1. トップ
  2. おでかけ
  3. 付き合う前のデートで行きたい♡二人のムードが盛り上がる水族館5選

付き合う前のデートで行きたい♡二人のムードが盛り上がる水族館5選

  • 2019.9.3
  • 19377 views

好きな彼との距離を縮めたい時に、水族館はデートスポットとして最適です。付き合う前にデートに出かけたい時におすすめの、5つの水族館をご紹介します。

すみだ水族館のマゼランペンギンの可愛さ

可愛らしい海の動物を眺めるために水族館に出かけたいのなら、東京都の浅草の「すみだ水族館」でマゼランペンギンを眺めてください。50羽ものマゼランペンギンが飼育されており、吹き抜けになっている2階からプールを見渡す事ができて、マゼランペンギンがプールに飛び込む瞬間や、プールの周辺を歩いている可愛らしい姿を眺める事ができますよ。

鴨川シーワールドでシロイルカに会える

動物との触れ合いを楽しみたい方々におすすめなのが、千葉県鴨川市にある「鴨川シーワールド」です。ベルーガというシロイルカを飼育しており、独特な感触のベルーガと触れ合いながら心を癒す事ができます。ベルーガの鳴き声を聞いているだけで心が落ち着いて、二人で幸せな時間を過ごしている気分になれる水族館としておすすめですよ。

新江ノ島水族館のイルカとアシカのショー

水族館でショーを眺めるのが好きという人にぴったりなのは、神奈川県の湘南にある「新江ノ島水族館」です。イルカショーだけでなくアシカショーも開催されており、周辺の美しい景色も眺められる構造になっています。ショーを眺めているだけで自然の風景にも心を癒されて、二人でリラックスできる最高の水族館ですよ。

海遊館で海と森の生物を眺める

海だけでなく森にいる生物も眺める事ができる、大阪府大阪市の「海遊館」ではコツメカワウソや水鳥なども飼育されています。ジンベイザメが餌を食べる瞬間を間近で観察させてもらえる、バックヤードツアーはカップルからも大人気です。夕方5時以降は館内の照明が少し暗くなって、BGMも落ち着いたものに変わるので、デート中の雰囲気を盛り上げたい時にも役立ちます。

城崎マリンワールドでは波の音も楽しめる

日本海に隣接している兵庫県城崎市にある「城崎マリンワールド」は、波の音を聞きながら落ち着いた時間を過ごせますし、海の動物たちの鳴き声が反響する構造になっているのも好評です。城崎温泉の近くにある水族館で、温泉旅行を楽しむついでに立ち寄る事ができるので、デートスポットとして人気です。

元記事で読む
の記事をもっとみる