1. トップ
  2. 恋愛
  3. マジでガッカリ!彼がキスのあとに絶対されたくないこと

マジでガッカリ!彼がキスのあとに絶対されたくないこと

  • 2019.8.26
  • 5417 views

キスは二人のムードを一気に高めてくれるものですが、キス直後の行動によっては、せっかくのイイ雰囲気を壊してしまうことも。

ちょっとした行為が男性を傷つけていたりすることもあるのです。

そこで今回は、男性がキスのあとに、絶対にされたくないことを紹介します。

キス口ぬぐう

さりげなく「口を拭く」

キスをし終わったあと、女性が口を拭いていたら、「嫌だったのかな」と男性はかなりショックを受けるはず。

唾液で濡れていたり、リップが取れたりしたので、軽く拭いただけだったとしても、男性には誤解を与えてしまう危険性も高いです。

いくらさりげなく拭いたつもりでも、もし男性に見られたら最悪の雰囲気になるので、少なくともキスが終わってすぐに拭くのは絶対にやめるべき。

また、キスした直後にお茶を飲んだりするのも、口をゆすいでいるような印象を与えかねないので、あまりオススメできない行為ですよ。

「どうでもいい話」をしだす

キスをしたときには、なんとなくいいムードにもなっているものでしょう。

それなのに、キスをしたあとに「昨日、友達と渋谷に行ったんだけどさ」などと、どうでもいい日常会話をされたりすると、せっかくの雰囲気もぶち壊しです。

照れ隠しでそういったことを、してしまったりもするのかもしれませんが、男性からすると、なんとなく拒否されているような感じも受けたりするはず。

いいムードになっているときは、そこに一緒に入り込んであげないと、愛情を感じてもらえなくなりますよ。

「クレーム」を入れてくる

男性のキスの仕方に不満があったとしても、それにクレームを入れるのは危険な行為かも。

「もっと落ち着いたキスをしてよ」とか「激しくすればいいってものじゃないよ」などと、厳しく責め立てるように批判をするのはさすがにNGです。

それでは男性のプライドはズタボロになりますし、もうあなたとキスをする気にもなれなくなるでしょう。

不満を告げるにしても、「もう少しやさしくしてほしいな」といった控えめな言い方にしないと、二人の関係性も険悪になっていってしまいますよ。

全くの「ノーリアクション」である

キスをしたあとに、女性が全くのノーリアクションでいるのは、男性にとっては一番つらい反応かもしれません。

自分とのキスを、なかったことにされている感じがして、虚しい気持ちにもなるはず。

恥ずかしかったりビックリしたりして、何の反応もできなくなるというケースもあるでしょうが、無表情で無言のままでいたら、ちょっと怖さもあるので、男性も対応に困るでしょう。

恥ずかしそうにする女性の姿に男性はドキッとするものなので、恥ずかしいのであれば素直にそれを表現すれば、きっと喜んでもらえますよ。

おわりに

キスをしたあとに、嫌な行動を取られると、男性の気持ちも一気に冷めてしまうはず。

せっかくのいい雰囲気をぶち壊してしまわないように、今回紹介したポイントには特に気をつけてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる