1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女子会するならどこでする?デートスポット下見にもなる「女子会」にする3つのコツ

女子会するならどこでする?デートスポット下見にもなる「女子会」にする3つのコツ

  • 2019.9.1
  • 1815 views

女性同士で食事を楽しむだけでなく、デートスポットの下見も目的として女子会をする場所を選ぶ際に、意識しておきたいポイントをご紹介します。

サービスやメニューの違いを確認

女性だけでなく男性も食事を楽しめる飲食店か確かめる事が、女子会を開く店を決める際に重視しておきたい点です。サービスやメニューを比較しながら、女子会を楽しめそうな店を探すコツを紹介するので、デートスポット選びに困っている方々も参考にしてください。スタッフさんのノリの良さや、丁寧さもデートには重要な役目となりますので、この時にチェックするといいでしょう。

お店の明るさをチェック

デートでは、お店の明るさは超重要ですよね。明るすぎるとムードが出ないし、化粧のムラが見えちゃいます。 デートを成功させるためには、程よい薄暗さとムードのある照明は不可欠。あなたが綺麗に見える明るさかチェックしてみてください。

誕生日サービスがあるか

もうすぐ誕生日を迎える人が女子会の参加者にいる時には、誕生日サービスが用意されている飲食店で女子会を開催しましょう。女性だけでなく男性も喜びそうな誕生日サービスが選べる飲食店であれば、彼氏の誕生日をサプライズで祝いたい時にも最適です。誕生日が近い人だけデザートプレートが無料になるといった、お得なサービスのある飲食店もおすすめですね。名前入りのバースデイケーキを用意してもらえる店も人気がありますが、まずはケーキの美味しい店なのか確かめてから、誕生日サービスを利用するか決めておきましょう。

温泉地もおすすめ

仕事疲れが溜まっている女性を誘って女子会を開く際には、飲食店だけではなく温泉地なども女子会を開催する場所の候補にすることをおすすめします。温泉旅館を下見する際には、その温泉地まで恋人とデートに出かける時の事を考えて、雰囲気の良さそうな二人部屋が旅館の中にあるか確かめておく事も重要です。

元記事で読む
の記事をもっとみる