1. トップ
  2. ダイエット
  3. 独身でも出来る、みんながやってる「妊娠しやすい体づくり」のコツ

独身でも出来る、みんながやってる「妊娠しやすい体づくり」のコツ

  • 2019.9.4
  • 31155 views

結婚したら子供が欲しいと考えているなら、独身の間から妊活をしておきましょう!妊娠しやすい体をつくるために、日々のこんな生活習慣に気をつけておくことが大切です。

食生活を正す

健康の大敵、「冷え」は妊娠しやすい体づくりにも大きな影響を与えます。冷えを防ぐために体を温めるものを意識的に摂取して見ましょう。日々の食事内容を見直していくことが妊娠しやすい体を手に入れるための第一歩であり、基礎になってきます。

アルコールやジャンクフードも健康によくないと言われてはいますが、厳しく禁止はせず程々にしておきましょう。無理してストレスを溜めてしまうと逆効果なので、無理のない範囲で行っていくことがポイントです。

質の良い睡眠を心がける

美容や健康にも睡眠不足は良くないように、妊娠しやすい体を手に入れるためには睡眠をしっかりととることが必要です。ただ眠れば良いというわけではなく、質が良い睡眠を取れるように対策してみましょう。

お風呂は眠る一時間以上前に、シャワーではなく浴槽に浸かり体を温めてみてください。また、夜にテレビやスマートフォンを見るとブルーライトで脳が活性化されてしまうので、寝る前には見ないように心がけるべきです。

運動する

運動不足は体の血流も悪くなってしまいます。日頃運動習慣のない場合もウォーキングや軽いジョギングをして定期的に体を動かすようにしておきましょう。楽しく続けられるものを選ぶことが大切です。

気をつけなくてはならないこと

体質改善には時間がかかるので、いざ結婚してから妊活を始めてもすぐには授かることができず悩むことも多いです。そうならないためにも、独身時代から体質を改善させる努力をしておきましょう。ただし、どんなに妊娠しやすくなるためとはいっても、無理をしてストレスを溜めてしまうと本末転倒。無理ない範囲内で行なっていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる