1. トップ
  2. ファッション
  3. タイトスカートの秋コーデ特集!トップスの合わせ方でキマるおしゃれな着こなし術♪

タイトスカートの秋コーデ特集!トップスの合わせ方でキマるおしゃれな着こなし術♪

  • 2019.8.30
  • 71889 views

タイトスカートの秋コーデ特集!!

ふんわりと揺れるフレアスカートも素敵ですが、この秋はきれいめに決まるタイトスカートがおすすめ!

トレンドのスリットタイトスカートやベイクドカラーにおすすめのトップス、おしゃれなタイトスカートのコーデのコツをご紹介します。

注目のタイトスカートコーデ①

ピンクベージュニット×黒タイトスカート
タイトスカート
出典:https://wear.jp/

シンプルなニットトップスにも、大きくスリットの入ったタイトスカートを合わせれば今年風のコーデに。

ピンクベージュのニットなら甘くなりすぎず、黒のスリットタイトスカートと組み合わせればちょうど良い甘辛ミックスコーデになりますね。

バッグにはピンクベージュと相性の良い茶色を合わせると、秋らしい大人可愛いスタイルにまとまります。

デザイントップス×タイトスカート
[kobelettuce] [ミディアム丈/ロング丈]ウエストリボン付き2Wayストレッチタイトベイカースカート
出典:zozo.jp

こんなひねりの効いたデザインカットソーにも、タイトスカートを合わせれば大人きれいめコーデになりますよ。

スリットがあれば、一段と今年っぽい着こなしになりますね。カラーもトレンドのベイクドカラーを取り入れて、おしゃれ度アップを目指しましょう。

トップスとスカートに秋カラーを合わせているので、パンプスは白のレースを取り入れて絶妙な仕上がりに。

スクエアネック×スリットタイトスカート
[Ranan] チノライクロングタイトスカート
出典:zozo.jp

首元をきれいに見せるカットのトップスなら、細見えのスリット入りタイトスカートと着こなせば秋のきれいめコーデに。

きれいめトップスにタイトスカートの組み合わせも、大きく入ったスリットでぐんと垢抜けます。

ネイビーのトップスはカジュアルにもきれいめにも着まわしが可能なので、きれいめスタイルならパンプスとストールをベージュで合わせれば、品のある着こなしができますよ。

デザインカットソー×タイトスカート
[STYLE BAR] 【STYLEBAR】ミリタリータイトスカート
出典:zozo.jp

後姿に自信あり!のデザインカットソーは、バックスリットの入ったカーキのタイトスカートと合わせて、女性らしさを上げる着こなしで周りとを差つけたコーデに。

白スニーカーならカジュアルすぎず、きれいめな大人カジュアルを実現できます。

ワンポイントに秋らしいワインレッドのプチバッグを合わせて、こなれたおしゃれを楽しんで。

注目のタイトスカートコーデ②

ブラウンニット×からし色タイトスカート
タイトスカート2
出典:https://wear.jp/

秋にぴったりのこっくりしたからし色のタイトスカートは、一枚で素敵な主役コーデになりますね。

今年の秋はベイクドカラーと呼ばれるくすみ系カラーに注目です。

ベイクドカラーにトレンドの茶系のトップスと合わせれば、レトロで大人可愛いスタイルが完成しますよ。

全体的なトーンを統一すれば、主役のタイトスカートがぐんと引き立ちますね!

黒タートル×キャメルタイトスカート
[MODE ROBE] アシンメトリースウェードスカート タイトスカート ミディ丈 膝丈 ナロースカート アシメ スエード
出典:https://wear.jp/

タートルネックニットとタイトスカートの組み合わせは、「いい女風コーデ」の代表格ですよね。

この組み合わせは女性らしいボディラインをさりげなくアピールできるので、男性受けも良い着こなしですが、スエード素材のタイトスカートなら「いかにも」アピールになりすぎず、かっこ可愛い女性のコーデになりますよ。

足元にはきちんとしたヒールを合わせて、トータルでいい女スタイルにまとめましょう。

Vネックニット×ニットタイトスカート
[LAGUNAMOON] スカラップニットタイトスカート
出典:zozo.jp

秋の雰囲気を感じさせるブラウンのニットタイトスカートは、裾にひとひねりあっておしゃれですね。

こんなデザインのスカートには、シンプルなVネックのニットを合わせると、デザインが引き立ちます。

全体的にタイトな組み合わせなので、女性らしいラインをきれいに見せてくれる着こなしです。

ワンポイントとして首元にスカートど同系色のスカーフがあるので、素敵なコーデのアクセントになりますね!

ホワイトニット×ボルドータイトスカート
[reca] リブニット ウエストゴムタイトスカート
出典:https://wear.jp/

ニット素材のタイトスカートも今年のトレンド感たっぷりのアイテムです。ボリュームのあるトップスとピタっとしたニットタイトスカートなら、バランスも良いですね。

トップスのボリューム感も、白をチョイスすれば気にならなくなります。

秋らしい色合いのボルドーには、ベージュのバッグを合わせあげると落ち着いた印象の大人の女性のコーデになりますよ。

黒タイトスカートコーデ

トレーナー×黒タイトスカート
[reca] ウエストゴムリブタイトスカート
出典:zozo.jp

カジュアルなトレーナーでも、タイトスカートと組み合わせれば女性らしいスタイルに。黒のスリットタイトスカートなら、今年っぽさ抜群です。

カジュアルになりすぎないよう、パンプスやハンドバッグなどに女っぽいアイテムを合わせると良いですね。

秋コーデの仕上げに、差し色として深めのグリーンをあわせてあげると良いでしょう。

白シャツ×黒タイトスカート
[STYLE BAR] 【STYLEBAR】ミリタリータイトスカート
出典:zozo.jp

きれいめスタイルがお好きな方は、是非真似したい着こなしの白シャツと黒タイトスカートの組み合わせ。

定番中の定番コーデだからこそ、ディテールで差をつけましょう。

シャツは襟に抜けを持たせると、垢抜けた印象になりますよ。

パンプスは少しデザインに遊びのあるものを合わせると、脱マンネリで一気にセンス良く仕上がります。

ビッグシルエット×黒タイトスカート
タイトスカート3
出典:https://wear.jp/

ざっくりニットのボリューム感も、黒タイトスカートと合わせればもっさりしないきれいめスタイルになります。

ざっくりニットは男性受けのよい可愛いスタイルの代表格ですが、タイトスカートと組み合わせれば良い女スタイルに。

スニーカーでカジュアルダウンすれば、リラックスした休日コーデになりますね。

バッグは小さめのものをセレクトすれば、今年っぽい着こなしの仕上げになります。

リネンのシャツ×黒タイトスカート
[nano・universe] 【MIHO NOJIRI × nano・universe】別注COOLMAXロングタイトスカート
出典:zozo.jp

ベージュと黒の着こなしは定番ですが、トップスをシャツに、さらにリネンにするとこなれた印象になりますね。

リネンはカジュアルな印象がありますが、黒タイトスカートと合わせれば印象がぐっと引き締まり落ち着いた大人コーデに。

さらに足元をパンプスで合わせてできるスタイルにも、スニーカーでリラックスした大人カジュアルなスタイルにもできますよ。

白タイトスカートコーデ

ニット×白レースタイトスカート
タイトスカート4
出典:https://zozo.jp/

白タイトスカートの着こなしには、思いきって白トップスと白タイトスカートのワンカラーコーデがおすすめです。

ワンカラーだからこそ、色味の違いや素材の違いを組み合わせてセンスアップしましょう。レースアップのスカートならトレンドの着こなしにぴったり。

ワンカラーでのっぺりした印象にならないように、バッグや靴で差し色を加えるとコーデ全体が引き締まりますよ。

タートルネック×白タイトスカート
タイトスカート5
出典:https://wear.jp/

グレーのニットトップスと白タイトスカートは、シンプルながらもセンスの良さを感じさせるきれいめコーデですが、いまいち垢抜けない印象も…。

そこで、ニットは大きめのシルエットのタートルネックで可愛くアピール。

白タイトスカートはスリットの入ったもので、縦ラインを強調してスタイルアップしてあげると良いですね。

トレンドであるアニマル柄のパンプスを合わせれば、ぐっと周りと差がつくコーデになりますよ!

紺×白タイトスカート×赤ストール
タイトスカート6
出典:https://wear.jp/

ネイビー×白×赤のマリンカラーも、ストールなどの秋のアイテムと合わせるとおしゃれな秋コーデになりますね!

また、トップスのカラーをネイビーに、首元にはストールを巻いて、上半身に色とボリュームをつけることで目線が上に行きやすく、スタイルアップも叶う着こなしに。

合わせる小物や靴は黒で統一して、大人コーデに仕上げてあげると良いですね。

ジャケット×ボーダー×白タイトスカート
[STYLE BAR] 【STYLEBAR】ミリタリータイトスカート
出典:https://wear.jp/

初秋にぴったりの大人カジュアルコーデがこちら。

ミリタリージャケットとボーダーの定番のカジュアルの組み合わせを、白のタイトスカートがしっかり引き締め、さらに女性らしいコーデにしてくれます。

スニーカーを合わせているので、カジュアルになりすぎないようジャケットは羽織って女性らしさを残してあげると良いですね。

紺タイトスカートコーデ

ベージュトレーナー×デニムタイトスカート
[ANDJ] バックスリットミモレ丈デニムスカート
出典:zozo.jp

つい、きれいめのワンパターンになりがちな紺タイトスカートも、デニムスカートとベージュトレーナ+赤ストールの差し色できれいめ大人カジュアルになります。

ビッグシルエットのトップスとタイトスカートの組み合わせなら、バランスも良くスタイルアップにも。

足元にはブーティを合わせると、秋らしいコーデになりますね。

タートル×紺チェック柄タイトスカート
タイトスカート7
出典:https://wear.jp/

今年の秋は、レトロなスタイルが気になるところ。

ネイビーのチェックタイトスカートと同系色のタートルネックニットで、クラシックなコーデも素敵ですね。

チェックタイトスカートならきちんと感がありつつも、気張らないおしゃれができます。

全体的に落ち着いた色味になるので、スカートのチェックに入った赤をキーして、小物も赤を合わせておしゃれ上級者のコーデに挑戦しましょう。

ビッグシルエット×デニムタイトスカート
タイトスカート8
出典:https://wear.jp/

グレーのトップスと紺のタイトスカートは、よくあるコーデの組み合わせ。

おしゃれに着こなすなら、ビッグシルエットのニットとスリットタイトスカートにして、今年らしい大人カジュアルを目指しましょう。

定番のデニムスカートも、大きく入ったスリットのタイトスカートならぐっとおしゃれになりますよ。

ぺたんこパンプスもカラーを統一して、落ち着いた秋コーデに。

グレージュニット×紺リブタイトスカート
[URBAN RESEARCH] リブニットマキシスカート
出典:zozo.jp

グレージュは何にでも合わせやすい色ですが、なかでも紺との相性は抜群です。

シンプルなグレージュのニットにリブニットのタイトスカートを組み合わせて、縦ラインが強調された大人っぽく落ち着いたスタイルアップコーデに。

全体的に大人っぽいコーデなので、あえてフラットなパンプスで可愛さを残してあげると良いですね。

グレータイトスカートコーデ

カーキ×グレーニットタイトスカート
タイトスカート9
出典:https://wear.jp/

リブのニットタイトスカートなら細見え効果も抜群ですが、ショート寸のジャケットを羽織ってさらにスタイルアップを狙いましょう。

カジュアルになりやすいライダースジャケットの着こなしも、タイトスカートと全体的にシックなカラーでまとめれば落ち着いたきれいめスタイルになりますよ。

スモーキーカラーとグレーの相性は大人コーデにぴったりです!

黒タートルネック×グレータイトスカート
[TeddyShop] 厚手裏起毛 スウェット生地 タイトスカート
出典:zozo.jp

定番の黒のタートルネックとグレーのロングタイトスカートも、大きくスリットがあることで今年の顔に変わります。

タートルネックのニットもざっくりとしたものをチョイスすると大人可愛いコーデに。

リュックと足元をフラットシューズにしてカジュアルにも、ハンドバッグとブーティを合わせてきれいめにしても素敵ですね。

ベージュ×ダークグレータイトスカート
タイトスカート10
出典:https://wear.jp/

ダークグレーのタイトスカートに今年っぽさを加えるなら、こっくりした茶系のトップスがおすすめです。

タイトめのシンプルなニットと大きくスリットの入ったタイトスカートの組み合わせで、女性らしいラインを強調したきれいめコーデに。

ボルドーカラーのポインテッドパンプスを合わせて、美人オーラ全開のスタイルを楽しみましょう。

ブルゾン羽織×グレータイトスカート
[reca] ウエストゴムリブタイトスカート
出典:https://wear.jp/

ショート寸のブルゾンジャケットとスウェットトップスというカジュアルの定番の組み合わせですが、ボトムスをタイトスカートにして、ブルゾンジャケットを羽織ると一気にきれいめスタイルになりますよ。

さらにパンプスとハンドバッグで大人カジュアルに仕上げましょう。ハンドバッグは今年のトレンド、アニマル柄がイチオシです!

柄タイトスカートコーデ

黒ニット×チェック柄タイトスカート
[MURUA] ボタンペンシルスカート(チェックペンシルスカート)
出典:zozo.jp

レトロな雰囲気のボタンラップのチェック柄タイトスカートは、それだけで十分な存在感があります。

トップスにはシンプルでラインのきれいな黒のニットを合わせてあげると、大人っぽいきれいめスタイルになりますね。

さらにカーキのロングコートを羽織る+ベージュの小さめバッグを合わせて秋らしいコーデに。足元は黒のブーティーで引き締め&スタイルアップを!

ニット×レオパード柄タイトスカート
タイトスカート11
出典:https://wear.jp/

今年のトレンドであるアニマル柄は、コーデに困ってしまうことも多いかもしれませんが、こんなベージュのような淡い色合いなら普段のコーデに取り入れやすいですね。

ボトムがしっかり主張するので、トップスは淡い色合いのグレーのニットを合わせててシンプルに着こなして。

トップスはもちろんウエストインにして、スタイル良く仕上げましょう。

黒パーカー×チェック柄タイトスカート
[Green Parks] ・チェックジャガードロングタイトスカート
出典:zozo.jp

今年っぽさ抜群のチェック柄タイトスカートですが、起毛素材なら周りに差をつけたおしゃれができますね!

黒パーカーとキャップでカジュアルスタイルを意識しつつ、チェック柄タイトスカートを合わせればバランス良く素敵な大人カジュアルの秋コーデになります。

アクセサリーを大ぶりのものにすると、カジュアルになりすぎず女性らしい着こなしの仕上げになりますよ。

ブラウンカーデ×小花柄タイトスカート
[URBAN RESEARCH] プリントマキシスカート
出典:zozo.jp

まだまだ大人気の小花柄も、タイトスカートでぐっと大人っぽい印象に変わります。

トレンドカラーのブラウンカーデと組み合わせて秋らしく、女っぽいコーデがおすすめです。

ジャケットにはショート寸のライダースを合わせると、大人っぽい甘辛ミックスのスタイルになりますよ。

足元はシルバーで遊び心をプラスして、垢抜けたきれいめスタイルにしましょう。

タイトスカートの秋コーデまとめ

ブーツやニット、ベイクドカラー…、秋はおしゃれの幅が広がる季節ですね。

今回ご紹介したタイトスカートコーデは、程良くトレンドを取り入れたきれいめスタイルがお好きな方にぴったりのコーデばかりです。

タイトスカートは合わせるトップスや靴などによって、がらりと印象を変えることができるので、今回ご紹介したコーデを参考に、色々なスタイルで秋のおしゃれを楽しんでくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる