1. トップ
  2. キッチン・バスルームの「ちょっと拭き」に便利。無印良品の「重なるアクリルボックス」でペーパータオル置き場をつくろう

キッチン・バスルームの「ちょっと拭き」に便利。無印良品の「重なるアクリルボックス」でペーパータオル置き場をつくろう

  • 2019.8.26
  • 725 views

素敵なリノベーション賃貸にお住まいのpaopaorunrunさん。 デザイン性の高いキッチンにも似合う、素敵なアイテムを見つけました。 それが、無印良品の「重なるアクリルボックス」と「ペーパータオル用フタ」の組み合わせ。

市販のペーパータオルがぴったり入るサイズです。

片手で1枚ずつ取り出せるから、ちょっと拭きたい時にとても便利。 ちょっとした汚れを「さっと拭きたい」とき。 ロールタイプのキッチンペーパーって、手が汚れているときには1枚だけさっと取り出すのが難しかったりしますよね。 台拭きを用意していても、衛生面も気になるし。 そんな時に、こうしてキッチンに「ペーパータオルを常備しておく」アイディア、とてもよいと思うんです。 少し重みのあるアクリルのフタがあることで、より取り出しやすくなるし、見た目もスッキリ。

洗面台でも活躍していました。さっと拭けて、いつも清潔なのが嬉しいですね

スッキリとした水回りを実現したい方、ぜひ真似してみてくださいね。

元記事で読む