1. トップ
  2. 恋愛
  3. 二人っきりを楽しむ!彼とお家デートを満喫するコツ4つ

二人っきりを楽しむ!彼とお家デートを満喫するコツ4つ

  • 2019.8.29
  • 21256 views

デート予定だった日が1日中雨とか、外が暑すぎて出る気がしないとか、そういう時っておうちデートになりやすいですよね。

でも1日中おうちデートって……『何すればいいの?』と思いません?

そこで今回は、1日おうちデートでも楽しい時間にするコツをご紹介。

おうちデート

1、テッパンは映画鑑賞しながらデリバリー

おうちデートのテッパンと言ったら映画鑑賞ですよね。

今はオンデマンドでたくさんの映画が観られるので、家にいながら映画館気分!

ただ映画を観るだけじゃなく、フードもあるとなお楽しいもの。彼と一緒に作るでもいいし、近所のスーパーの出来合いの惣菜でもいいし、デリバリーで注文するでもよし!

筆者もたまに、昼からお酒を飲みながらデリバリーのピザ食べたりして映画を観たりしています。まったりしつつも楽しめるので、テッパンの映画鑑賞はオススメです。

2、エキサイトしたいのならゲーム

あとはゲームも定番ですよね。お互いゲーム好きならエキサイトできるゲームもアリ。

筆者も過去、雨の日におうちデートが楽しくなるようゲーム機を買いました。意外とと重宝しています。

ただ4〜5人じゃなく2人となると、できるゲームも限られるし、途中で飽きが来たり……。

まぁテレビゲームじゃなくても、カードゲームやボードゲームなどアナログゲームでもおうちデートは十分楽しめるかと。

3、あなたの家でデートなら彼を女装させてみる

もしあなたの家でおうちデートなら、(彼の承認が必要ですが)彼を女装させてみるのもオススメ!

筆者も過去にやったことがあるのですが、地味に楽しいです。彼にメイクして、自分の服を貸してあげて。

で、写真を撮って2人で爆笑。なかなか彼の女装姿って見れないので、彼がノリ気なら“可愛い女子”にしてみるのもいい思い出になりますよ。

4、ロシアンルーレット・格付けチェック

あとはロシアンルーレットや格付けチェックも楽しいです。

彼と一緒にたこ焼きを焼いて、その数個にデスソースと入れ、お皿に盛り、どれにデスソースが入っているかわからないようにお皿をテキトーに回してから交互に食べていくというのも、ゲーム感覚だしお腹も満たされるしでオススメ。

他にも金銭的に余裕があれば、格付けチェックも結構難しくて盛り上がりますよ。

毎年年始にテレビで“芸能人格付けチェック” という番組があるじゃないですか、アレです。

一緒にスーパーに行って買い出しに行き、目隠ししてワインを飲み比べをしてどっちが高いかとか、どっちの肉が高いかとか、どっちのチョコが高いか当てたりするのも楽しいですよ。

まったりもいいけど、パンチの効いた遊びもアリ

おうちデートを何時間も楽しく過ごせれば同棲も結婚も考える彼もいるんじゃないでしょうか?

家で一緒にダラダラ過ごすのもいいけど、たまにはパンチの効いた遊びもいいものですよ。
(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる