1. トップ
  2. ヘア
  3. 即なりたい雰囲気に。“テイスト別”秋トレンドを抑えた【お洒落ボブ】の作り方

即なりたい雰囲気に。“テイスト別”秋トレンドを抑えた【お洒落ボブ】の作り方

  • 2019.9.2
  • 23878 views

お洒落なボブヘアのキーワードとして“透明感”、“抜け感”、“きちんと感”など色々挙げられますが、実際は「なりたい雰囲気を叶えるコツがわからない」といつも同じようなスタイリングで落ち着いている方は少なくないと思います。そこで今回は、トレンド感とお洒落度を高めるコツをテイスト別にチェックしてみましょう。

モテの王道“大人可愛い”を演出するポイント

モテの王道“大人可愛い”雰囲気を演出するには、さり気なくワンカールやゆるウェーブなどを取り入れて毛先ニュアンスを演出すること。ただし、大人っぽく仕上げるためには巻き方や巻く強さを調整することがポイントになります。

フェミニンで大人可愛いスタイルを作るなら毛先をワンカールさせるだけ。スタイリング剤を使ってしっとりとした質感を出せば甘くなりすぎず、今感たっぷりのスタイルが即叶います。

エアリーなスタイリングで毛先に柔らかくほつれ感をプラスするのも一手です。基本ストレートベースでOKですが、毛先のみ力をかけ過ぎず、ゆるくアイロンをあてることが上手に仕上げるコツです。また、あえてマット質感のスタイリング剤を使用してラフに束感と動きをプラスすると色っぽさをグッと高まります。

できる女の雰囲気を高める“きちんと感”を演出するポイント

きちんと感たっぷりのヘアスタイルは一目置かれるような“できる女”の雰囲気を醸せます。ポイントとなるのが落ち着きのある“ダークトーンの髪色”と“少しルーズなスタイリング”で落ち着き感の中に抜けを演出することです。

トップにふんわりボリュームを出したり、耳出しすることで奥行き感のあるシルエットになって自然とオンナらしさUP。センシュアルな雰囲気を纏いつつフェミニンさの薫るスタイルに即仕上がります。

出典:@hair.cm/eri

また、ほのかにくびれ感やほつれ感を感じるスタイリングで甘さの中に大人っぽさが漂う雰囲気に仕上げるのが“できる女”の雰囲気を高めるポイント。また、ダークトーンでも透明感のあるグレージュやブルージュなど寒色系ヘアカラーを合わせると季節感もプラスされて今感も引き上がります。

このようになりたい雰囲気を目指して少しだけスタイリングを変えてみれば、いつものボブの印象もガラッと変わります。ぜひ参考に秋に向けてスタイルをアップデートしてくださいね。

元記事で読む