1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア ・ダイソー】の冷蔵庫で使える便利グッズ♡冷蔵庫収納の悩みを解決しよう!

【セリア ・ダイソー】の冷蔵庫で使える便利グッズ♡冷蔵庫収納の悩みを解決しよう!

  • 2019.8.28
  • 41544 views

きれいに使っているつもりでも物の出し入れが多く散らかりがちな冷蔵庫。

そんな冷蔵庫を使いやすくするためのアイテムが100均にはたくさんあります。

そこで今回は、100均で手に入る冷蔵庫収納に便利なアイテムをご紹介します。

こんなの欲しかった!100均で買える冷蔵庫整理グッズ

冷蔵庫ミニポケット(ダイソー)

冷蔵庫のドアポケットに引っ掛けて使えるミニポケット。冷蔵庫で散らかりがちな小物の収納に大活躍します。

薬味や調味料はもちろん、要冷蔵の薬などもすっきりとお片付けできますよ。

缶ストッカー(ダイソー)

4本の缶を縦に収納できる缶ストッカー。持ち手がついて引き出して使えるので、奥にしまった缶も取り出しやすいんですよ。

500ml缶、350ml缶のどちらも収納しておけるのも便利です。

野菜収納ボックス(ダイソー)

プラスチック製の野菜収納ボックス。

野菜室で使いやすい高さなうえ、仕切りがついていて、左右はもちろん、上下2段にして使うことも出来るんです。

賢く使えば冷蔵庫の野菜室がすっきり。

冷蔵庫用引き出しケース(セリア)

セリアからは、冷蔵庫で使える2段の引き出しケース。

2段にすることで庫内のデッドスペースを最小限にすることができます。

サイドスリットがあるので、引き出しの中もしっかり冷やすことができますよ。

目盛り付き保存容器(ダイソー)

100均には保存容器がたくさんありますが、こちらはおしゃれで便利な目盛りのデザイン。

冷蔵庫の中で使えば、統一感のある収納ができます。目盛り付きで残量が一目でわかるのもいいですね。

薬味チューブホルダー(セリア)

チューブタイプの薬味を収納できる薬味チューブホルダー。

100均の冷蔵庫アイテムの中でもロングセラーですよね。

3個セットで108円とお得なのも嬉しいポイントです。

チューブスタンド(セリア)

こちらはマヨネーズやケチャップのチューブを逆さにして収納できるスタンド。

冷蔵庫で倒れやすいアイテムも専用のスタンドがあればすっきりと収納できます。

ボトルネックタグ(セリア)

ボトルネックに引っ掛けるだけで派手なパッケージが目隠しできるボトルネックタグ。

インデックスがついていて、アイテム名などをメモしておくこともできます。

これだけでドアポケットがすっきりして見えます。

オープンパック(セリア)

開封後のチーズやハムの収納に便利なのがセリアのオープンパック。

ケースに入れることで衛生面も安心なうえ、冷蔵庫の中で行方不明になる心配もありません。

取り出し口が広いので、出し入れもらくちん。

ベジバッグ(セリア)

ジュード製のおしゃれなベジバッグ。

SサイズとMサイズの2種類があり、野菜室に並べて使えば野菜が見やすく取り出しやすくなりますよ。

野菜についた泥などで庫内が汚れる心配も軽減されます。

まとめ

冷蔵庫内の収納に役立つ100均アイテムをまとめてみました。

100均にはこのほかにも庫内で使える便利グッズがたくさんあります。

ぜひ活用してきれいで使いやすい冷蔵庫を目指してくださいね。

元記事を読む