1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚を意識したら…以外にもある!既婚男性に聞いた「告白を決意した」3つの出来事

結婚を意識したら…以外にもある!既婚男性に聞いた「告白を決意した」3つの出来事

  • 2019.9.5
  • 6633 views

男性はどんな時に「ずっとこの女性といたい」と感じるものなのでしょうか?結婚を意識した時以外にも、ちょっとした出来事をきっかけに告白を決める男性も。既婚男性たちが「この人と付き合いたい!」と感じた3つの瞬間をご紹介します。

全てをさらけ出せる相手と気が付いた時

家族や友人などの身近な人に対しても素の自分をさらけ出せない…。そんな中「この人は全部を見せられる」と感じた時に、告白をしようと決意することがあるようです。

くだらない話で盛り上がれたり、何でも言い合える関係でいられたりすることで、「自分をわかってくれる」と感じこれからも一緒にいたいと思えるのでしょうね。

家庭的な一面を見た時

家族や友人の子供を上手にあやしていたり、料理が上手かったりと何気ない瞬間に見えた家庭的な様子に、その女性と一緒にいる未来がパッと開けたような感覚を受けることがあるそうです。

いくら魅力的な相手だろうと、結婚を前提として交際を進めることが多い大人の男性としては将来を想像できない女性との交際には二の足を踏んでしまいがち。逆に「ずっと一緒にいられるかも」と思わせてくれる女性なら、男性も告白をしたくなるようですよ。

ポジティブな人間性に触れた時

仕事や人間関係で傷ついて落ち込んでしまった時にポジティブに励ましてくれる女性は魅力的に映ります。今後も落ち込んでしまった時は支えてくれそうですし、何よりも一緒にいて元気になれる相手は居心地もいいものですよね。

そんな女性には自分の気持ちを打ち明けたくなるほど一気に惹かれていきます。

ふとした時に見える魅力に惹かれる男性が多い!

紹介した3つのパターン以外には、「男性を立ててくれる女性力に惹かれた」「何事にも真剣に頑張る姿勢、裏表のない素直な性格が好きになった」という声も。

男性の心を打つ女性の特徴や出来事はみな同じわけではなく、ふとした時に垣間見える魅力に惹かれ、気持ちを告げたくなる男性が多いようですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる