1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. 気になるムダ毛…みんなはどう処理してる?金額別ムダ毛処理方法5選

気になるムダ毛…みんなはどう処理してる?金額別ムダ毛処理方法5選

  • 2019.9.2
  • 8714 views

特に肌を露出するこの季節は、女性なら気にせずにはいられないムダ毛問題。巷の女性はどのような処理を行っているのか、金額別に紹介をしていきます。

【100円~】毛抜き

ムダ毛処理の定番の方法と言えば、毛抜き。毛抜きは100円ショップでも購入でき、圧倒的な低コストでムダ毛対策を行えます。
広い範囲のお手入れには不向きですが、ワキなどの狭い部位や、ふとした時に気付いたムダ毛をサッと処理できるため、常にポーチにも入れておきたいところですね。

【700円~】除毛クリーム

広範囲のムダ毛処理が手軽にでき、仕上がりもツルツルにしたい女性は除毛クリームを使うことが多いようです。
塗って流すだけという手軽さが人気で、毛先が丸く仕上がるためにチクチク感も生じにくいです。コストも安めで気軽にトライできます。

【900円~】T字カミソリ

肌を撫でるだけで、簡単にムダ毛を解消できるお手軽グッズと言えばT字カミソリ。体を洗うついでに使用できる利便性があり、狭い範囲から広い範囲まで、場所を問わず使える優秀な存在ですよね。
100円ショップでも購入はできるものの、お肌への負担を減らすためにも、性能を求めてそれなりの物を選ぶという人が多いようです。

【10,000円~】家庭用脱毛器

「自宅でしっかりとムダ毛対策をしたい」、そんな女性から人気なのが家庭用脱毛器。機械を使って脱毛することで、毛穴の中からツルツルなお肌を目指せますよ。
価格帯は幅広く、1万円前後から購入できる物もあれば、10万円近くもするような高級機も販売されています。気合いを入れて肌を磨き上げたい女性は、奮発をして高価格の製品を手に入れてみるのも良いかもしれませんね。

【300,000円~】エステ・クリニック

ムダ毛のことならやっぱり専門家に任せたいということで、エステやクリニックを利用する人も少なくありません。「自分でお手入れをするのは大変」「上手くキレイにできない」などのありがちな悩みも、プロの施術なら、簡単且つあますことなくお肌をツルツルにしてもらえます。
全身脱毛だと30万円前後の費用が掛かりますが、部分的な脱毛ならもっと手軽な価格で施術を受けられます。1万円以内の月額払いに対応しているところもあり、学生さんでも利用できるとして人気です。

元記事を読む