1. トップ
  2. インテリア
  3. センスのある部屋にしたい☆「絵画」を取り入れてアートのある暮らし

センスのある部屋にしたい☆「絵画」を取り入れてアートのある暮らし

  • 2019.8.25
  • 9208 views

生活感がある部屋が嫌でモノを置かない暮らしになったのは良いけれど、シンプル過ぎて逆に単調な部屋になってしまった!そんな経験はありませんか?

やはりメリハリって大切ですよね。今回はアートの中でも取り入れやすい「絵画」を上手く活用したお部屋をご紹介。

部屋の雰囲気がガラッと変わるのでぜひ参考にしてみて下さいね♪

モノクロの世界を演出

クラシックモダンの世界へ

一度は憧れるモノクロアート。男女問わず取り入れられる、クール&シンプルが好きな人におすすめのアートです。

一気に大人の雰囲気になりますよ♪

最先端のI♡NY

こちらもモノクロアートですが、エキゾチックな要素を取り入れた個性のある一品。

家具も全てモノクロに統一することで洗練された世界に。

流行の最先端、NYのデザイナーの部屋を彷彿とさせるアートです♪

THE シンプル!

自分の想いを直接的に反映できるテキストアート!仕事デスクや玄関にもぴったり♪

シンプルなアートだからこそ、どんな花や花瓶とも相性が良いですね。

アンティーク

まるでハワイの別荘

硬い雰囲気より、ゆるりとしたお部屋作りが好きな方にはアンティークな額縁と海のアートがおすすめです。

家事や仕事でイライラした日もアートに癒されること間違いなし♪

ビンテージ

観光名所でもあるロンドンの赤い電話ボックスが際立つビンテージ絵画。

大きい絵画は床置きでOK!存在感のあるアートで一気にレトロな部屋の雰囲気が変わりますよ。

壁アート

大小サイズを組み合わせた壁アート

お洒落なインテリアショップで見かける、壁に色んな額縁のアートを飾ったインテリア。

センスを問われる難しい配置ですが、カラーを2、3色に絞って取り入れるとまとまりが出ますよ。

パリのアパルトマンのように

生活感が出るものといえば、壁のライトボタンやエアコンスイッチ。

繊細なラインのアートとミックスさせることでボタンさえもアートの一部に♪

和室に合うアート

こたつだってアートの一部!?

最近、お洒落なこたつが出てきましたが空間として上手く取り入れられるかは別問題。

和テイストのアートと木目調のカラーで統一させると落ち着いた素敵な空間に♪

隙間スペースにもアートを!

トイレだってアートが欲しい!

額縁の絵画の嬉しいポイントは少ないスペースでも個性を出せること。

アートに合わせたドライフラワーで明るい空間に早変わり!

玄関にもアートのある暮らし

キュートなヒゲのポップアート。文字プレートと観葉植物を一緒に飾ることで可愛さもアップ!

子供部屋など文字を変えて色々と楽しめそうですね♪

階段にもリラックス要素

階段を登っているときにアートがあるだけでキツさも半減!?

黒板調のスケッチボードを置くだけでカフェのような雰囲気が出せますよ♪

個性派のお部屋とアート

打ちっ放しの壁

冷たさを感じるコンクリートの打ちっぱなしの壁に合わせたシックなデザインのアート。

メタルで縁取った一面鏡と合わせてクールなお部屋に仕上げています。

王道の印象派

油絵を壁に掛けるとクラシカルになり過ぎる!

そんな場合は、額縁を薄めのカラーにして、床置きするのがおすすめです。

重厚感を出し過ぎずにフランスのアンティークアパートメントのようなお部屋に。

【番外編】誰とも被らない個性

ピカソのような抽象画は取り入れるには勇気がいることも。

でも、アートは個性です!自分がビビッときたものを飾るのもOK!

自由な発想を受け入れるのもアートですからね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

モノクロのシンプルアートから、抽象画の個性派のアートまで様々なパターンをご紹介しました。

選ぶときは「自分の感性」と「どんな家の雰囲気にしたいか」の2点がポイントです。

アートのある暮らしで自分のセンスを磨いてみて下さいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる