1. トップ
  2. めぐらせ美人・佐々木希さん登場! その魅力を松本千登世さんが紐解きます

めぐらせ美人・佐々木希さん登場! その魅力を松本千登世さんが紐解きます

  • 2019.8.22
  • 15088 views

めぐりのよさを体現している人について考えていたとき、真っ先に顔が思い浮かんだのが女優の佐々木希さん。「MAQUIA」10月号では、彼女が放つ自然体な魅力、その秘訣を、松本千登世さんと一緒に探ってみました。

くすまない、淀まない、とどまらない。
めぐっている女性は、美しい

体の健やかさが透ける肌や表情があります。肌や表情の艶やかさが心を語り出すことがあります。全身をめぐりめぐる生き生き感は、温度や湿度を感じさせ、息遣いがそのままオーラとなる。だからくすまない、淀まない、とどまらない。自然に、そして自由に生きて、自分を幸せにしているからこそ、まわりの人まで幸せにする……。今、そんな女性がいちばん美しいと感じるのです。しなやかな強さは、環境も立場もすべてを超えて、輝きを放つから。


美容エディター 松本千登世
客室乗務員、女性誌編集者等を経て美容エディターに。『もう一度大人磨き 綺麗を開く毎日のレッスン76』など著書多数。


人生を愛おしむから
自信と余裕がめぐる

包容力を感じさせる、穏やかな笑顔。自然な動きから放たれる、エレガンス。ピュアな透明感はそのままに華と存在感を増し、独特のオーラを放つ佐々木希さんに、はっとさせられた人、多いのではないでしょうか? 家族が増え、ますます多忙を極める毎日の中で、美しさにますます磨きがかかっている、その秘密を知りたい……。


運動はしていますか? との問いに「できることだけ」。食事に気を使っていますか? との問いに「旬のものを美味しく食べます。好き嫌い? ほとんどないです」。落ち込んだり、いらいらしたりしたら? との問いに「忙しくて余裕がないときには、あえて大きな声で『おはよう』と明るく言ってみたりして。ネガティブな方向に連れて行かれないように、無意識のうちに自分をコントロールしているのかも」。


確信しました。決して表面的な美しさを追い求めているのじゃない。この人は、環境を楽しみ、立場を楽しみ、自分の人生を愛おしんでいる。女優やモデルである自分も、母や妻である自分も、分け隔てなく。しなやかな強さが、自信と余裕になり、躍動感となって現れていると感じたのです。


30代を迎えて、気持ちや生き方に変化はありましたか? と問うてみました。すると……? 「仕事もプライベートも充実させたい、そう思うようになりました。仕事も楽しいし、家族も大切。メリハリをつけながら、どちらも全力で。普通すぎるかな?」。そして……。「心って顔に表れますよね。人に愛される方は、愛される顔をしていると思うんです。シワを気にする女性って、多いけれど、私はシワっていいと思うんです。むしろたくさん笑って、いいシワを重ねていきたいと思います」。


どこまでも自然、どこまでも自由。まわりまで幸せにする生き生き感。めぐっている女性とは、この人のこと!


Nozomi Sasaki
ささき のぞみ●1988年2月8日生まれ。女優、モデルとして活躍。誰もが憧れる圧倒的な美貌を持ちながら、気取らない気さくな人柄に同性からの支持も厚い。丁寧な日々の生活を綴った『希んちの暮らし』(講談社)も好評発売中。



MAQUIA10月号

撮影/峠 雄三(人物) ヘア&メイク/高橋里帆〈Happy Star〉 スタイリスト/コギソマナ〈io〉 モデル/佐々木 希 取材・文/松本千登世 企画/火箱奈央(MAQUIA)

【MAQUIA10月号☆好評発売中】

元記事で読む
の記事をもっとみる