1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア】の便利アイテムをご紹介♪コスパ抜群で今すぐ欲しくなる!

【セリア】の便利アイテムをご紹介♪コスパ抜群で今すぐ欲しくなる!

  • 2019.8.31
  • 30383 views

リーズナブルなのにクオリティの高いアイテムが揃うセリアでは、生活を便利にしてくれる商品が多く展開されていますよね。

今回は、毎日の暮らしを快適にしてくれるようなセリアの便利なアイテムをご紹介します。

是非、お買い物の参考にしてみてくださいね。

セリアの便利アイテムをピックアップ☆

フィルムフック 歯ブラシホルダー

毎日使う歯ブラシは、取り出しやすく収納したいですよね。

タイルや鏡などに貼り付けることができる「フィルムフック 歯ブラシホルダー」を利用すれば、歯ブラシをピタッと固定することができます。

使いたい時にすぐに手に取ることができ、ブラシ部分の乾燥も促せるため、おすすめのスタイルです。

A4フォルダーインバッグ

書類の整理に役立つ「A4フォルダーインバッグ」は、5ポケット付きのフォルダーと約20mm幅のバッグがセットになっています。

こちらは、インテリア小物と美容家電の取扱説明書をそれぞれ収納している様子です。

インデックスにラベルを貼っておけば、必要な時にすぐに取り出すことができて便利ですね。

ねじってそのまま 形をキープ

ドライヤーの長いコードは、使う度に束ねて仕舞うのが面倒ですよね。

「ねじってそのまま 形をキープ」というコードバンドがあれば、コードを素早くまとめることができて快適ですよ。

モノクロカラーなので、生活感を抑えられるところもGOOD。

じゃがいもバッグ

じゃがいもは光の当たる場所に置いておくと緑化してしまうため、低温の暗い場所での保存が必要です。

遮光性の「じゃがいもバッグ」に入れておけば光を遮ることができ、不繊布製なので通気性の良い状態で保存することができますよ。

底にマチがあるため、じゃがいもをまとめて保存しておくことができます。

袋の口は紐で縛っておけるため、虫や埃除けにもなる便利な仕様です。

ライト付防犯ブザー

通学・通勤経路で暗い道を通るなどの場合に取り入れたいのが、ライト付防犯ブザーです。

ランドセルやバッグに取り付けやすく、持っていれば防犯や災害など様々な状況に対応することができますよ。

折りたたみシリコン三角コーナー

シンクに置きっぱなしにしておくと汚れやぬめりが気になる三角コーナーですが、折りたためるタイプなら使い勝手が良いですよね。

こちらは、使いたい時だけシンクに広げ、使用後は洗って乾かした後に折りたたんでおけば、省スペースで収納することが可能な便利な商品です。

虫よけプレート(ランタン型)

虫除けプレートは四角いシンプルなフォルムが多く、設置する場所によっては目立ってしまうこともありますよね。

こちらは、アウトドアで定番のランタン型の虫よけプレートなので、オブジェのようにお洒落に取り入れることができます。

こちらは、先程の虫除けプレートを勝手口の上部に掛けている様子です。

玄関やベランダなど虫の気になる場所に取り入れて、便利に使えますね。

見た目に可愛らしく実用的なアイテムなので、是非取り入れてみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は、暮らしに役立つセリアの便利アイテムをご紹介しました。

セリアではご紹介した以外にも多くの商品が展開されていますので、是非お店で様々なアイテムをチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる