男子が言う「いい奥さんになりそう!」…って結局どんな子?

婚活をしている女子としては男子に「いい奥さんになりそう!」と思われたいもの。

けど、“いい奥さん”って抽象的すぎてよくわからなかったりしません? 実際どんな子がいい奥さんになりそうだと思っているのか……。

そこで今回は、男子が「いい奥さんになりそうだな」と思ってしまう女子の特徴をご紹介。

母親のような優しさと秘書のような先回り行動

母親のような無償の優しさと、秘書のような気の利いた先回り行動ができる女子は最強ですよ。

“無償の優しさ”ってどうやって彼に見せればいいの? と思う女子もいるでしょう。まぁ、計算でやるとバレやすいのでアレですが、子供やお年寄りに優しいだけでなく、植物や動物にも愛情を注いだりです。

“優しいアピール”ではない優しさ、見返りを求めない優しさは男子の心にグッと響きますよ。

また先回り行動。例えば、食べ歩きデートの時に彼がソースを手につけてしまった際、さっとティッシュ(orウェットティッシュ)を渡すとか、ドライブデートで目的地の情報を先に軽く調べておくとか、用意周到までいかなくとも準備がいい部分があるとパートナー兼サポーターとして心強い彼女です。

そこそこ丁寧で堅実な暮らしをしている

ガサツでだらしない生活をおくっている彼女と「結婚したい!」と熱望する男子ってそういないですよ。

まぁ、派手な生活も嫌厭されますが、男子が『将来のパートナーにいいなぁ』と思うのは、そこそこ丁寧で堅実な暮らしをしている子です。

例えば、節約をして将来のために毎月コツコツ貯金をしている。自炊をしてバランスの良い食事を摂っている。掃除洗濯もそつなくこなす。

朝は余裕持って起き、夜はのんびりお風呂に入ったり、寝る前に読書をしたり、スキンケアなど自分のケアをしたり。

逆にお菓子やファストフードばかり食べて生活をしていたり、朝もギリギリまで寝てだらしない格好で出社したり、欲しいモノを買いあさって貯金ゼロな子は男子に引かれがちですから。

人付き合いが上手で誰に紹介しても安心

極度の人見知りではなく、むしろ自分から挨拶ができ、コミュニケーション能力もそこそこ高めの(言葉が悪いかもしれませんが)“当たり障りのないタイプ”は奥さんに向いてます。結婚となると、パートナーを会社の人や親族に紹介する場面もありますからね。

そうなると、人見知りで挨拶もできない彼女では彼も悩ましいです……。

内向的な人からしたらハードルが高いかもしれませんが、別にたくさん喋れ、テンション上げて会話を弾ませろ、というわけではなく、笑顔で挨拶ができて、受け答えがしっかり&はっきりしていたら問題ないんです。

普段あまり人と会話する機会がないのなら、興味のあるコミュニティに参加してみたりして、初対面の人と会話をする練習をするのもいいかもしれません。

”いい奥さん”イメージで他の子に差をつける!

婚活で他の女子に差をつけたい、彼氏に結婚を意識させたいのなら、いい奥さんになりそうと思わせるのは大事です。過剰なアピールは「必死……」と引かれますが、要所要所でアピールすればきっと「おっ♡」と惹かれるはず。ぜひ、今回ご紹介した特徴を意識して、気になる彼にアピールしてみてください。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。