1. トップ
  2. ファッション
  3. 旬のブラウンは、ハイウエストのワイドパンツで取り入れて

旬のブラウンは、ハイウエストのワイドパンツで取り入れて

  • 2019.9.2
  • 5842 views

月曜日のファッションコラムは輪湖もなみさんが担当。「大人のベイシック」をテーマに、ベイシックアイテムのアップデートや輪湖さんのおすすめアイテムを紹介します。今回は、トレンドカラーのブラウンのワイドパンツ。重く見えないコーディネートのコツをお届けします。

9月になりました。そろそろ秋シーズンに向けて、ワードローブを点検していきたい時期。

今シーズンのカラートレンドは「ブラウン」です。春夏シーズンもめずらしくベイクドカラーが流行ったので、すでにブラウン系のアイテムをお持ちの方も多いかもしれませんね。

9m1w01

私が秋一番に注目したのは、ダークブラウンのワイドパンツです。足首までしっかりある丈のワイドパンツは、スタイリングの中で大きな面積を占めるのでとても目立ち、全体の印象を一気に「ブラウン系」に導いてくれます。

9m1w02

特に小柄さんから「ワイドパンツはコーディネートが難しい」という声をよく聞きますが、スタイルがよく見えるアイテム選びのコツは、何と言ってもハイウエスト。実際のウエストラインより重心が高くなるので、脚長効果抜群です。お腹周りにタックが入っていれば苦しくなりません。

9m1w03

濃いブラウンが暑苦しい印象にならないよう、トップスはミント色のニット、ブーツは明るいベージュを合わせて。秋が深まってきたら、ブラウンのグラデーションコーデにしてトレンドカラーを楽しもうと思っています。

9m1w04

ニット、パンツ:ドリスヴァンノッテン
ブーツ:メゾン・マルジェラ

元記事で読む
の記事をもっとみる