1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初恋の相手が忘れられない…「初恋の彼を自然と忘れる」3つのこと

初恋の相手が忘れられない…「初恋の彼を自然と忘れる」3つのこと

  • 2019.9.3
  • 828 views

新しい出会いをする

初恋の相手というのは、初めて人を好きになった相手ということです。その男性と会った時、何かビビッとくるようなものがあったのでしょう。初恋相手を忘れるためには、初恋相手に会った時よりも衝撃的な出会いをすることが大切です。
初めて会った時に「この人は運命な人だ!」「何て素敵な人なの」というぐらい、出会った時に衝撃を受けてしまう相手を探しましょう。そのような人に出会うことができれば、初恋の彼を好きだった気持ちはどこかに行ってしまうものです。一度会ったら忘れない「魅力的な人」と出会うことができれば、自然と彼のことを忘れられるでしょう。

初恋の相手を意識しない

あの人は何をしているんだろうと、相手のSNSをチェックしたり、連絡を取り合ったりしていては、いつまでたっても忘れることはできません。彼との思い出の品などを持っているならば、思い切って捨てることが大切です。彼との思い出の品が部屋の中にあると、色んな男性と初恋の相手を比べることになってしまうでしょう。好きな人の写真や、思い出のメール、プレゼントされたものは、辛くても手放した方がスッキリと忘れられます。

思い切って告白してみる

実は、初恋の人のことを忘れられない理由の1つに、しっかり終わっていない心残りというものがあります。好きだったのに告白できなかった、もしかしたらあの人も自分のことを好きだったのかもしれない、そのような未練な気持ちが、初恋の人を忘れられず、強い印象を感じさせる原因になっているのです。
そのような時は、思い切って告白するというのも1つの手。場合によっては告白が成功することもありますし、断られても気持ちが晴れるきっかけになり、モヤモヤが消えて自然と彼のことを忘れられるようになるでしょう。

初恋は美化されやすい

初恋の思い出というのは特別なので、美化されやすいものです。初恋が美化されてしまうとその思い出に勝てるような恋愛はなかなかできなくなってしまうでしょう。今の恋愛が上手く行かなかったり、素敵な人との出会いがなかったりすると、美化された思い出にすがり、初恋の相手が恋しくなったりします。
初恋をした時の衝撃を越えるような運命的な出会いをすることで、その人に夢中になり、初恋相手のことは自然と忘れられるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる