1. トップ
  2. 開放的な暮らしが待っている。二面採光の「窓」が特徴的なお部屋まとめ

開放的な暮らしが待っている。二面採光の「窓」が特徴的なお部屋まとめ

  • 2019.8.29
  • 3745 views

東京・神奈川の「二面採光」のお部屋集めました

壁一面・L字型の大きな窓(1LDK/41㎡/11.5万円)

まずは見てください!この壁一面の大きな窓!しかも南向き。1LDKの間取りで、ここが洋室の窓となります。ここにベッドを置いたら、毎朝きっと気持ちよく起きられますね。

リビングもこんな感じ。同じく南向きの窓から光が入る、明るいお部屋になるでしょう。広さも、11畳と十分ですね。

角部屋なので、リビングだけではなく、玄関やトイレなどにも小窓が付いているのも、気持ちが明るくなってうれしいですね。

大きな窓と気持ちのいい眺望を(1K/19.6㎡/7.3万円)

お次はこちら。二面どちらも大きな窓なので、広さが6畳と、少しコンパクトながら、開放的な印象が持てます。

眺望がいいのもうれしい。高い建物もなく、抜けが感じられます。天気のいい日はきっと気持ちいいだろうなぁ……

内装もとってもすてき。壁紙やドアなど、優しい色合いのデザインで統一されているので、インテリアもナチュラルなものが合いそうですね。

【TOMOS】縁側のある暮らし、しませんか?(1LDK/32.17㎡/7.2万円)

goodroomのオリジナルリノベーション「TOMOS」で生まれ変わったお部屋。1LDKの間取りで、それぞれのお部屋に大きな窓がついています。1階のお部屋ですが、その分なんと縁側付き!縁側のある暮らし、憧れませんか?

室内にも明るい光が差し込んでいます。床材にはカバザクラを使用。さらさらとした質感、お部屋はふわっと明るくなる色味がいいですね。木目が美しく、女性にも人気の木材なんです。

TOMOSのこだわり。キッチンもおしゃれに生まれ変わっています。もちろん、窓もありますよ。

のどかな景色に毎日癒される(ワンルーム/31.21㎡/7.5万円)

なんといっても、この大きな窓が特徴のお部屋。景色ものどかな感じでいいですね。少し小上がりになっているので、ローベッドを置いたら、開放感を維持した空間になりそうです。リビングとの境をレースで仕切っても素敵ですね。

振り返れば見える、この青い場所がリビング部分に。こちらもローな感じでテーブルやソファなどのインテリアを置いたら、天井も高く感じられるはず。

バルコニーも少し長め。金網なので閉鎖的な感じはなく、のんびり外を眺める時間も作れそうです。

お風呂だって開放的に(ワンルーム/30.47㎡/8.5万円)

さあ、最後はおしゃれなデザイナーズマンション。天井が高く、スタイリッシュでかっこいいイメージのお部屋です。そしてこの少し変わった縦長の窓。なかなか他ではみない窓の形です。

さらに、お風呂にも壁一面大きな窓が。お風呂に開放感を求めるのって、なかなか難しい気もしますが、ここは違います。湿気もたまりづらそうで、機能的にもいいです。

キッチンもステンレスでスッキリタイプ。でもちゃんと作業スペースもあるし、コンロも二口ありますよ。

※掲載家賃は管理費込みです。変更、満室になる可能性があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる