1. トップ
  2. スキンケア
  3. 誕生から10年ランコムのジェニフィックが理想の美容液にさらに進化

誕生から10年ランコムのジェニフィックが理想の美容液にさらに進化

  • 2019.8.24
  • 2018 views

7月31日、六本木アカデミーヒルズにてランコムの新商品発表会が開催されました。

会場は清涼感あふれる青一色

ランコムのアイコン的存在の「ジェニフィック アドバンスト」が、発売から10周年を迎え、新たにスキンバイオロジーという視点を加えパワーアップするとのこと。

個人的にも何本もリピートしている美容液なので、ものすごく気になります。

2009年に誕生した初代ジェニフィック

2009年に誕生したジェニフィック アドバンスト。効果の高さから、今までに170以上の賞を受賞。これまでの売上本数が全世界で2,500万本に達しているそうです。要するに、6秒に1本売れている大人気美容液。

そしてこちらが、ランコムが15年も前から、皮膚のマイクロバイオームの研究を続けてきた成果として誕生した新美容液「ジェニフィック アドバンスト N」です。

ランコム ジェニフィック アドバンスト N

30mL ¥10,000(税抜)、50mL ¥14,000(税抜)※日本特別フォーミュラ 2019年9月6日発売

遡ること15年前、ランコムはマイクロバイオームと肌の健康や美しさとの関係性を探求する画期的研究に乗り出しました。

世界の様々な拠点で活躍する物理学者から臨床医、皮膚専門家医、コンピューターサイエンスなど総勢50名の研究チームのほか、世界を代表する専門家らも加わり、結ばれた科学的パートナー湿布は世界全体で23を超えるほど。

多くの人々が、マイクロバイオームの潜在能力を理解し、健康と美に役立つ秘めた力を引き出すために取り組んできました。

皮膚のマイクロバイオームは健康と美しさに必要不可欠

ちなみに、マイクロバイオームとは何?と思った人も多いのでは。実は私もその一人。マイクロバイオームという言葉は聞いたことはあるけれど、詳しくは知りませんでした。

ヒトの体には、さまざまな微生物が存在。そして、この微生物は私たちの体にとって欠かせないものです。それら微生物の生態系を「マイクロバイオーム」と言います。ヒトの体だけでなく、もちろん皮膚にも微生物は存在しています。つまり、マイクロバイオームとヒトは共生しているということ。

そのマイクロバイオームの役割とは、

マイクロバイオームは保護、制御、回復の働きがあります

つまり、マイクロバイオームは、皮膚に本来備わった防御力と回復力を支える強力なサポート手段なんです。

そして、1人1人がそれぞれ異なる皮膚のマイクロバイオームを持っていて、皮膚表面に欠かせないもの。そのバランスが、肌と健康に大きく影響を及ぼしているそうです。

しかし、マイクロバイオームも無敵ではなく・・・汚染物質や紫外線、食事、ホルモンの影響を受けるだけでなく、加齢によっても変化します。早期のエイジングサインが見られる女性はい皮膚のマイクロバイオームは、高齢女性に近いという結果も。

マクロバイオームのバランスを維持することは、美しい肌の重要な要素。だからこそ、バランスを崩した皮膚のマイクロバイオームに働きかける美容液を開発したのです。

マイクロバイオームも無敵ではない・・・

新たに誕生する「ジェニフィック アドバンスト N」には、7種のプレバイオティクス、プロバイオティクス由来成分を配合。それぞれが皮膚と皮膚のマイクロバイオームにプラスの影響を与える、美肌にとって欠かせない菌。まさに「美肌菌」と言えます。

ジェニフィック アドバンストの容器といえば自動充填式スポイト。適量が出てくるので「本当に便利だなぁ」と私も日々感じております。もちろん今回もこの容器を採用。

ちなみにこのスポイト1滴に約3,000万ものプレバイオティクスとプロバイオティクス由来成分が含まれているそうです。約3,000万・・・凄すぎです。

実際に商品を手で試してみると・・・

より軽くなったジェニフィック アドバンスト N

以前のものより、より軽くなじみやすくなっているよう。浸透力もアップしたような感じがします。

しかも、日本で発売するものは、日本人女性の肌に合わせた日本特別フォーミュラとのこと。

何より敏感肌の人も含めて、全ての肌タイプの人が使えるのも嬉しいポイントですね。

発表会の会場にはラボをイメージした顕微鏡を置いてあるブースも

初代のジェニフィック アドバンストの誕生から10年の月日を経て、誕生したジェニフィック アドバンスト N。最先端のマイクロバイオーム研究によって生まれたこの美容液が、美肌菌のバランスを整え肌の回復力を強化し、美しい肌へと導いてくれます。

発表会でいただいた商品をひと足早く試し始めたのですが、洗顔後に馴染ませると、グングン浸透。肌が元気になるので、自ずと私自身も今日も頑張るぞ!!と思えるようになりました。そんな前向きになれる美肌菌美容液です。9月6日の発売が待ちきれません。

問い合わせ/ランコム 03-6911-8151

PC

www.lancome.jp

モバイル
m.lancome.jp


Brand/Lancome

Place/ROPPONGIHILLS


Date/2019.7.31

元記事で読む
の記事をもっとみる