1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おしゃれなホワイトインテリア特集!周りと差がつくアイディアでワンランクアップ♪

おしゃれなホワイトインテリア特集!周りと差がつくアイディアでワンランクアップ♪

  • 2019.9.1
  • 32227 views

人気の高いホワイトインテリアをおしゃれに楽しむ、空間づくりのアイディアをピックアップ。

個性的なウォールディスプレイやグリーンミックスのナチュラルな空間づくり、使いやすく見た目もすっきりとした収納テクニックなど、今すぐ参考にしたくなるインテリア術をご紹介します。

ウォールデコレーションがおしゃれなホワイトインテリア

ホワイトを中心に黒のアイテムや北欧テイストの柄物をプラスした、メリハリ感のある空間づくりが魅力的。

ウォールシェルフを使ったディスプレイもお部屋をおしゃれに彩ります。

お部屋の印象がすっきり、広々と見えるのはカーテンではなくブラインドをチョイスしているから。

程よく光を取り込めるブラインドはシンプルに仕上げたいホワイトインテリアにも最適です。

ホワイトで統一した空間に配置した大きなベッドはブラックのフレームが効いた都会的な雰囲気がおしゃれ。

冬のシーズンはもみの木柄のクッションやポスターを飾って、季節感のあるインテリアを楽しんで。ウォーム感のあるブランケットもおしゃれなアクセントに。

大きなエッフェル塔のパネルがダイナミックで存在感抜群なインテリア。

白い収納棚の横に重ねたシルバーのトラックがトラベル気分を盛り上げるおしゃれなディスプレイに。

大きなロゴのポスターとサイドテーブルを挟んでシンメトリーに配置した椅子がおしゃれなインテリア。

椅子の足元に並べたキャンドルが優しく温かみのある雰囲気を演出してくれます。

レンガ調のアクセントウォールにインダストリアルなペンダントライトのバランスがおしゃれなダイニングスペース。

ラウンド型のテーブルを取り入れることで、空間が柔らかな表情が楽しめますね。キッチンカウンター上の壁をホワイトで残すことで、品よく仕上がります。

NYのアパートメントを思わせる、おしゃれなアイアンのウォールデコレーション。小物を収納するスペースとしても活躍してくれます。

キッチン入り口にはブラケットライトをプラスして、ストリート感を演出。

シンプルなホワイトのデスクは、大人のワークスペースとしてはもちろん、子どもの学習机としても活躍してくれそう。

レゴ型の収納棚や雲をモチーフにした鏡など、遊び心のあるアイテム使いがポイントに。

和室をフローリングに改造して作ったキッズルーム。

おもちゃを大量に収納できる棚や、キッチンのおもちゃなど、ナチュラル素材のアイテムで揃えることであたたかみのある雰囲気が楽しめますね。

押し入れの扉はウォールステッカーでアレンジすることで、フローリングにもマッチしてくれます。

キッチン家電や食器棚などはホワイトで統一することで、見た目にもすっきり。生活感が出にくいところも嬉しいですね。

ウォールシェルフを使ってお気に入りのキッチンアイテムをディスプレイするなど、限られたスペースを十分生かしたおしゃれなインテリアが目を惹きます。

大人っぽくシンプルに楽しむホワイトインテリア

ソファーやカーテン、ラグなど、ホワイトアイテムをふんだんに取り入れた、明るく爽やかなリビングルームインテリア。

コロンとしたフォルムが可愛らしいプフや枝物のグリーンをプラスして、メリハリ感のある仕上がりに。

リビングとダイニングの窓の間にある壁には白いラダーハンガーを設置。

普段使うバッグやストールなどの一時置きスペースに活躍してくれます。来客時にもバッグを掛けておくなど、さまざまに活用できそうです。

お部屋のインテリアをホワイトで仕上げるのはもちろん、普段は見えない収納スペースの中も整頓が行き届いたお宅。

白い収納ケースや引き出しを使った統一感のある収納術はお見事。掃除機やモップなどお掃除グッズもさっと取り出せるのでお掃除も気負わずできそうです。

真っ白なテーブルと椅子を組み合わせたスタイリッシュなダイニングスペース。ランチョンマットや食器などの存在感が引き立ち、さまざまな表情が楽しめますね。

キッチンの背面カウンターには家電以外に物をなるべく置かず、収納扉にしまうことで清潔感のあるインテリアが叶います。

ダイナミックな枝ものなど、グリーンのアクセントが効いた爽やかな表情も魅力的です。

キッチンの吊戸棚の中は白いかごを使って整理整頓。同じサイズ&デザインのかごで揃えることで、扉を開いた際の見た目もすっきり。

使いやすくジャンル分けしておけば、かごごと取り出して使うことができてとっても便利ですね。

2階へと続くブラックのスケルトン階段は、ホワイトインテリアを引き締めるアクセント役に。

持て余してしまいがちな階段下はわんちゃんのお家を配置して、無駄なくスペースを活用。

ホワイトアイテムで統一された清潔感溢れる洗面収納は圧巻!化粧水などのボトルもシンプルなものをチョイスすることで、すっきりと仕上がりますね。

洗面脱衣室の収納は高さ調節が可能なショールシェルフ付きで整理整頓しやすい造りに。

ホワイトの引き出しや収納ボックスを組み合わせたシンプルで清潔感のある収納が目を惹きます。

タオルは同じサイズとカラーで揃えて畳み、積み重ねることでしまう時も使う時もラクチンです。

これからの秋冬シーズンはリースやドライフラワーを飾って、季節感のある玄関ディスプレイを楽しんで。

あたたかみのあるキャンドルもホワイトインテリアに相性抜群です。

まとめ

いかがでしたか?今回は人気の高いホワイトインテリアをおしゃれに楽しむ、空間づくりのアイディアをご紹介しました。

個性的なウォールディスプレイやグリーンミックスのナチュラルな雰囲気をプラスしたり、使いやすく見た目もすっきりとした収納で仕上げたり、今すぐ参考にしたくなるテクニックが満載でしたね。

ご紹介したアイディアを参考に素敵なホワイトインテリアを是非楽しんでください♪

オリジナルサイトで読む