1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋のボーダーコーデ特集☆大人女子におすすめのきれいめな着こなしを大公開♪

秋のボーダーコーデ特集☆大人女子におすすめのきれいめな着こなしを大公開♪

  • 2019.8.27
  • 10793 views

秋のボーダーコーデを一挙ご紹介♪

ボーダー柄の服は誰もが持っているカジュアルファッションの定番アイテム。それだけでさわやかな印象をプラスしてくれますし、流行に左右されにくく着回しもききます。

色や、ピッチなど、ボーダーのパターンによってその印象が大きく変わるので、合わせ方によってさまざまな雰囲気を楽しめます。

大人っぽく仕上げたり、ガーリーに仕上げたりとファッションを楽しむ秋にはピッタリのアイテムです。さっそくボーダーを取り入れたファッションをチェックしていきましょう!

ボーダートップス×デニムコーデ

茶×ベージュボーダートップスのレディースコーデ
[nano・universe] ボーダーワイドドロップトップス
出典:zozo.jp

3,780円

ロングTシャツの茶系ボーダーのトップスは、大人女子に似合う落ち着いた色合いが素敵です。

秋っぽく、それだけでおしゃれ感があります。あえて色落ちジーンズを合わせることでこなれ感を演出。ハイライズデニムは足長効果も抜群です。

トップスをインしてきれいに着こなしています。足元はカジュアルになりすぎないようにバレェシューズを合わせてきれいめにまとめています。

シンプルなコーデなのでボーダーの色合いが映えます。頭に巻いたヘアバンドでおしゃれ感もアップ。

紺×赤ボーダートップスのレディースコーデ
[nano・universe] ボーダーワイドドロップトップス2
出典:zozo.jp

落ち着いた「紺色×赤」のボーダートップスは、シックで大人っぽく着こなせる色の組み合わせです。

ボーダーのロングTシャツにデニムのロングスカートを合わせて、大人女子のゆったりカジュアルコーデの完成。全体的にトーンの低い色味で合わせているので落ち着いた雰囲気が楽しめます。

足元のシューズとバッグはきれいめアイテムで合わせて。黒色のアイテムが多いので、シューズは明るい色ではずしを効かせて。

ただカジュアルなだけでなく、どこか大人の余裕が感じられるファッションです。

白×赤ボーダートップスのレディースコーデ
白×赤ボーダートップスのレディースコーデ
出典:https://zozo.jp/

「白×赤」のボーダーはカジュアル度が高めですが、ピッチが細かいボーダーなので、大人女子もすっきりと着こなせます。

ドロップショルダー+ビッグシルエットのロングTシャツはカジュアルになりすぎずにおしゃれ感があります。

太すぎず、細すぎない絶妙なシルエットのハイライズデニムに合わせれば、シンプルだけどトレンド感のあるファッションに。

足元は女性らしいサンダルを合わせてきれいめに。可愛さもあり、こなれ感もある大人女子のボーダーコーデです。

黒×白ボーダートップスのレディースコーデ
[かぐれ] ボーダーワイドプルオーバー
出典:zozo.jp

「黒×白」の細いボーダーは女性らしく大人っぽい雰囲気をかもしだしてくれます。

ネックラインの黒がボーダーをキュッと引き締めてスッキリとした着こなしに仕上げます。

さりげないドロップショルダーがこなれ感を演出。

ゆったりとしたシルエットのホワイトデニムを合わせるとさわやかな大人女子のボーダーコーデの完成です。

ウエストの細ベルトで女性らしさをアピール。足元のデッキシューズでボーイッシュな雰囲気も楽しんで。

黒×黄ボーダートップスのレディースコーデ
[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] ボーダープルオーバー
出典:zozo.jp

「黒×黄」のボーダーは可愛さの中に大人っぽさもあり◎。

シンプルな形のロングTシャツを、ハイライズのストレートデニムにインしてスッキリと着こなしています。

薄い色のデニムにボーダーの黄色が映えますね。足元は黒いヒールパンプスで大人っぽく。

かごバッグで遊び心をプラスして。シンプルながらも、スタイリッシュな大人女子のボーダーコーデです。

マルチボーダートップスのレディースコーデ
[IENA] LE MINOR 別注MADEMOISELLE バック Vネックプルオーバー◆
出典:zozo.jp

カラフルな色のマルチボーダーは、黒の配色が多いので子どもっぽくなりません。袖口や首元の黒がカラフルな色合いをキュッと引き締め大人っぽい着こなしに。

カラフルな色合いが映える、明るい色のデニムを合わせて元気な雰囲気に。裾の切りっぱなしがこなれ感を演出します。

シューズやバッグは黒のアイテムで揃えて、大人っぽく。大人女子の可愛いボーダーコーデは、大人っぽさを加えつつ、ラフに着こなしましょう。

ボーダートップス×パンツコーデ

黒×ベージュボーダーのレディースコーデ
[nano・universe] ボーダーワイドドロップトップス3
出典:zozo.jp

「黒×ベージュ」の組み合わせはカジュアルながらも大人っぽく着こなせるボーダー。

秋っぽさもあり、コーデの主役に。ゆったりとしたワイドパンツにインすればトレンド感満載のファッションに。

ボーダーのベージュとワイドパンツのベージュがマッチして優しい雰囲気をかもしだします。足元のワインレッドのパンプスが女性らしさをアピール。

バッグは黒で大人っぽくきれいめに。秋の季節感あふれる大人女子ボーダーコーデです。

黒×白ボーダーのレディースコーデ
[Ungrid] サイドスリットボーダーロングスリーブTee
出典:zozo.jp

「黒×白」ボーダーはカジュアル感あふれる定番のボーダー。

トップスのドロップショルダーとワイドスリーブが女性らしさと可愛らしさをプラスしてくれます。

スリットが入った黒のスラックスがカジュアルアップしてきれいめにスッキリと見せてくれます。ベレー帽や、バンブー取手の小さめバッグでおしゃれ感を演出。

足元は黒と白のモノトーンスニーカーでボーダー配色とリンクして統一感を。大人女子のカジュアルモノトーンコーデです。

ベージュ×茶ボーダーのレディースコーデ
[natural couture] ボリューム袖ボートネックTシャツ
出典:zozo.jp

「ベージュ×茶」のボーダートップスに、黒のセンタープリーツが入ったスラックスを合わせてきれいめに仕上げています。

スラックスパンツはハイウエストなシルエットがトレンド感もあり◎。

トップスのロングTシャツはドロップショルダーとゆったりとしたシルエットでこなれ感を演出してくれます。

トップスとバッグ、シューズの色味が秋らしくコーデに深みをプラスしつつ、きれいめアイテムでシックに仕上がった上品なボーダーコーデです。

白×赤ボーダーのレディースコーデ
[BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS] 【予約】【WEB限定】by ※ボートネックドロップスリーブロングTシャツ
出典:zozo.jp

「白×赤」のボーダートップスはカジュアルで可愛らしさがありますがピッチが細いので大人らしさもあります。ベージュのワイドチノパンはハンサムな雰囲気がただようアイテム。

可愛らしさとハンサム雰囲気が絶妙にマッチした着こなしです。トップスのボーダーの色とワイドパンツのベージュの色が爽やかで軽やかです。

足元はポインテッドトゥのパンプスを合わせて女性らしさをプラス。黒いエナメルのバッグが全体のコーデをキュッと引き締めまとめてくれます。

白×黒ボーダーのレディースコーデ
[URBAN RESEARCH DOORS] スムースボーダープルオーバー
出典:zozo.jp

「白×黒」ボーダーはピッチの細いボーダ―がきれいめな雰囲気をつくってくれます。スッキリとしたシルエットで上品に着こなしています。

白の配分が多いので、パンツのカーキにもマッチ。ボトムスはセンタープリーツの入ったパンツを合わせて大人女子のきれいめカジュアルコーデの完成です。

足元もシルバーのシューズで大人っぽく。バッグはレザーのかっちりとしたものを合わせて。ボーダーがコーデを適度にカジュアルダウンし、気取らないスタイルに仕上がります。

黒×白ボーダーのレディースコーデ
[IENA] ORCIVAL COTTON LOURD REGULAR ボーダーカットソー◆
出典:zozo.jp

黒の配分が多いボーダーを、白いワイドパンツに合わせてちょっぴりマリンテイストに仕上げたコーデです。

ゆったりとしたシルエットのパンツに、トップスはインせずゆったりと着こなせば、大人女子のリラックス感ただようカジュアルコーデの完成です。

ベレー帽とオレンジのバッグは遊び心があって◎。はずしが効いています。

足元はスリッポンタイプのローファーでフォーマル感がありながらもヌケ感のあるアイテムでまとめています。

ボーダートップス×スカートコーデ

黒×白ボーダーのレディースコーデ
[URBAN RESEARCH DOORS] スムースボーダープルオーバー2
出典:zozo.jp

黒の比率が大きいボーダーは落ち着いた雰囲気で着こなせるアイテム。シンプルなスカートに合わせても寂しい印象になりません。

黒×白のボーダーはスカートのベージュにも相性◎。シンプルな形のロングTシャツをスカートにインしてスッキリ着こなしています。

ロングスカートはそれだけで大人っぽくみせてくれるアイテムですが、ハリ感のあるチノ素材でラフに着こなせます。適度に抜け感のある大人女子のボーダースカートコーデです。

黒×白超細ボーダーのレディースコーデ
[ADAM ET ROPE'] 2WAY強撚コットンプルオーバー
出典:zozo.jp

トップスの黒いボーダは単色に見えるほど細いボーダー。カジュアル感を押さえ、大人っぽくきれいめにみせることができます。

ハリ感のあるベージュのロングスカートは秋らしさ満載のアイテム。トップスをインしてウエストマークすれば女性らしさが引き立つコーデに仕上げてくれます。

足元も重みを持たせたタイツとシューズで合わせれば季節感を演出できます。小さなバッグがワンポイントとなり、暗めのコーデをワントーン明るくみせてくれます。

白×黒ボーダーのレディースコーデ
[IENA] ORCIVAL COTTON LOURD REGULAR ボーダーカットソー◆2
出典:zozo.jp

定番「白×黒」のボーダー柄ロングTシャツを、大人っぽく女性らしい黒のロングスカートに合わせればスッキリとした印象に見せてくれます。

トップスはあえてインせず、ゆったりとラフに着こなして。ベージュのキャップがボーイッシュでヌケ感あるコーデに仕上げ、トレンド感や秋らしさを付け加えてくれます。

足元は白スニーカーで軽やかに。デニムジャケットはカジュアルコーデのワンポイントになっています。爽やかな雰囲気がありながらも秋を感じるコーデです。

茶×水色ボーダーのレディースコーデ
[IENA] TWW*IENA 別注 BIG MARINE BOATNECK プルオーバー◆
出典:zozo.jp

「茶×水色」のボーダーはそれだけでおしゃれ感のあるアイテム。

ドロップショルダーや袖のゆったりとしたシルエットがスッキリとした着こなしにしてくれます。

ボーダートップスを引き立てる白のレーススカートが、女性らしいコーデを程よくきれいめに仕上げてくれます。

黒のブーティも秋らしさ感じるアイテムですね。スタイルアップをかなえつつ、コーデ全体をキュッと引き締めてくれます。

マルチボーダーニットのレディースコーデ
[IENA] 2x1リブタートルネックプルオーバー◆
出典:zozo.jp

トップスは秋らしい色のマルチボーダーのニット。大人の雰囲気がただようアイテムです。

からし色のスカートに合わせれば秋のシックなコーデに。

バッグと帽子は黒でまとめて統一感を出せば、コーデ全体の色味を押さえて落ち着いた印象にしてくれます。

足元は白いスニーカではずしてカジュアルダウン。

軽やかな印象が◎な秋らしさとおしゃれ感満載の大人女子ボーダーコーデです。

マルチボーダーVネックニットのレディースコーデ
[IENA] 2x1リブ Vネックカーディガン◆2
出典:zozo.jp

黒や茶のマルチボーダーのニットは、Vネックなので女性らしさのあるアイテム。色使いも秋らしく◎。

白のフレアスカートはきれいめですが、ボーダーと合わせることでおしゃれにカジュアルダウン。

ベレー帽はこなれ感をアップしてくれます。帽子とバッグは黒でまとめてコーデを引き締めて。

足元は白いスニーカーで重すぎないようにバランスよく。

大人女子のおしゃれなボーダースカートコーデの完成です。

ボーダーワンピースコーデ

白×黒ワンピのレディースコーデ
[IENA] 裏毛ラガーシャツワンピース◆
出典:zozo.jp

「白×黒」のシンプルなワンピースは襟付きのラガーシャツタイプ。襟を立ててハンサムな着こなしにもできます。

一枚でさらっと着れば雰囲気のあるワンピースコーデに仕上がります。キャスケットはこなれ感を演出してくれます。

小さめバッグで可愛らしさと女性らしさのさりげないアピールも忘れずに。足元はヒールパンプスでスタイルアップと大人っぽさをプラス。

バッグとパンプスのベージュとキャメルが秋らしさもあり、大人女子のカジュアルワンピコーデが完成です。

水色×白ボーダーワンピのレディースコーデ
[Bou Jeloud] サイドスリット◆ロングシャツワンピース
出典:zozo.jp

「水色×白」の縦ボーダーのシャツワンピは一枚で大人っぽさを演出してくれます。

後ろ丈がフロント丈より長くデザインされているので、こなれ感とスタイリッシュな雰囲気をつくってくれます。

シャツの上のボタンは開け、ラフに着こなしています。合わせた白のスキニーパンツが爽やかさを演出。

スキニーパンツとヒールサンダルでスタイルアップ効果が嬉しいですね。ワンピースとパンツが爽やかな色合いですが、サンダルとバッグは黒アイテムで秋っぽさを忘れずに。

黒×白ボーダーワンピのレディースコーデ
[Factor=] Factor= BIGシルエットロングワンピース
出典:zozo.jp

「黒×白」ボーダーのワンピはゆったりとしたシルエットでラフな着こなしを楽しめます。

黒地の多いボーダーなので大人っぽくクールな印象を演出してくれ、袖や丈の長さが絶妙なワンピースです。

シンプルなコーデに白のベレー帽がこなれ感をプラスしてくれます。

ボトムスはスキニージンズ、足元はスニーカーでまとめてカジュアルを楽しんで。

シンプルなコーデなのでアクセもこだわりたいですね。

黒×黄ボーダーワンピのレディースコーデ
[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] ボーダーマキシワンピース
出典:zozo.jp

「黒×黄」のボーダーは色合いはカジュアルですが細いピッチが大人っぽい雰囲気もあるアイテムです。

ドロップショルダーやストンと落ちたシルエットがこなれ感をかもしだします。

デザインの凝ったカゴバッグはシンプルなコーデのアクセントに。

足元はシルバーのサンダルでラフに決めつつ、女性らしさをプラスしてくれます。

スッキリと着こなせる大人女子のボーダーコーデです。

白×茶ボーダーワンピのレディースコーデ
[B:MING LIFE STORE by BEAMS] B:MING by BEAMS / 度詰天竺 ボーダーワンピース
出典:zozo.jp

「白×茶」のボーダーは爽やかな雰囲気がありながらも秋らしさを感じるアイテム。ゆったりとしたシルエットでリラックス感を演出できます。

ワンピースに合わせた茶色のレギンスがトレンド感もあり◎。足元のスリッポンやヘアバンドでこなれ感もありますね。

ファーバッグで秋らしさと可愛らしさをプラスすれば、大人のリラックスカジュアルワンピコーデの完成です。ラフな着こなしを楽しんでみてくださいね。

マルチボーダーワンピのレディースコーデ
[URBAN RESEARCH] マルチボーダーカットワンピース
出典:zozo.jp

茶系のマルチボーダーニットワンピは秋らしさ満載のアイテム。

黒色の配分が多いのでぼんやりとした印象にならず、大人っぽく着こなせます。

適度に細身シルエットなので、スッキリとしたコーデに仕上がります。

足元はサンダルでラフ感もありますが、ゴールドなので秋らしさもあり◎。

黒のきれいめバッグでまとめて。秋のシックな色味を楽しむ、大人女子のボーダーワンピコーデです。

秋のボーダーコーデまとめ

ボトムス別のボーダートップスのコーデはいかがでしたか?ボーダートップスは合わせるボトムスによって雰囲気や印象がガラッと変わり、コーデのバリエーションが豊富でしたね。

ボトムスを選ばないボーダー柄トップスは一枚は持っておきたいアイテムですね。お気に入りボーダー柄を見つけて自分だけのとっておきのボーダーコーデを楽しんくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる