1. トップ
  2. レシピ
  3. プリンの人気レシピまとめ!簡単にできる手作りおやつでカフェ気分♪

プリンの人気レシピまとめ!簡単にできる手作りおやつでカフェ気分♪

  • 2019.8.22
  • 29388 views

プリンの人気レシピ特集!

みんなが大好きな美味しい王道スイーツ!プリン。実は、卵黄、牛乳、砂糖、生クリームなどの材料があれば簡単におうちでも作れますよ。

卵が苦手な方や卵アレルギーの子供には、卵なしで寒天やゼラチンで固めるレシピもあります。レンジやフライパンだけでできる、オーブンなしの簡単アレンジレシピもありますよ。

スタンダードなカスタードプリンから、人気の食材を使った美味しいアレンジレシピなどを紹介していきます。

カスタードプリンの人気レシピ

基本のカスタードプリン

美しい山型のカスタードプリンは、見ているだけでも幸せな気分に。人気の基本のレシピです。

お口に入れると、とろけるプリンとほろ苦いカラメル、あまーい生クリームの美味しいマリアージュで、さらに幸せな気分になりますね。

オーブンで焼きプリンにしても、蒸し器で蒸しプリンにしても、OKです。オーブンや蒸し器がない場合はレンジで作ることもできます。

材料は基本的に、牛乳、卵黄、砂糖、生クリームがあれば作れるので以外と簡単に作れますよ。

手間いらずの簡単スコッププリン

保存容器の耐熱皿やグラタン皿で簡単に作れる人気のスコップカスタードプリンのレシピです。

型から外す手間がないため失敗知らずで簡単レシピです。オーブンでもレンジでも簡単に美味しく作れるのも嬉しいポイント。

牛乳や卵黄などでつくった土台に、フルーツやハーブ、生クリームでアレンジすれば、ケーキのような仕上がりになりますよ。カラメルは下に敷かず上からかけてもOKです。

家族やお友達と、おやつやデザートとしてつっつくのも楽しいですね。大人気間違いなしです。

フルーツで簡単アレンジのカスタードプリン

人気のココット皿であっとう間に簡単におしゃれなフルーツプリンの出来上がりです。

卵黄や牛乳などを混ぜてつくったプリンの土台をココットに流し込んで焼き、あとは冷蔵庫で冷やし固めるだけの簡単レシピです。

生クリームや、果物などでアレンジすれば、さらに美味しい大人気のカスタードプリンに仕上がりますよ。

抹茶プリンの人気レシピ

ゼラチンで簡単にできちゃう抹茶プリン

ゼラチンで固めるのが手軽な、人気な抹茶プリンのレシピです。材料はとってもシンプル。

抹茶と生クリームと牛乳、ゼラチンで作れます。オーブンやレンジがなくてもお鍋で溶かして作れます。簡単なのが嬉しいレシピ。

ゼラチンの割合を調整することで固めに作ることもできるので、葛餅のような和菓子風のおしゃれなアレンジもできますよ。

またゼラチンで固めることで卵黄や卵で固める必要がないので、卵アレルギーの子供でも食べられます。

簡単おしゃれな抹茶カッププリン

女性に人気の抹茶。プリンにすることで、人気の抹茶がぐっとおしゃれにいただける美味しいレシピ。

ぜんざい、 白玉、生クリームのあんみつ風のトッピングでぐっと和風にアレンジできますよ。

ゼラチンで固めることもできるのでオーブンやレンジを使わずに作れるのも嬉しいところですね。

卵、卵黄を使わなくても作れるので卵アレルギーの子供の対策にも。

カッププリンにすることで型抜きの手間もなく簡単です。手作りのプレゼントや手土産にもばっちりです。

ひんやり涼しげ抹茶スイーツ

抹茶プリン、パンナコッタ、わらび餅、バニラアイスと、人気スイーツをたっぷり詰め込んだ、簡単で美味しい、和風な夏スイーツのレシピ。

オーブンやレンジがなくても作れるスイーツを組み合わせているので、簡単手間いらずのレシピです。

材料も、卵や卵黄いらずで作れるので卵アレルギーの子供でも美味しくいただけますよ。

ハーブなどをトッピングに添えて、さらにおしゃれにアレンジしましょう。カラメルの代わりに黒蜜でアレンジすると、和風に仕上がるのでおすすめです。

チョコプリンの人気レシピ

人気の濃厚チョコレートプリン

チョコレートや卵黄、生クリームを混ぜてオーブンで焼き上げる濃厚なチョコレートプリンのレシピ。

あっという間に濃厚で美味しい、大人気のチョコプリンが完成です。

カップやグラスで作れば見た目にも涼しげ、お口にも美味しい、夏のひんやりスイーツになりますよ。

食後のデザートとして、おもてなしのスイーツに、大人気間違いなしのレシピです。

涼しげチョコレートプリン

みんなに大人気のチョコレートとプリン。大人気のお菓子のタッグが美味しい嬉しいレシピ。

チョコレートプリンは卵黄を使わなくてもゼラチンで作ることができるので材料がシンプルで、オーブンやレンジを使わなくて済むのも簡単ポイントです。

生クリーム、フルーツとチョコレートに相性のいい材料をトッピングしておしゃれにアレンジしてみてくださいね。

子供に大人気!チョコデコプリン

チョコレートムースで作る、人気のチョコプリンのレシピです。

ムースで冷やし固めるので、卵黄いらず、オーブンを使わずにレンジなどで溶かして冷やし固めて簡単に作れるのも嬉しいですね。美味しいひんやりスイーツです。

なんといっても、くまのデコレーションのアレンジが可愛く、子供にも人気間違いなしです。

かぼちゃプリンの人気レシピ

ほっこり美味しいかぼちゃプリン

優しいかぼちゃの甘みが人気のかぼちゃプリン。嬉しい美味しいレシピです。

基本的に、かぼちゃ、牛乳、生クリーム、卵黄などを混ぜ合わせてオーブンなどで焼きあげて作れるので、とっても簡単!

ハーブなどのトッピングのアレンジと、仕上げのカラメルでおしゃれに出来上がり。ハロウィンパーティーのスイーツとしても大人気間違いなしですね。

濃厚!かぼちゃプリン

かぼちゃとプリンの濃厚な甘さが人気の、美味しいレシピ。とろとろなかぼちゃプリンと、カラメルのほろ苦さにほっぺたが落ちてしまいそうです。

卵黄液にかぼちゃを混ぜ合わせてオーブンで焼き上げるプリンは、まさに秋のスイーツとして大人気間違いなしです。

トッピングも生クリームやかぼちゃでアレンジすればさらにおしゃれに仕上がりますよ。

丸ごとかぼちゃの贅沢プリン

丸ごとかぼちゃを使った、見た目も華やかな、贅沢なかぼちゃプリンです。

レンジなどで蒸したかぼちゃと、卵黄や牛乳を混ぜ合わせた土台をオーブンなどで焼きプリンに。

ほっこりとしたかぼちゃの甘みが優しく美味しい絶品プリンです。ハロウィンパーティーのデザートとしてもおすすめです。

黒ごまプリンの人気レシピ

ヘルシー美味しい黒ごまプリン

健康食材としても人気の黒ごま。そんな人気の黒ごまを使ったプリンのレシピです。

黒ごまプリンは、基本的に卵黄などをつかわず、ゼラチンや寒天を牛乳や黒ごまと合わせて固めるため、オーブンもいりません。簡単で美味しいレシピです。

卵アレルギーの子供も食べられる美味しいスイーツです。陶器のお皿で冷やし固めるとさらにおしゃれなアレンジに仕上がりますね。

アガーで簡単!黒ごまプリン

竹の器で冷やし固めるアレンジが涼しげな、和風の黒ごまプリンのレシピです。アガーを使って固めています。

アガーは、ゼラチンや寒天のように凝固剤として使われていますが、香りや味に癖がないので、プリンなどのスイーツ作りに人気です。

アガーを使うことでオーブンや卵黄が不要なのも嬉しいですね。子供のアレルギー対策にも◎。

美味しいスイーツで素敵なおやつタイムを過ごしましょう。

プリンの人気レシピを作ろう!

不動の人気スイーツのプリンを、種類ごとに紹介しました。材料もシンプル、レシピも簡単です。

おもてなしに、家族の食後のデザートに、お世話になっているあの人へのギフトとして、あたたかい手作りプリン作りを試してみませんか?

オリジナルサイトで読む