1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 1分以内で99.9%の菌を無力化!キッチンの嫌な臭いを取る除菌スプレー

1分以内で99.9%の菌を無力化!キッチンの嫌な臭いを取る除菌スプレー

  • 2019.8.26
  • 3137 views

まだまだ暑い日が続くこの季節。気温や湿度の高さから菌が発生しやすく、生ごみの臭いが気になったりしませんか?そんなときに役立つのが、除菌消臭スプレー「ZiaSafe(ジアセーフ)」。体に触れても無害でありながら、吹きかけて1分以内に99.9%の菌を無力化するという優れものです。

食品添加物と水のみ配合。あらゆる菌を無力化するスプレー

「ZiaSafe(ジアセーフ)」は、次亜塩素酸ナトリウムを不純物が極めて少ない超純水で薄めた除菌消臭スプレーです。
次亜塩素酸ナトリウムは、食品添加物として認可されている成分。酸化する性質があり、それによりいやな臭いの原因となる菌や化学物質に作用し、除菌・消臭してくれます。大腸菌などの一般的な菌から、アルコールでは取り除けないウイルスにも効果が期待できるのだそう。試験ではなんと、1分以内に99.9%以上の菌を無力化したという結果が出ているほどです。

キッチンでの除菌、消臭にも活躍

キッチンは、菌やカビが発生しやすい場所。生ごみなどからいやな臭いがするのも気になりますよね。

ZiaSafeは、万が一飲み込んでしまっても問題がないとされている、体に優しい成分でできているので、食器やまな板の除菌にも使えます。使い方は簡単。除菌したいアイテムにスプレーして、軽くふきとるか水で洗い流すだけです。
キッチン以外にも、お手洗いやお風呂などの水周りや、リビング・ダイニングの除菌・消臭にも使用できますよ。

特殊構造のスプレーボトルで扱いやすい

ZiaSafeは、300mlのスプレータイプ。特殊構造によって中身が粒子状で噴射されるため、ひと吹きで細かなところまで届くのもポイントです。ガスは不使用でアルコールフリーなので、一般的なスプレーよりも引火の心配が少なく、容器はプラスチックの分類で捨てられるので処分も楽ちんですよ。
公式ホームページから、取扱いのあるオンラインショップが確認できるので、ぜひチェックしてみてください。

writer / 凪 photo / 株式会社コトレル、Shutterstock

取材協力

ZiaSafe
http://zia-safe.com

元記事で読む