1. トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLO「ワイドフィットカーブパンツ」は下半身ガッシリさんの救世主

UNIQLO「ワイドフィットカーブパンツ」は下半身ガッシリさんの救世主

  • 2019.8.22
  • 14327 views

木曜日のファッションコラムは雫さんが担当。プチプラアイテムを活用した「細見え」「高見え」コーデを紹介します。今回紹介するアイテムは、UNIQLOの「ワイドフィットカーブパンツ」。気になる太ももや腰回りをカバーしてくれる美シルエットです。

少し前に発売されてから、SNSでも話題になっているUNIQLOの「ワイドフィットカーブパンツ」。

特徴的なシルエットなのでどうコーデしたら良いかわからず、敬遠している方もいるのではないでしょうか?
何を隠そう私もそのひとり。

でも実際に着てみると、下半身をすっきり見せられて、大人のきれいめコーデにもハマる優秀パンツです。
今回は、そんなワイドフィットカーブパンツの特徴とコーデ例をご紹介します。

27de82a9 55a0 456d ab54 8b46a9eb14db

■きれいめ重視で選ぶなら「ジャージーパンツ」を

4d3fb065 d6bc 40a0 a01a 842299be60b2

ワイドフィットカーブパンツは、「デニム素材」「ジャージー素材」「コットン素材」と素材違いで数種類発売されているので、悩む方も多いと思います。

私がおすすめしたいのは「ワイドフィットカーブジャージーパンツ」。
なぜなら「白」のカラー展開があるのがジャージーパンツだけだから。
しかもジャージー素材でありながら、きれいめコーデができる生地感だからです。

ほかのワイドフィットカーブパンツも秋色カラーが素敵なのですが、ややカジュアルさが強めに出てしまいます。

■カーブパンツなら気になる「太もも」もカバーできる

087c4a35 9a14 4906 b5cf af6be830ac52

実は私は、パンツが少し苦手。
ぽっちゃり体型の私はパンツを履くと「太もも」が目立ってしまうからです。

でもこのカーブパンツは、太ももから下がたっぷりカーブの作りになっているので、太ももが全く気になりません。
太ももが目立つという理由でパンツを避けていた私ですが、ワイドフィットカーブジャージーパンツは気に入ってしまいました。

下半身がっちりがコンプレックスだという女性にぜひ試していただきたいです。

■小物はブラックでコーデ全体を引き締めて

0a598b5a 9942 468f ac20 2ada26decbe2

コーデが明るめの色なので、バッグとサンダルは黒で締めました。

カゴバッグはカジュアルになりがちですが、革バッグにするとグッと高級感が出てきれいめになるのでおすすめです。

UNIQLO「ワイドフィットカーブジャージーパンツ」、いかがでしたでしょうか。
このパンツは、手に取って試着してみて、初めてその良さがわかるパンツだと思います。
ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

Tシャツ / UNIQLO
バッグ / HAYNI
サンダル / SESTO

元記事で読む