁もニトリのインテリア雑貨を飾るとこの通り。

個性的な西海岸テイストのインテリア雑貨もニトリで手に入れることができます。

ニトリには、壁に掛けるためのフックも販売されているので、一式揃えることができます。

取り外したときの穴が目立たないようになっているので、原状回復もOKですよ。

高見えトレイのニトリでお得に手に入る

一人暮らしのお部屋にちょっと大人っぽいインテリア雑貨を取り入れたい人にもおすすめのニトリ。

ニトリのインテリア雑貨は値段の割に安っぽく見えないので、意外と買うものがたくさんあるんです。

金属製のトレイやオブジェは、インテリアのいいスパイスになりますよ。

お部屋のあちこちに並べてセンスの良い部屋を作りましょう。

履くだけで気分もあがるニトリのダイエットスリッパ

履くだけでテンションが上がりそうなニトリのリボン付きダイエットスリッパ。

誰に見せるわけでもありませんが、一人暮らしでも可愛いスリッパで過ごしたいですよね。

フローリングの床は足元が意外と冷えるので、女性には買うべきアイテムです。

ニトリには来客用にも使える素敵なスリッパも充実していますよ。

おしゃれで実用的なインテリアミラー

ヘキサゴン型のミラーはステッカー式。一人暮らしのお宅でも貼ってはがせるので、何枚か組み合わせて姿見にするのにおすすめです。

それ以外にも好きな形に貼ってインテリアのアクセントにしても素敵。

おしゃれなうえに実用的なのが嬉しいですね。アクリル製なので割れる心配もありません。

一人暮らしにおすすめのニトリ《キッチン》

一人暮らしならまずは食器を買うべき!

一人暮らしのキッチンアイテムでまず買うものといえば、やっぱり食器。

ニトリには食器類も充実していて人気アイテムになっています。

一人暮らしで使うなら、シンプルでスタッキングのできるDAYvalueシリーズがおすすめ。

淡いカラーがお料理を映えさせてくれます。ほかにも和食器やグラスなど最低限の食器を揃えておくといいですね。

一人暮らしにぴったり!セパレートパン

ニトリには、調理器具も充実しています。こちらは、1つのフライパンで2つの料理を調理できるセパレートパン。

作る量の少ない一人暮らしの自炊にもぴったりですね。

IHでもガスでも使用できますよ。このほかにもお鍋やフライパン、ケトルといった一人暮らしに必要な様々な調理器具が揃っています。

見た目もおしゃれなカッティングボード

こちらはマーブル模様がおしゃれなニトリのカッティングボード。

ニトリには、実用的なだけでなくインテリア性も抜群なキッチンアイテムがたくさんあります。

持ち手の部分に穴があいているので、収納スペースの少ない一人暮らしのキッチンでも引っ掛けて収納しておくことができます。

キッチン収納の人気アイテム!ブラン整理トレー

ニトリの人気収納アイテム、ブラン整理トレー。

S、M、Lの3つのサイズがあり組み合わせることでキッチンの引き出しをすっきりと整理することができます。

キッチンの引き出しは、一人暮らしといえども細々としたものが多いので、収納グッズを活用するのがおすすめです。

水切り収納マットで水切りかごいらず

一人暮らしのキッチンは、水切りかごを置くと作業スペースが狭くなり調理の邪魔になってしまいます。

そんな時におすすめなのがニトリの水切り吸水マット。

吸水性抜群のこのマットを敷いて洗った食器を載せると、ほったらかしでもきれいに乾きます。

マットに弾力性もあるので、食器が傷つく心配もありません。

見せても可愛い北欧風のガラスキャニスター

ナチュラルな木の蓋がおしゃれなニトリのガラスキャニスター。

調味料やコーヒーなどを収納しておくのにぴったりですね。

キッチンに出しっぱなしでも可愛いので、収納場所が少ない一人暮らしのキッチンでも使い勝手が抜群です。

北欧テイストのキッチンアイテムは、ニトリのなかでも人気の高いシリーズなんですよ。

カップツリーで省スペース収納

こちらは、カップを吊るして収納できるニトリのマグカップツリー。

一人暮らしでも使用頻度の高いマグカップは、しまいこまずにこんな風に見せる収納にしておくと、置き場所も取らずお片付けもらくちんです。

インテリア性も抜群なのが嬉しいですね。

手を加えても楽しいキッチンマット

ニトリの人気アイテムであるフロアシートをジョイントマットに貼り付けて作ったオリジナルキッチンマットです。

ビニール製のマットは、汚れても雑巾でさっとふくだけできれいになるので、水回りで使うのにおすすめです。

デザインも様々なものがあるので、インテリアのテイストに合わせてお気に入りを見つけてみては?

一人暮らしにはニトリがおすすめ♪

一人暮らしで買うべきニトリのアイテムをまとめてみました。ニトリの人気アイテムは、一人暮らしでも便利で頼れるものばかり。

ニトリのアイテムは、お値段もリーズナブルなものが多いので、お金をかけなくても必要なものを揃えることができます。

また、様々なテイストのインテリア雑貨が揃っているので、好きなものを組み合わせて理想のインテリアを作ることができます。

皆さんも一人暮らしを始めるなら、ニトリのアイテムを使って賢く準備してくださいね。

元記事を読む