1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【キャンドゥetc.】グレーの収納グッズ☆落ち着きがあって使いやすいアイテム8選!

【キャンドゥetc.】グレーの収納グッズ☆落ち着きがあって使いやすいアイテム8選!

  • 2019.9.2
  • 12062 views

100均ではブラックやホワイトなどのアイテムが人気ですが、中間色であるグレーのものも高い注目を集めています。

100均ではグレーのキッチングッズやインテリアグッズなど、さまざまなものを取り扱っていますが、今回はその中からグレーの収納アイテムについてまとめました。

シンプルさが魅力的!100均のグレーグッズをチェック

プルアウトボックス

マスクやレジ袋など、さまざまなアイテムを収納できるうえに取り出しやすいと話題になったプルアウトボックス。

キャンドゥではグレーのプルアウトボックスもあり、ホワイトとはまた違った落ち着きがあります。

ロングタイプやLサイズなど、大きさの種類も豊富なのも手に取りやすいですね。

ストレージバスケット

キャンドゥのストレージバスケットは、サイズが大きめのおもちゃなどの収納にも使える便利な収納アイテムです。

また、洗練されたデザインのストレージバッグは、観葉植物などを鉢ごと入れてディスプレイアイテムとして使うのもおすすめですよ。

ラップケース

ラップ類は市販のケースのままキッチンに置いておくと、インテリアに馴染みにくく気になりますよね。

そこで、セリアのラップケースに中身を収納すると、シンプルなデザインでどんなテイストのインテリアにもマッチしやすくなります。

フロントファスナーポーチ

小物の収納に活用したいのが、セリアのフロントファスナーポーチです。

シンプルなデザインのポーチは落ち着きがあって、普段使いもしやすい優れもの。

マスクやティッシュなどをまとめて収納しておけば手に取りやすく、バッグの中を探す手間が省けますね。

キッチン消耗品収納ケース

ポリ袋などを収納でき、穴の部分からさっと取り出せると大人気のセリアのキッチン消耗品収納ケースは、やわらかな印象のグレーカラーもあります。

キッチン消耗品収納ケースにポリ袋などかさばりがちなものを収納しておくと、きれいに並べて収納できて場所を取りません。

ペーパーボックス

グレーのペーパーボックスはダイソーのアイテムで、洗練されたデザインが魅力的ですね。

収納面で活躍するのはもちろんのこと、重ねて置いておくだけでもおしゃれです。

中が見えないタイプのペーパーボックスは、トイレなどで見せたくないものの収納にも適しています。

折りたたみ傘用収納袋

使用済みの折りたたみ傘は、濡れてしまいそのままバッグに入れて持ち歩くことができず、荷物になってしまいますよね。

そこで使いたいのが、ダイソーの折りたたみ傘用収納袋です。

収納袋の中に入れるとバッグなどにしまっても持ち物が濡れてしまうことがなく、ファスナーつきのため傘が飛び出てしまう心配がないですよ。

歯ブラシスタンド

こちらのおうちでは、歯ブラシスタンドをペンやハサミといった文房具の収納に活用しています。

ダイソーの歯ブラシスタンドは仕切りがついているため、種類別に収納しやすいのが嬉しいポイントです。

まとめ

100均のグレーグッズはインテリアにも取り入れやすく、大人も使いやすいものばかりです。

今回ご紹介したもの以外にもたくさん便利なアイテムがあるので、是非おしゃれな100均のグレーグッズをぜひゲットしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる