1. トップ
  2. 恋愛
  3. 我が家の小さくて、でもかなり複雑な恋ものがたり【もりりんパパと怪獣姉妹 第13話】

我が家の小さくて、でもかなり複雑な恋ものがたり【もりりんパパと怪獣姉妹 第13話】

  • 2019.8.28
  • 2063 views

今回はわが家の次女のお話です。




次女さんは今現在(2019年)小学1年生ですが、これは年長さんの時のお話になります。



この子はですね…とにかく自己主張が強くてハキハキとしていて気が強いのです。



お姉ちゃんとは性格が真逆なので、その違いが見ていて楽しかったんですよね。



そして小さい頃から恋にそこまで興味のなかった長女さん。しかし次女はその辺も長女とは真逆のようで…。




とある日のこと。



唐突にこのようなことを言ってくる次女。こういうことも、いつも言われていたので僕も慣れっこです。






しかし。













えらく現実的("゚д゚)






おまけに。













…なんですと(゚Д゚;)!?






こんなことまで言い出すではないですか。



いや、いても全く良いのですが。
良いんだけど、親としてやっぱり気になるし! 何か寂しいし!!



…なので、聞いてみることにしてみました。







しかし、これがまた想像を超えていまして。










1人や2人の話ではない( ノД`)






なんだろう、”好きになるのは何人でも問題ない”…。
でも”日本では結婚できるのは1度に1人だけ”…。



この人なんだか色々と分かっていると思いました(笑)



こんな感じで驚いてしまった次女からの報告だったんですけどね。話はこれだけでは終わりませんでした。




数日後、A君を友だちと奪い合いに(笑)



聞くとどうやら三角関係らしいのです^^;
保育園児、みなさんなかなか侮れません。



しかも。




さらに数日後、話はもっとややこしく。






それもう何角関係ですか!?






次女さんは気が強いと書きましたが、実はそれ家の中だけなんですよね。外ではちょっと控えめでどちらかと言うと大人しいです。
…いや、大人しいは言い過ぎか(笑)



で、この時もA君は結局友だちのために諦めまして。
でもB君に気持ちを集中させようとしたら、これまた他の子とぶつかってしまい怒っていました。



いや~、みなさん恋していますね^^;



その後C君とも色々あったようですが、最終的には諦めてしまったらしいです。
恋する乙女、頑張ってます。




しばらくしてから、D君なんてのが現れましたけど(笑)



この時はD君が次女のことを好いていたみたいで、保育園の親子遠足の時に親しく話しかけられているところを見かけました。
次女は…まんざらでもなさそうでしたねぇ。



因みに。



保育園を卒園し、B君・C君・D君とは違う小学校になってしまいました。



A君とは同じ小学校ですが、クラスはお隣。
今でも好きでお話したいみたいですが、すでに他にも好きな人がいるようで、日々ウキウキしながら楽しく学校に行っているようです。



おしまい。

(もりりんパパ)

元記事で読む
の記事をもっとみる