1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「オジ専」必見!!年上男性を落とすなら”知的な女性”になれ

「オジ専」必見!!年上男性を落とすなら”知的な女性”になれ

  • 2019.9.2
  • 3745 views

恋愛遍歴を語る上で、「〇〇専」って誰しも持っていると思います。その中でも「ダンディーなオジ様が好き」「一回り年上の男性に魅力を感じちゃう」という「オジ専女子」が急上昇!?そんな一回りも二回りも歳の離れた男性を落とす為に一番効果的な攻略法をお教えいたします!

そもそも私たちが惹かれる理想のおじさまの共通点とは?

映画やドラマ、また学校や職場で目に留まるおじさまには必ず共通点があると思いませんか?それは「色気」です。身だしなみや香水の香りから発せられる色気のみでなく、恋愛経験も人生経験も人並み以上に積んできた男性からは、女性を扱うことに対しての余裕まで感じられますよね。

相手の話にもゆったり耳を傾けることができたり、かと思えば、ふと少年に戻ったかのようにオーバーリアクションで感情表現したり、そのギャップでさえも色気が感じられ、もうすっかり「オジ専」の虜になってしまったのではないでしょうか...?!

おじさまが女性に求めるものとは「美貌」よりも「賢さ」

私たちよりも人生経験も恋愛経験も豊富なおじさま達なら、さぞ若い頃からモテていたに違いありません。そんなおじさまが求める理想の女性像の一つとして「知的な女性」を挙げる方が多くなります。

よく聞きませんか?「大人になると今までの経験値や知識が外見に現れる」と。女性の皆様、20代までは身だしなみや容姿で評価されていたとしても、大人な男性にはお見通しです!特におじさま達は、女性の知性に対して非常に色気を感じるということも事実。ワンランク上の女性だと、一目置かれる存在になる為には一体どうすればよいのでしょうか。

おじさまが「知的な女性」だと思う女性の特徴3つ

(1) 空気の読み方が絶妙にうまい

社交場にて、これはどんな人にも共通して必要なスキルでもあるのですが、特に出来る女性は空気の読み方が絶妙にうまいのです。例えば、グラスが空いている人に対して、さりげなくドリンクメニューを差し出すことが出来たり、学校や仕事場でもうまく周りの意見に対してフォローが出来ていると「賢いな」と思ってもらえることでしょう。

また、おじさまはそういう気遣いをよーく見ています。本当です。マナーや所作は勿論必要なことですが、それ以前に空気が読めるということは、今後自分は一緒に過ごしても居心地がいいだろうなと思ってもらえることでしょう。

(2) 物事を客観的に捉えることが出来る

女性にありがちな「私だって...」「私の方が...!」という自己主張激しめな態度は、おじさま達にとってマイナスポイントです。
自分の意見を持っているということは賢い女性として必要なスキルではありますが、第三者目線で落ち着いて周りを見渡すことが出来るのかというスキルを身に付けることが出来たなら、あなたは大人の女性としておじさまたちから尊敬の眼差しで見られることでしょう。

女性の感情的な態度は男性誰もが苦手とするもの...。一呼吸置いて、落ち着いて話すことが出来る女性だというだけで、おじさま達は「賢い女性」だと思うでしょう。

(3) 知らないことは教わるという姿勢

おじさまは、これまでの経験や自分の辿ってきた人生論、仕事への取り組み方など、どうしても話したくなってしまうものです。知らない用語や言葉が出てきたり、自分の知らない分野の話が出た場合でも、決してつまらなさそうな顔はせず、「知らなかったです!」や「勉強になります」「それってこう意味でしょうか?」など、間違えてもいいので質問を投げかけてください。無知なことに対して恥を感じることなく、意欲的に知ろうとしてくれている女性の態度を見て、男性は思わず自分が持っている知識全てを教えてあげたくなるものです。

全ての話題に対してオーバーに対応しなくても、相手の話を聞きながら「これは彼が得意とする話なんだろう」と思った部分に興味を持ってくれるだけでもOKです。そして、また次に会う機会があった時や、数日後のメールでの内容で、その話題について自分なりに調べてみましたという話や、後日談があるだけでも、おじさまたちは「また彼女に会いたい」と思ってもらえることは間違い無いでしょう。

アラサーからは「知的な女性」が魅力的な男性を制します!!ぜひ、この法則を身につけて、意中のおじさまを射止めてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる