1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「まだ焦ってないから(笑)」彼氏が2年以上いない人の口グセ

「まだ焦ってないから(笑)」彼氏が2年以上いない人の口グセ

  • 2019.8.29
  • 942 views

彼氏がほしいのに、なかなかできないときってありますよね。でも、いくらほしい気持ちがあっても、あなたの言動次第では男性を遠ざけてしまっているかも・・・。

彼氏がほしいのに2年以上彼氏ができない場合は、こんなことをつい言ってないかぜひチェックしてみてください。

◆だって出会いがないんだもん

「長く彼氏がいない人ほど『出会いがない』と言っているのをよく聞きますね。でもその人は営業職だからいろんな人と毎日会っているし、会社にも男性はたくさんいます。どういうのを出会いといっているのかわかりません」(23歳/学生)


「彼氏がいない理由を『出会いがない』にしていては、一生彼氏はできないと思います。出会いがないなら自分から動いて少しでも相手を見つけていかないと」(26歳/事務)


何をもって「出会い」というかは人それぞれですが、彼氏がいない理由を「出会いがいないから」と言いきってしまえば、ますますチャンスはなくなっていくでしょう。


異性を厳しい目でチェックして、最初から「この人はないな」と決めつけていたりしませんか?しかし、出会いのチャンスはちょっとしたきっかけから生まれるもの。自分から積極的になりましょう。

◆いい人がいたら紹介して

「『いい人がいたら紹介してね〜』と言う人には、いい人がいたとしても紹介しないようにしています。そういう他人まかせの人に限っていざ紹介すると『仕事がさえないよね』とか紹介相手のことをディスりまくるので腹が立ちます」(29歳/受付)


自分の恋愛を、誰かになんとかしてもらおうという気でいてはダメ。しかも相手に投げっぱなしでワガママばかり言っていたら、お願いされたほうもいい加減嫌になってきて、紹介してくれなくなってしまいますよ。


それではますます良い出会いから遠ざかってしまうでしょう。

◆そんなに焦ってないんだよね

「『今はまだ彼氏とかそこまでいらないかな』とか『焦ってないんだよね』というセリフを聞くと、じゃあご勝手にと思います。さらに言えばいちいちそういうことを言うなんてプライドが高いなと思いますね」(25歳/銀行)


「焦ることは恥ずかしいことではないと思っています」(26歳/経理)


彼氏がほしいとがんばっている姿は、恥ずかしいものではありません。「焦っていない」とわざわざ口にしたりしていると、周囲の紹介もサポートしようという気になりませんし、男性も「いまは恋とか求めてないんだな」と思ってしまいますよ。

◆彼氏ほしいな

「『彼氏ほしいな〜』といつも言っている友達は、だんだんネタみたいになってきていて本当にほしいのかほしくないのかわからない」(23歳/学生)


「いいな、と思っている子とご飯に行った時に『彼氏ほしいんだけどね』という話をされた。すごくアピールされているのか、逆に異性として見られていないのかよくわからない」(24歳/製造)


ときどきであれば問題ありませんが、いつも「彼氏ほしいな〜」と言っていては、まわりも本気なのかネタなのかわからなくなってきます。


さらには、「誰でもいいのかな?」「アピールしすぎでしょ」と、男性から敬遠される可能性があるので注意が必要です。

おわりに

その口グセ、知らない間に恋を遠ざけているかも?心当たりがあるなら、ちょっと気をつけてみてくださいね。素敵な彼氏に巡り会えるといいですね!(夏目英実/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる