1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ナチュラルな部屋を作りたい!天然素材を活用して安らぎの空間を

ナチュラルな部屋を作りたい!天然素材を活用して安らぎの空間を

  • 2019.8.31
  • 25981 views

天然素材を使った家具やグッズは、自然から作られた素材を使っているので暖かみがあり、安らげるナチュラルな空間を作るのに最適です。

1日の中でも長く過ごす家は、安心の素材のもので揃えたいですね。今回は、天然素材を使ったさまざまなアイデアをご紹介します。

天然素材を活用して安らぎの空間を

竹かごをカトラリースタンドに活用

もともとはふきん立てとして作られた竹かごですが、こちらではカトラリーの収納に活用。

飴やお菓子を入れても可愛らしいですね。竹かごの艶やかで暖かみのある素材が、ナチュラルな雰囲気を演出しています。

食器類を木製で統一して温もり感じる食卓に

食器類を木製で統一するのも温もりが感じられて素敵です。キッチンや食卓が優しい印象になりますね。

ダイニングデーブルなどの家具も木製だと統一感があり、より癒される空間を作れます。

水切りかごを竹かごでおしゃれに

水切り用のかごも、竹かごにすると一気におしゃれになります。

洗い物を入れているだけでも、素敵なインテリアに見えてしまうのが嬉しいですね。簡単に真似できるのでおすすめです。

木目が綺麗なブラインドで自然を感じる

木製のブラインドは、ナチュラルな部屋作りにぴったりです。

優しい光の差し込みがちょうどよく、寝室に特におすすめ。

他のインテリアも木製のものを使うと、部屋全体が木の温もり感じるインテリアになります。

オーク材と籐編みを組み合わせたこだわり椅子

天然素材同士を組み合わせた独特で味のある椅子は、和風なようで洋風な感じも持ち合わせた、不思議な魅力がありますね。

異素材を組み合わせた家具を使うと、一味違ったおしゃれな空間にレベルアップします。

ナチュラル感があるパイン材のユニットシェルフ

薄めの色のパイン材のユニットシェルフは、ナチュラル感を演出するのにはぴったり。

収納にももちろん便利ですし、植物を置くなどのディスプレイにも使えるおしゃれなアイテムです。

バスルームにも天然素材を取り入れてリラックス

耐摩耗性に優れた竹の縦長シェルフは、狭いバスルームにもすっきり収納できるのが魅力です。

優しいナチュラル感がある天然素材をバスルームに取り入れると、お風呂上がりも安らいだ気持ちで過ごせそう。

目隠しにも天然素材を

どうしても生活感の出てしまう洗濯機などの家電には、目隠しに天然素材のラックなどを使うのがおすすめです。

天然素材のもので目隠しすると生活感が出なくなり、どこを見てもナチュラルでおしゃれな空間に仕上げられます。

引き出しやかごにも天然素材を使い癒し空間に

シェルフだけでなく、引き出しやかごも天然素材を使うと、ナチュラル感のある部屋に変わります。

さらに植物を置くと森にいるような心地いい空間にできるのでおすすめです。

アラログの照明は暖かい光で癒し効果抜群

アラログの照明は、柔らかく暖かい光を届けてくれるので、癒し空間を作るのには便利なアイテム。

まばらな色や太さがアンティークな風合いで、丈夫なのが特長です。ナチュラルな部屋に相性抜群ですよ。

まとめ

天然素材を使ったさまざまな部屋のアイデアをご紹介しました。

同じ素材でも使い方次第でいろんなアイデアを生み出せます。

ぜひこちらを参考に天然素材を活用し、安らげるナチュラルな部屋作りをしてみてはいかがですか?

元記事で読む
の記事をもっとみる