1. トップ
  2. 恋愛
  3. 飲み会で好感度よし!自己紹介のときのポイント3つ

飲み会で好感度よし!自己紹介のときのポイント3つ

  • 2019.8.22
  • 5345 views

第一印象が良ければ、そこから新しい恋が始まることもあるでしょう。

そんな恋の始まりのきっかけにもなる、第一印象を左右してしまうことがあるのが、飲み会での自己紹介。

女性のどんな自己紹介に男性は好印象を抱くのか、実際に男性の意見をのぞいてみましょう!

1、恥じらい笑顔

「可愛い笑顔で自己紹介されたら、好印象ですよね。ちょっと恥ずかしそうな感じの笑顔には、一瞬で胸キュンです!」(26歳/インストラクター)

第一印象を大きく左右することがあるのが、あなたの表情。緊張のあまり怖い顔をしていると、マイナスな印象を与えてしまうこともあります。

女性らしい恥じらい笑顔を意識すると、男性慣れしていない感じが、より好印象を与えるかもしれません。

時々目線をそらしながら、可愛い恥じらい笑顔で自己紹介してみてください♡

2、ハキハキしゃべる!

「ハキハキ自己紹介してる子は、好印象です。飲み会が終わってからも印象に残ってるから、また後日誘いやすい」(29歳/保険会社)

「ハキハキしゃべる子は、見てて気持ちいい。コミュニケーションがとりやすそうだから、話しかけやすい印象ですね。モジモジしてると、何言ってるかわかんないからスルーしちゃいます」(25歳/自動車メーカー)

仕事でもハキハキしゃべることは好印象なことが多いですが、恋愛も同じ傾向があるよう。

ハキハキしゃべることで、強く印象に残こったり、話しかけやすいと思われたりと、メリットが多いのかもしれません。

恥ずかしがってモジモジしていると、名前すら覚えてもらえない可能性もあるので、要注意。

とはいえ、逆にハキハキしすぎても堅物という感じのイメージになってしまうので、笑顔はも忘れないようにしましょう!

3、余計なことは言わない

「必要最低限のことをサラッと自己紹介する女の子が、俺にとっては好印象です。自己紹介でダラダラ余計なことをしゃべる女の子は、絶対面倒くさいヤツだと思う」(27歳/アパレル企業)

時間には限りがあるので、自己紹介は名前や年齢、職業や趣味など、必要最低限のことを簡潔にしゃべることが、好印象を与えることもあります。

自分に興味を持ってほしいからと言って、ダラダラしゃべってしまえば、自己中心的に思われたり、面倒くさがられたりすることもあるよう。

あまりしゃべりすぎないことで、謎が残り、男性の興味を惹きつけることもあります。

自分のことをもっと知ってほしいなら、自己紹介が終わった後に、おしゃべりを楽しむのがモテる秘訣かもしれません♡

自己紹介上手は恋愛上手

第一印象がいいことで、飲み会の当日には収穫がなくても、後日嬉しいお誘いがあるかもしれません。

まずは、男性から興味を持ってもらうことが大切!

ちょっとした言動に注意して、自己紹介をしてみましょう。

男子ウケのいい自己紹介をマスターすれば、恋愛上手になれるかも。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる