1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「この子魅力ないな」と察知する女性の言動

男性が「この子魅力ないな」と察知する女性の言動

  • 2019.8.25
  • 113400 views

男女問わず、相手を好きになる理由のひとつに「その人ならではの魅力に気が付いたとき」が挙げられると思います。

つまり裏を返すと、どんなにメイクやオシャレを頑張ったとしても「魅力がないな」と思われてしまったら、お付き合いまで発展するのは難しいってこと。

では男性はどんな女子にたいして、「この子、魅力ないな」と感じるのでしょうか。

男性が「この子魅力ないな」と察知する女性の言動

1、 ほかの子に嫉妬ばかりする

「あの子はかわいくて良いなぁ」「どうせ私なんか……」

こういう感情って、誰しも多かれ少なかれあると思います。

でもそれを言葉にしてしまうと、たとえ謙遜だったとしても「この子は努力はしないくせに、他人をひがんでばかりなんだな」って思われてしまうんですよね。

それに自己肯定感が低く、他人に嫉妬ばかりしていると、本当に魅力的に見えなくなっていきます。

「私は私」と割り切りつつも、陰で努力を続けたほうが、確実に素敵な女性になれますよ。

2、 「できない私かわいい!」アピールをしてくる

普段は仕事や家事も一通りできる女子が、どこか抜けている……。これは親しみやすいギャップとして、男性からも愛される要因となります。

でももう良い大人だったらできて当たり前なことで「できない私かわいい」アピールをされると、男性陣もさすがに呆れます。

たとえばストーリーなどにネタとして「卵割ったらカラまで入っちゃった(笑)」とぐちゃぐちゃの卵をアップしたり、「遅刻確定! ○○ちゃんゴメン!」なんて言いつつ、バッチリ自撮りを載せるなど……。

そういう日常の発信を見て「これはないわ……」と思っている男性も意外と多いです。気を付けたいものですね。

3、 自分の意見を言わず、周りに合わせようとする

男性が「この子魅力ないな」と察知する女性の言動

自分の意見を言うのって怖いですよね。できたら波風立てず、周りに合わせて穏便に過ごせたらと思うもの。

でも意思が全くない子って、一緒にいてもつまらないもの。男性もあなたと付き合うことに価値を見いだせなくなります。

それに「魅力ないな」で済めばいいのですが、「この子になら何を言っても(やっても)大丈夫」と勘違いされる恐れも。

中にはあなたの好意を逆手にとって、体の関係に持っていこうとする男性も……。

魅力うんぬんだけじゃなく、自分を守るためにもある程度意見は言ったほうが良いですよ。

おわりに

まずは自分を好きになること。

そして自分で自分の魅力を見つけてあげましょう。

そうすることで気になる男性へのアピール方法も見えてくるし、「この子といると明るい気持ちになれるな」と前向きに考えてもらえますよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる