1. トップ
  2. 恋愛
  3. 幼稚園は恋の主戦場!? 失恋してもめげない4歳娘の恋愛力!【にぃ嫁さんち 第20話】

幼稚園は恋の主戦場!? 失恋してもめげない4歳娘の恋愛力!【にぃ嫁さんち 第20話】

  • 2019.8.24
  • 13579 views

この前まで赤ちゃんだった長女も気がつけばもう4歳。

言葉も達者になり、どんどん活発に行動するようになってきました。

■幼稚園は早くも恋の場所!?
そして幼稚園へ通うようになり、周りのお友達とも楽しく接しているようなんですが…


男の子との距離感がすごい。

先方のママさんにドン引きされないか心配になるレベルでイチャイチャするんですよね。

早くもボーイフレンド探しをしているのか……女子は男子と比べて、こういう部分の成長が早い気がします。


とりあえずハグ以上の愛情表現を控えるように指導していますが、ちゃんと守っているのかヒヤヒヤしています 苦笑


恋愛にはつきものの試練がきた!
そんなある日のこと。



え、もう失恋を体験!?

幼稚園だって酸いも甘いもある世界なんですね 笑

しかし、恋する乙女はたくましかった!
振られて傷心の長女かと思いきや…


立ち直りはやっ!!!

将来は世話焼き女房になるのかな?笑

もちろんまだ幼稚園児だからカップルになるとかではないんですが、なんとなくお気にいりの子がいて仲良くしたいと思っているようです。

もう少ししたらこの気持ちが「小さな恋の物語」になるのかもしれません。

恋愛経験の乏しい母としては、あまり傷つかない程度にたくさん恋をしてほしいなーと、密かに長女を応援しているのでした。

(にぃ嫁)

元記事で読む
の記事をもっとみる