1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自己チューはLINEで見抜ける!交際したら疲れる男子の特徴

自己チューはLINEで見抜ける!交際したら疲れる男子の特徴

  • 2019.8.26
  • 120771 views

「付き合ったら自己チューだった……。」では、付き合っていくのも大変ですよね。

自己チューかどうかはLINEだけでもある程度見抜けたりします。

そこで今回は、自己チューな男子がやりがちなLINEをご紹介します。

相手の男子がこんなLINEをしてくるのなら、場合によってはフェードアウトをしていいかも。

自己チューはLINEで見抜ける!交際したら疲れる男子の特徴

都合が悪くなると既読・未読スルー

都合が悪くなると平気で既読・未読スルーするのなら自己チューです。

もちろん、送ったLINEが重すぎる内容、相手を一方的に責める内容などなら、スルーされてもしょうがないのかもしれませんが、彼的に都合が悪いからとりあえずスルーというのは自己チューですね。

筆者の知り合いにいたのですが、「〇日に食事しよう」と誘ってきた男性が前日になって「明日、遅くなるから△日にリスケしてもらっていい?」とLINEしてきたので了承し、△日を空けていたのです。

前日に筆者から「明日、何時?」とLINEを送ったら未読スルー。当日、電話をしても出ないし、折り返しもなし。

その男性かなり仕事が忙しく、きっとまたリスケになるのが気まずくて無視をしているんだとは思いますが、約束をしておいて無視は不誠実すぎます。

自分都合で無視する男性は自己チューの塊なのでやめたほうがいいですよ。

付き合っても何かあればきっと無視して逃げますから。

ただ、ただ、しつこい

マメを超えてしつこいのなら自己チューです。

相手の気持ちや状況を考えず、ただ自分の不安や寂しさをさっさと解消したいから、しつこくするのは子供です。

まだ返信をしてないのに、数時間後にまたLINEが来るとか、返信を催促されるとか、何度も電話を鳴らてくるなら、彼はメンヘラ気質の可能性大。

緊急の連絡ではなく、雑談LINEでそんなにしつこいのは、ちょっと怖いです。

LINEが無理なく続くのではなく、どこか彼に急かされる感じがあるのなら一度本人に言うか、離れたほうがいいかもしれませんね。

会話が噛み合わない

自己チューはLINEで見抜ける!交際したら疲れる男子の特徴

話が噛み合わないというか、話が飛んだり、自分の好きなことだけ話す男子も危ないです。

筆者は、過去に一度だけデートした相手から「今日の夜は何してる?」とLINEがきたので「予定あるの、ごめん。仕事も忙しいから、できれば当日じゃなく前もって連絡もらわないと予定が組めない」と送ったら、動物が悲しんでいるスタンプ1個が届き、その後すぐに「パソコン買った!」と、全然かみ合ってないLINEが……。

確かにこの男性は、デートした時に、食べるのも歩くのも早くて……。相手のベースを考えられない人だったんです。

LINEでも自分のことしか考えてないんだな、と呆れました。

数日後、彼氏ができたということにしてやり取りを終了しました。

相手のスピードを考えないうえ、会話のキャッチボールもできない自己チューは付き合っても疲れるだけですよ。

LINEだけでも人柄が見える

LINEで感じた『ん?』という違和感は、無視しないほうが良いでしょう。

平気で相手に不快な思いをさせるようなLINEが送れる人は、共感能力が弱く自己チューな人が多いです。

飲み会やマッチングプリで出会った男性が、こんなLINEなら……要警戒。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる