1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリアetc.】で手に入る♡文房具好きさん必見のおしゃれステーショナリー15選

【セリアetc.】で手に入る♡文房具好きさん必見のおしゃれステーショナリー15選

  • 2019.8.22
  • 25388 views

パソコンやスマートフォンで予定を管理したり連絡を取ったりすることが多い昨今。

ですが、まだまだ文房具は大人気。お勉強に、家事に、そして趣味にと様々な文房具を購入している方も多いかと思います。

今回は、セリアをはじめとした100円ショップで手に入るおしゃれな文房具をご紹介♡

思わず大人買いしたくなるアイテムは必見です。

プチプラだから気軽に買える♡全部ほしくなる100均文房具まとめ

【セリア】コンプリート魂がうずくスタンプ

大人気キャラクター「すみっコぐらし」のミニスタンプです。

小さめサイズでお子さんへのご褒美スタンプや手帳・手紙デコなど幅広く使えます。

全18種類なのでコンプリートを目指すのもおすすめ。

セリアで1つ100円とプチプラなのもポイントです。

【セリア】世界に1つだけのペンが作れる

こちらは好みのペーパーを入れこむことで、オリジナルペンが作れるセリアのアイテムです。

ボールペン・シャープペンシルの2タイプが販売されているので、お好みで選んでみてください。

好きな写真やイラストを入れたり、お子さんの写真を入れてプレゼントにしてみるのもおすすめです。

【セリア】甘い気分になれるメモパッド

リアルなイラストが愛らしいダイカットメモです。

こちらはセリアのもの。50シート入りでコスパがいいのもポイントです。

ちょっとしたお手紙やメモ、ディスプレイアイテムと幅広く使えそうです。

【セリア】夏にぴったりの花火シール

夏らしい花火柄のシールです。

こちらのシールはマスキングテープ素材なので、使いやすくてとても便利。

暑中見舞いや残暑見舞いを出すときにも使えそうですね♡

こちらはセリアのものです。

【キャンドゥ】手塚治虫ファンなら見逃せない!

キャンドゥの手塚治虫コラボグッズシリーズです。

クリアファイルやシール、ボールペンなどさまざまな商品が展開されています。

乙女心をくすぐるカラーリングがポイントですね♡

まとめ買いをするのもおすすめです。

【キャンドゥ】八百屋さんごっこがしたくなる?

思わず笑みがこぼれるかわいいメモパッドです。こちらはキャンドゥのもの。

小さな段ボール箱も愛らしいですね♡

八百屋さんごっこも楽しめそうな文房具は、周りからの注目も集めそうです。

【ダイソー】オリジナル手帳も楽々作れる

お気に入りのノートを、スケジュール調に変身させることもできるマスキングテープです。

こちらはダイソーのもの。日付と曜日があらかじめ印刷されています。

日付・曜日ともに2個入りなのでたっぷり使えます。

【ダイソー】まとめ買いしたい「INFATUAZIONE」シリーズ

今おしゃれさんたちの間で高見えする!と話題のダイソーの「INFATUAZIONE」シリーズです。

シンプルなホワイトカラーの他、蛍光ピンクや蛍光イエローといったトレンドカラーもそろっています。

【ダイソー】カラフルポップな定規セット

お子さんのお勉強用にはもちろん、大人でも使いたくなる定規セットです。

カラフルポップなカラーは作業のテンションも上げてくれそう。

こちらはダイソーのものです。

目立つ色なのでペンケースの中でもすぐに見つけられそうですね♪

【ダイソー】コスパ抜群のペンセット

なんと3本100円という高コスパな3色ボールペンです。

大人っぽいカラーリングもポイントですね♡

プチプラなのでお友達とシェアしたり、おうち用・お出かけ用・オフィス用などと使い分けをするのもおすすめです。

【ダイソー】ユニークすぎるテープカッター

思わず二度見してしまうユニークなマスキングテープカッターです。

こちらはダイソーのもの。デスク上に置いておけば癒されること間違いなしですよ♡

カラーはブラックの他、茶色もあったのだそうです。

【ダイソー】持ち運びに便利なミニカッター

コロンとした見た目が愛らしいミニサイズのカッターです。

こちらはダイソーで100円。真っ白で上品なデザインも魅力的ですね。

パッケージを開ける時など意外と使う場面の多いカッターは、コンパクトサイズなら持ち運びも楽々です。

【ダイソー】高見え確実の手帳

シンプルで高見えする手帳はダイソーのもの。

シンプルシックなシステム手帳は300円商品とのことです。

モレスキン風のノートも使いやすく便利。

これから手帳ライフを始めたいと思う方にもぴったりです♪

【ダイソー】おしゃれすぎるノートカバー

上品なデザインのノートカバーはダイソーのもの。

「COORDI」というシリーズのものでお値段300円です。

上品なデザイン&雰囲気で高見えしますね。

別売りのリフィルもあるのでセットで買うのもおすすめです。

【ダイソー】電動なのに300円!

サクサク鉛筆が削れる電動タイプの鉛筆削り器です。

こちらはダイソーでなんと300円。

コンパクトサイズで引き出しに入れておけるのもポイントです。

お子さん用に購入するのもおすすめですよ!

まとめ

100円ショップで買うことができる、おしゃれで便利な文房具についてお届けしました!

どれもプチプラとは思えないものばかりだったかと思います♡

素敵な文房具は、作業モチベーションや作業効率をぐんと上げてくれるもの。

ぜひご紹介した文房具を手に入れてみてください♪

※各商品は、2019年8月21日時点での販売価格を元に選出しております。

元記事で読む
の記事をもっとみる