1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼はどう思ってる?仕草・態度で分かる!?あなたへのほんとの気持ち

彼はどう思ってる?仕草・態度で分かる!?あなたへのほんとの気持ち

  • 2019.8.22
  • 5004 views

片思い中の女性は、気になる彼が自分のことをどう思っているのか知りたいと思うこともあるでしょう。
今回は、気になる彼の何気ない仕草から、あなたのことをどう思っているのか、調べる方法を教えます。
彼と話している時に、さりげなくチェックしてみてくださいね。

こんな態度の彼は、あなたに脈なしなのかも…

では、最初に脈なしかも知れない、男性の仕草から見ていきましょう。

(1) 話の途中で頻繁にスマホを触る

あなたと話をしていてスマホを触るのは、あなたと話をしたくないと言う心の表れかも知れません。
会話がつまらないと感じている可能性もありますが、たまたまその時の話題に興味がなかったと言う場合もあります。
そんな時は、話題を別のものに変えてみましょう。話の内容に興味を示してスマホいじりを止めてくれるかも知れません。

(2) 拳を握っている

あなたと話をしている時の、彼の手に注目してみて下さい。
その手が固く握られていたら、彼に存在を拒否されているのかも知れません。
最悪の場合、あなたに対して怒りを感じている可能性もあります。
どちらにしろ、良い状態とは言えないですから、すぐに話題を変えるようにしましょう。
もし、話題を変えてすぐに彼の手の強張りが緩んだら、あなたに対するマイナスの感情も緩んだ証拠です。
その後は意識して、楽しい話題で盛り上がるようにしましょう。

(3) 出口に向かって足を組んでいる

彼と座って話をしている時、彼の足はどちらを向いていますか?
もし組んだ足が出口に向かっているのなら、彼は早くこの場を離れて、帰りたいと思っているのかも知れません。
ただ、緊張からくる気まずさで、早く帰りたいと思った場合もあります。
知り合って日が浅い関係の場合は、もう少し様子を見てみるのが良いかも知れませんね。

(4) 話しているとき腕組みをしている

会話をしている彼が腕組みをしている場合、相手を拒否したいという気持ちの表れの可能性があります。
腕組みは自分と相手との間に、無意識に壁を作ろうとしている心の表れなのです。
話題の中で、彼の気に障る内容が無かったか一度考えてみましょう。

気に障る会話があったわけではなく、ただ考え事をしているだけかも知れません。
あまり深く考えすぎず、大らかに構えてみましょう。

(5) 相づちがやけに多い

会話の中で相づちがやけに多い場合は、彼は今の会話を早く終わらせたいと考えているのかも知れません。
あなたの会話がつまらない、もしくは自分の話を早くしたいという可能性も考えられます。
会話の主導権を握りたいと考えがちな男性の場合、あなたは聞き役に徹したほうが上手くいくかもしれません。

こんな態度の彼は、あなたに脈ありかも…

次に脈ありの可能性が高い、彼の態度を見ていきましょう。
こういった仕草が見られたら、彼ともっと仲良くなれる可能性は高いですよ!

(1) 話しているとき体がこちら側を向いている

あなたと話をしている時、彼の体があなたの方を向いていれば、興味を示していると言えるでしょう。
また、体が前のめりになっているのであれば、よりあなたへの興味関心が強いと言えます。

(2) 話すときに目を見開いている

話している時の彼の目をよく観察してみて下さい。
もし目があなたに向かって大きく見開かれていれば、あなたへの興味がとても高いはずです。
男性は無意識のうちに興味があるものに対して、目を大きく見開く傾向があるようです。
例え、気になる彼があなたに対してそっけない態度を取っていたとしても、あなたを見る目が大きく見開かれているのであれば、それは照れ隠しかもしれません。

(3) 自然な状態で足が開いている

話している時、彼の足が自然な状態で開いているのであれば、あなたに対して好意的な印象を抱いていると言えるでしょう。
あなたに対して男らしさをアピールしていたり、頼りになる男だと思って欲しいと考えているはずです。
ただ不自然な程に足を開いているのであれば、彼は自分を必要以上に大きく見せようと考えている場合もあります。
万が一、あなたに対して威圧的な態度を取ってくるようであれば、注意してくださいね。

(4) 自分との距離が近い

物理的な距離=心の距離です。彼とあなたが並んで座っている時、距離が近ければ近いほど二人の関係も親密と言えるでしょう。
ただ、恥ずかしがり屋の彼の場合、あえて距離を取って座っている場合もあります。
そんな時は自分からさりげなく距離をつめてみましょう。
彼が嫌がらないのであれば、それは脈ありと言えるでしょう。

(5) 頭の後ろをかく

彼があなたと一緒に居る時、よく頭の後ろをかいているのなら、それは照れ隠しの可能性が高いです。
あなたに好意があり、一緒にいるのを恥ずかしがっているのかも知れません。
そんな時は、彼がリラックス出来るように、こちらから導いて上げると良いですね。

彼が脈なしの仕草をしていても諦めないで

あなたの気になる彼は、いくつ脈あり行動をしていたでしょうか?
脈あり行動に多く当てはまれば当てはまるほど、彼はあなたに夢中だと言えるのではないでしょうか。
もし彼の態度が、脈なし行動にたくさん当てはまっていても、まだあきらめないでください。
今後の行動次第で二人の関係は良好になる可能性は十分あります。気になる彼と結ばれるように頑張りましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる