1. トップ
  2. 恋愛
  3. そろそろ焦るべき…!?35歳独身女性が男性と出会う方法

そろそろ焦るべき…!?35歳独身女性が男性と出会う方法

  • 2019.8.23
  • 14512 views

大人の習い事へ通ってみる

社会経験も長くなってくると、職場での地位も高くなり、ますます趣味どころじゃなくなってしまうのも分かります。ただ週末仕事疲れで伸びきっている1日を「習い事」や「スクール」へ通ってみることで、出会いの場は格段と広がります。フィットネスジムに通えば自分の体力維持にも繋がりますし、最近では料理教室へ通う男性も増加傾向になります。学生の頃に憧れていた趣味ややってみたかったことはありませんか?出会いに消極的な方は、グループで一つの課題をこなすスクールや、少人数制の体験教室から始めてみましょう。

友人に紹介してもらう

周りには既に結婚している女友達も多くなってきたのではないでしょうか。その場合、なかなか連絡が取りずらくなってくるかもしれませんが、友人の旦那様のご友人の中にも独身で婚活中の男性もいるかもしれません。親しい女友達がいる事が条件となりますが、できれば友人夫婦と独身男性の4人で会って食事の機会を設けてもらいましょう。友人に相談することは飢えていると思われる心配があるかと思いますが、親しい友人はきっとあなたの気持ちを理解してくれるでしょう。

出会い方に拘らない

35歳でマッチングアプリやSNSを使って婚活パーティーへは参加したくないと躊躇する女性は多いと思います。今まで出会いがなかったわけでも無く、恋人作りに対して「偶然の出会い」や「自然な流れで恋愛したい」と思うばかり、自分から出会いの場を狭めているかもしれません。実際に身近な友人に彼との出会いを聞いたところ、マッチングアプリで知り合ったという方も少なくありません。「趣味の合う人と出会いたい」「価値観が合う人と出会いたい」という人は、一つの方法として利用してみる価値があるでしょう。

住み慣れた環境を見直す

例えば、転職を考えているけれどなかなかリスキーだし、その一歩が踏み出せないとします。大人になればなるほど行動に移すことに恐怖を抱き、たとえ今いる場所が居心地の悪い場所だったとしても、環境を変える事より現状維持を選択する人がほとんどだと思います。ただ、今必死にしがみついている環境のせいで、人生の豊かさや出会いを遠ざけてしまっているとしたら、あなたはそれでもそのまま耐え続けますか?全ての人に環境を変えろとは言いませんが、もし今の生活に不満がある場合や、夢がある場合は最後のチャンスです。環境が変われば、おのずと新しい出会いも生まれることでしょう。

努力あるのみ、変化を受け入れよう

20代とは違って、ゆっくり育む恋愛も魅力的ですが、結婚や出産のことを考えるのであればいままで通り待っているだけでは出会いは訪れません。ただ、20代と圧倒的に違うのはあなたの経験値です。30代からは外見よりも内面の知的さや経験値がフェロモンとして滲み出てくるときです。35歳からしか体験できない素敵な出会いや恋愛もありますので、諦めずに行動あるのみです!

元記事で読む
の記事をもっとみる