1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【3COINS・キャンドゥ】で手に入る子供向けアイテム♡子育てママ必見

【3COINS・キャンドゥ】で手に入る子供向けアイテム♡子育てママ必見

  • 2019.8.21
  • 23270 views

今回紹介するのは300円ショップの3COINSと、人気100円ショップキャンドゥから子供向けに作られたアイテムです。

プチプラなのにおしゃれで使えるアイテムがたくさん揃っています。今すぐ3COINSとキャンドゥに行きたくなること間違いなし!ぜひ最後までご覧くださいね。

3COINSでおすすめの子供グッズ

前掛けスモック

まずはじめに紹介するのは、子供用の前掛けスモックです。長袖タイプなので袖が汚れるのを防いでくれますよ。

裾の部分には折り返し式のポケットがついているので、食べこぼしが気になる方は、ポケット部分を折り返して使いましょう。汚れてしまっても洗い流すだけでOK。

自動シャボン玉

子供はシャボン玉で遊ぶのが大好きで、夢中になって遊んでくれますよね。

こちらは自動タイプのシャボン玉なので、自動でたくさんのシャボン玉が飛び出します。

夏だけではなく一年中遊ぶことができるので、ゲットしておいて損はないでしょう。

簡易エプロン

ある程度大きくなってきたらお食事エプロンをつけてくれなくなる場合も。そんなときには使い捨てのエプロンがおすすめ。

本当に汚れてほしくないときだけ使うなど工夫して使いましょう。使い終わったらそのまま捨てるだけでOKです。

大人用のエプロンもあるので麺類などを食べるときにおすすめ。

モスキートカバー

夏は楽しいイベントがたくさんありますが、夕方くらいになると虫刺されが気になりますよね。

こちらはベビーカー専用のモスキートカバーなので、赤ちゃんを蚊から守ってくれますよ。

通気性にも優れていますし、ベビーカーの中が透けて見えるのでパパママも安心ですね。

シリコンキッズプレート

小さな子供の一人食べをサポートしてくれるシリコンキッズプレートもおすすめ。

テーブルにしっかりとくっついているので、食器を倒したり落とす心配がいりませんよ。

海外のシリコンマットも流行しましたが、プチプラでGETできるのでおすすめ。

キャンドゥでおすすめの子供グッズ

メッシュバッグ&砂場セット

続いてはキャンドゥでおすすめの子供向けアイテムを紹介します。

子供が楽しめる砂場遊びセットをメッシュ素材のバッグに収納することで、バッグの中が砂だらけになってしまうのを防いでくれますよ。

子供のおもちゃが100円でGETできるのは嬉しいですね。

ネオンカラーねんど

子供は手指をつかって遊ぶことが大好きなので、粘土はとてもおすすめ。

しかも普通の粘土とは違って伸びる素材で作られているので、より楽しめるのではないでしょうか。

手指を動かすこと、色々なものを作ることで、脳が刺激され発達を促してくれますよ。

ドアストッパー

こちらは子供の安全対策として用意しておきたいドアストッパーです。

ドアストッパーをつけてクッションをつけることで、ドアがバタンと閉まるのを防いでくれますよ。

シンプルなデザインになっているので、インテリアにも馴染んでくれます。

コンセントカバー

こちらも小さな子供がいるご家庭におすすめのコンセントカバーです。

赤ちゃんは何でも興味があるので、コンセントに指を入れてしまうことも…。

そんな危険を防ぐためにコンセントカバーをしておくことが大切。コンセントの抜き差しはしやすいままに、赤ちゃんを危険から守ってくれますよ。

バスポスター

カラフルなバスポスターは販売されていますがおしゃれ度には欠けてしまいますよね。

こちらはシンプルなデザインのバスポスターなので、子供とママどちらも大満足です。

日本地図、九九、ひらがな、アルファベットなど種類豊富で、お風呂に入りながら学習できるのでおすすめ。

マスキングテープ

乗り物好きの子供におすすめなのがこちらのマスキングテープです。

道路やレール、芝生デザインのマスキングテープなので、床に貼ってあげれば車や電車を走らせて遊ぶことができます。

貼って剥がせるタイプなので、フローリングが汚れてしまう心配がいりません。持ち運びしやすいので帰省シーズンにも使えますね。

まとめ

今回は3COINSとキャンドゥで手に入るおすすめの子供向けアイテムを紹介いたしました。

楽しく遊べるおもちゃや赤ちゃんの安全対策グッズなど、色々なカテゴリの商品が登場しましたね。

子供も大人も満足できるアイテムばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる