1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう一度告白したい…一度フラれても再チャレンジで成功する告白の特長5つ

もう一度告白したい…一度フラれても再チャレンジで成功する告白の特長5つ

  • 2019.8.22
  • 2221 views

勇気を出して告白したけど、「ごめん、今は…」と、言葉を濁してフワッと断られてしまった。
「嫌い」と言われれば、諦められたけど、そこまで強く言われなかったから、諦められない!

「あれから時間もたったし、もしかしたら…!よし!もう一回告白しよう!」

と決心したのは束の間、「でも同じ結果は嫌だな…今回は成功させたい…!」

そんなあなたのために、再チャレンジ告白で成功する人の告白の特徴をご紹介します!
これができれば、あなたの告白も間違いなしかも!?

1. フラれた理由を改善している

前回の告白で、あなたがフラれたのには、必ず理由があります。

断言します。
「なんとなく」でフラれることは、ありません!
口では濁していても、必ず理由があります。

たとえば、
・女らしくなくて、友達にバカにされそう
・あんな太った子を彼女にしたくない
という見た目に関することから、

・ガサツで癒されない
・話していて楽しくない
・自分の話ばかりされて、疲れさせられる
・大切にされたいという気持ちが強すぎて、付き合ってもめんどくさそう
・そもそも話したことがあまりないので信じられない
・友達に求める特徴は持っているが、彼女に求める特徴を持っていない
など、内面に関すること、

または
・部活が忙しくて毎日LINEする元気がない
・仕事場が遠くて会う頻度が少なすぎる
という環境に関することまで、

理由になることは様々あり、一つではないことも多いです。
これら一つ一つをつぶしていくことが必要です。

何が理由なのかは、
・彼の友人を使って聞いてもらう
・「自分が彼だったら、どこでフるか」と考える
・彼の好きなタイプや、付き合ったらやりたいことを調べる
などで見えてきますよ!

2. フラれたあとのほうが仲が良い

フラれてから彼と連絡とってますか?
「もう合わせる顔がないよ…」と弱気になって、目も合わせられてないなら、もったいないです!

男性は、告白されてから相手をよく見るようになるのです。
というのも、「逃がした魚は大きくなかった」という証拠を探しているのです。

あなたも、「あの人、あなたのことを好きらしいよ」と聞くと、その人のこと、よく見てしまいませんか?
それは、自分が知らないうちに、いい話を逃していたら嫌だなという気持ちが強いので、よく観察してしまうのです。

これと同じことが彼にも起こっています。
「断ってしまったけど、本当はいい女だったんじゃないか?」
と考えてよく見てしまうのです。
しかも恋愛対象として見れるかどうかを、再検討しているのです!

そんな時に、目をすぐそらしていたら、
「なんだ、もう嫌っているのか」
と考えて、検討することをやめてしまいます。

むしろ、この再検討の間に、楽しく話したり、笑顔で笑いかけたり、彼をほめたり楽しい時間を過ごすことで、
「あれ、実はこの子って、すごくいい子だったのかも?」
と感じさせられれば、むしろ彼から告白してきちゃうかもしれませんよ!

3. 断ったときよりも綺麗になっている

彼に「あの時と違う」と思わせる手っ取り早い方法は、見た目を変えることです!

「結局見た目かよ!」
と思ったあなた。

もし、めっちゃ太っていてブサイクで不潔な感じの男性に告白されて、
「ご、ごめんなさい…」
と断った3か月後に、
スリムになって清潔感もあって、自分が好きな服装でカッコよくなって現れたら、心動きませんか?

「一回付き合うくらいなら…」と思い始めますよね。

結局、コミュニケーションの7割は視覚情報であって、言葉は1割程度しか意味がないという研究もあります。
それくらい見た目は重要です。

ダイエットや美容だけでなく、髪形を変えたり、服装を大人っぽくしたりすることも効果的です!

4. 付き合うメリットが明確

前回の告白で、彼に何を伝えられましたか?
好きという気持ちと、彼のいいとこと、あなたが彼をいいと思っているところと…
え?それだけですか?

あなたと付き合ったときのメリットは言っていないのですか?

「メリット?そんなのないよ…」と自信を無くす必要はありません!

「こんなカップルにしていくつもりです!」という宣言で構わないのです。

例えば、あなたが二人同時に告白されたと想像してみてください。
一人は「好きです!付き合ってください!」
もう一人は「好きです!あなたとずっと笑っていられるように努力します!」
と言ってきたら、どうですか?

もう一人の人と付き合ったほうが、楽しいカップルになれそうと思いませんか?

これと同じです。

好きな気持ちは伝わっても、それだけでは付き合えないのは、
「あなたは僕と付き合ったら幸せになることはわかりましたが、僕はどうなるのですか?」
という疑問に答えられてないから、信頼できずにフラれてしまうのです。

彼の不安にこたえてあげるためにも、必ずメリットを言いましょう。

5. 一途さがある

ここは嘘でもいいので、「あなたのことをずっと考えてきた」と言いましょう!

「でも、他の人と付き合ったりしちゃったし…」
それでも大丈夫です!

「付き合ったけど、いつもいつもあなたと比べてしまって、あなたが最高ということを自覚するだけの時間だったの…」
くらい言えば、一途に見えます!

人間はいつでも「変わらぬ愛を受けたい」と思っています。
そして、想い続けた長さで、信頼感を得る人もいます。
ですので、一途に思っていたというのは、効果的なのです!

そして!
おすすめの言い方としましては、ストーリーにすることです!

あなたがどんなきっかけで彼を好きになったか、順を追ってあなたの気持ちをふんだんに盛り込んだストーリーを言いましょう!

そうすることで、聞いている彼も、同じような気持ちの動きを追体験することになり、好きな気持ちが芽生えはじめるのです。

ポイントは、事実ばかりを並べるのではなく、「あなたがどんな気持ちになったか」を必ず入れることです。

まとめ:本気で成功したいなら、本気で変わることが必要

いかがでしたでしょうか?

意外とやることあるな、と思われたかもしれませんが、もちろんそうです!
だって、今と同じ状態の時にフラれているのですから。

今のあなたから変わる必要があります。

でも、そんなに何回も告白してでも手に入れたい気持ちがあるなら、あなたの好きな気持ちは本物です!
それだけ好きなら、変わる力もありますよ!

元記事で読む
の記事をもっとみる