再婚したいけど出会い方がわからない!バツイチ女性におすすめの婚活をご紹介

再婚したいけどどうやって出会いを探す?

最初の結婚が離婚という形で幕を閉じた…。結婚は人生最大のビッグイベントとは言いますが、一回目の結婚がバツで終わったからって、もう二度と結婚出来ない人生なんて味気ないもの。

最初の結婚で失敗したからこそ勉強、経験になったのではないのでしょうか。生きている限り全ては人生経験なのです。今度こそ素敵な再婚を果たすべく、最初の結婚生活で得た経験を生かして再婚相手を見極めましょう。

今回は、再婚を考えているけれど出会い方のきっかけが分からない女性必見の『再婚での出会い方』や『出会うコツ』をご紹介します。子連れ再婚の場合も合わせて解説しますので、シングルマザーの女性もぜひご参考にしてみてくださいね!

再婚したい女性の出会い方

再婚したい女性の出会い方

再婚したいけれど、どこに良い出会いがあるの?きっかけは?『再婚したい』と切実に思いながら、男性との出会いに一歩引き気味になっている女性は、出会いの場所やきっかけばかりを考えて『出会い』に躊躇してしまう傾向があります。

出会いの場所やきっかけを考えて立ち止まってしまうのは、再婚したいと考える根底に『また失敗したらどうしよう…』という不安を抱えているから。

少なからず再婚に不安がある女性は、身近なところに隠された出会いに目を向ける事をおすすめします。

職場は恋のきっかけが多い

再婚をする為の『出会いの場所』として欠かせないのが『職場』です。職場は再婚相手と出会う場所にはピッタリの場所。また、恋のきっかけも起きやすいので女性の意識次第でいくらでも恋のチャンスが転がっている環境だと言えるでしょう。

また、職場だと『バツイチになった事実を周囲が把握している』という実情があります。離婚をしてバツイチになった女性からするとネガティブな事実でしょう。しかし、これを逆手に取ることで恋のきっかけを作りやすいという『再婚するポイント』になるのです。

女性を『いいな』と思った時に男性にとって重要なのは、バツイチかどうかよりも『現在フリーなのか』という事。職場で素敵な男性がいたら恋のきっかけを探してみると素敵な出会いに繋がります。

趣味の場所

バツイチ女性が再婚をする為の出会いを探すなら、趣味の場所もおすすめです。再婚相手との出会いで『同じ職場はちょっと…』という女性も珍しくありません。事情があり社内恋愛が出来ない女性には、自分の『趣味を共有出来る相手』との出会いが期待出来る場所が良いでしょう。

例えば、趣味の為のスクールやネットからのオフ会でも構いません。自分の趣味で定期的に集まれる場所があれば、週に一回でもその場所に顔を出せると良いですね。

趣味が同じ相手とは、価値観さえ合えば楽しい恋愛が出来るでしょう。ぜひ趣味の場所で素敵な出会いを見つけてみてください。

ネット婚活

再婚したいけれど職場に出会いなんて無いし、身近な場所では出会いたくないという女性は、ネット婚活に目を向けてみるのも良いでしょう。最近では、婚活をテーマにしたサイトやアプリが豊富にあります。

子連れのシングルマザーやバツイチ女性をテーマにした婚活サイトもありますし、30代や40代中心の婚活サイトも存在します。再婚したいけれど出会いの場所やきっかけが無い女性でも、気軽に出会いを見つけられますよね。

条件を絞って相手を探せるので、効率よく理想的な男性との出会いを果たせるメリットがあるのです。

再婚したい女性が出会いを探すコツ

再婚したい女性が出会いを探すコツ

再婚したいと出会いを探す女性は、出会いの場所やきっかけが分かった後、どのようなコツを見い出せば良いのでしょうか。再婚相手と出会うコツに共通しているのは、初婚の時とは違う角度でアプローチをするという事。

再婚を望む本人は『再婚』に対して幸せになりたいと希望を抱いているのと同じくらいに不安や引け目も感じるものです。バツイチだからもう失敗が出来ないという構えが、再婚相手との出会いのきっかけを逃している事を意識しましょう。

再婚したい女性が出会いを探すコツを知って、自信を持って出会いを求めてみてください。

同じバツイチを狙う

再婚したい女性が出会いを探す上で意識したいのが、同じバツイチを狙うという事。やはり、バツイチ女性と初婚男性の『結婚に対する期待度』は違います。

一度でも結婚生活を経験し、それが失敗に終わった事で『結婚に対して現実的』な考えを持つバツイチ女性は、まだ結婚経験がなくふわっとした憧れを抱いている初婚男性に頼り無さを感じる可能性が高いです。

結婚の現実も理想も知っている『同じバツイチ同士』だと、お互いの温度感を量りながら進んでいけますし、お互いに苦い過去を経験しているからこそ理解し合えるというメリットもあります。

共通点がある2人は恋に落ちるきっかけが多いので、バツイチ同士の恋愛も素敵なものです。

控えめに婚活中だとアピールする

再婚を考えている時期に、場所も考えずに再婚したい気持ちを全力で押し出して『恋のきっかけ』を得ようとするのはNG。とくに職場で『再婚したい!』という事ばかりを口にすると周囲に『痛い存在』だと認識される危険性があります。

再婚したいと婚活アピールをするのはあくまでも控えめに。職場では、お互いにプライベートの話が出来る間柄の仲間に『再婚したいとは思っているんだけど、なかなかね…』と、控えめな発言を心がけましょう。

再婚を望む女性の控えめな様子を見ると、周囲も自然に応援したくなる心理を利用しましょう。

離婚理由を参考にする

再婚したいと出会いを望む時に大切なのが『なぜ離婚をすることになったのか』をしっかりと分析する事です。結婚の失敗だって、貴重な人生経験。もう過ぎてしまった取り返しのつかない事だからこそ、ネガティブなものにするのではなく、ポジティブに変換しましょう。

結婚の失敗をポジティブなものにするには『離婚から得るものを多くする事』です。離婚した元夫との結婚生活はどんな事に不快に感じ、元夫のどんな性格に『付いていけない』と感じたのでしょうか。

再婚を意識して男性と出会う時に『私にはこんな人は合わない』というのが経験や知識となって貯められたはずです。再婚相手と出会いたいなら『幸せな生活を共生出来る相手』を見極めましょう。

再婚したい子連れ女性の出会い方

再婚したい子連れ女性の出会い方

再婚したいと望む時に子連れのシングルマザーだった場合、子連れでないバツイチ女性よりも再婚に対して慎重にならなければいけません。再婚によって子供にどんな影響を与えるのか、再婚にも失敗した場合は子供も巻き添えになるという事実をきちんと理解しましょう。

再婚したい子連れ女性は『シングルマザー』という自分の状況をしっかり考慮した上で、安心出来る場所やきっかけで恋のチャンスを掴むと良いです。

子連れのシングルマザーだって再婚して幸せな家庭を築いている女性はたくさんいますので『幸せな再婚を果たしたシングルマザー』の一員を目指して努力しましょう。

子供を通して

子連れのシングルマザー女性が再婚相手との出会いを求めるなら、子供を通して出会いを得る事がおすすめ。例えば、子供のお稽古の先生や子供が懐いている人物から出会いを考えてみましょう。

シングルマザーの恋愛は、どうしても子供が中心となります。ですから、まずは自分の事より子供の心身の安定を第一に考えるべき。女性には『恋愛相手を選べる』かもしれませんが、子供には『パパになるかもしれない相手を選べない』のです。

子連れ女性の場合は、子供が安心して懐ける男性との恋愛がおすすめなのです。子供を通して始まった恋愛なら、最初から子供を含めた楽しい恋愛をする事が出来ます。

お見合い

再婚したいと出会いを探すなら、子連れシングルマザーの女性は『お見合い』もおすすめです。友人の紹介でも良いので、信頼出来る人物から紹介された男性との出会いをおすすめします。

子連れシングルマザーだからこそ、出会いの場所や出会いのきっかけは『安心の保証』が欲しいのです。信頼のおける人を介したお見合いや紹介だと、男性の誠実さや信頼度がある程度期待出来ますよね。

子連れのシングルマザーは、おかしな目的を持った男性に狙われやすいのも現実です。安易な場所やきっかけで出会いを掴もうと考えるのは危険です。

サークル活動

子連れシングルマザーだからこそ、サークル活動で『同じ境遇の相手』との出会いを求めるのも良いでしょう。最近では、シングルマザー・シングルファーザー同士のサークル活動も増えています。

子供も一緒に参加させながらサークル活動でスポーツをして楽しんだり、夏はBBQをしたり親子揃って楽しめますよね。同じ境遇を持った子連れ同士だからこそ、価値観や辛さを理解し合えますし恋が芽生えるきっかけも起こりやすいのです。

再婚をしたいと素敵な出会いを求めるシングルマザーの女性は、思い切って子連れ同士のサークル活動に参加してみましょう。恋愛に繋がるような出会いが無かったとしても親子で楽しい経験が出来るのは良いポイントですよね。

再婚したい子連れ女性が出会いを探すコツ

再婚したい子連れ女性が出会いを探すコツ

再婚したいと出会いを望む子連れ女性は、どんな事に気をつけて出会いを求めれば良いのでしょうか。シングルマザーだからこそ、男性との新たな出会いには『構える意識』を持つ事が大切です。

もちろん過剰に構えすぎるのは出会いのきっかけを逃してしまうのでNGですが、安易に『場所』や『きっかけ』にはばからずに出会いを欲するのは危険だという事です。

再婚したい子連れシングルマザー女性が再婚相手と出会う際のコツをご紹介します。

シングルマザーだからこそ慎重に

子連れでの恋愛は、恋の始まりも恋愛中も難しい事が数多くあります。シングルマザーである事を理解して、子供を第一に考えてくれる男性との出会いを果たせるか。子連れでの恋愛は、子供の体調やイレギュラーな自体でデートをドタキャンする事も多いのが現実です。

それでも変わらずに愛情をくれる男性か。再婚する為に必要不可欠な『恋愛過程』ですが、シングルマザーの恋愛過程の中には、一般的な恋愛では感じないような数多くの憤りや理不尽を感じたり、心身共に疲れてしまう事も多いのです。

シングルマザーだからこそ、変な男に引っかかってはいけません。子連れ恋愛の自覚を持って慎重に出会いを果たしましょう。

子連れ同士の恋愛も視野に入れる

再婚を望むシングルマザー女性には、子連れ同士の恋愛もおすすめです。初婚の男性との恋愛は、シングルマザーの方が大人にならなければいけない事も多く疲弊してしまう女性も少なくありません。

同じ境遇にある子連れ男性だと、お互いの恋愛における現状を理解し合える良い恋愛へと発展しやすいです。子供同士の相性もありますから、子供同士が仲良くなれるように配慮する事も大切。

お互いを労りながら自分達のペースで歩んでいける恋愛は素敵ですよね。

身だしなみは綺麗に

子連れシングルマザー女性は、仕事に家事に子育てを一人でこなさなければいけませんからとても忙しいです。ですが、そんな忙しい毎日だからこそ恋をしれ生活にハリを得るもの良いもの。

素敵な恋愛をしているシングルマザーに共通しているのは『日頃から綺麗にしている』という事。身だしなみを綺麗にしなければ、どんな場所であっても恋のきっかけなんて振って来ないでしょう。

身だしなみを綺麗にして、子連れ女性ならではの素敵な恋愛を楽しみましょう。

再婚の出会い方で気をつけること

再婚の出会い方で気をつけること

再婚をする為に出会いを探すなら、注意しておきたいポイントが3つあります。一度なりとも『離婚』を経験しているのですから、初婚女性よりも恋愛経験は豊富なはず。

だからこそ、次の結婚では失敗しないように気をつける事が大切。ここでは、再婚の出会い方で気をつける事をお伝えします。子連れ恋愛をするシングルマザーの女性にも共通しているポイントですので、子連れ女性もぜひ参考にしてみてくださいね。

失敗を生かす

再婚の出会いで気をつけたいのは『失敗を生かす』という事。離婚をしたバツイチ女性になったからこそ得た知識や経験もあるはずです。一度目の結婚では、何が原因で喧嘩が頻発したのか、自分自身のどんなところが未熟だったのか、きっと知っているはず。

再婚相手との結婚生活で二の舞を踏まない為にも、最初の結婚生活をよく分析してみましょう。離婚のきっかけとなった原因や対処法を把握出来れば、再婚相手との出会いにもきっと役立つでしょう。

再婚の為の出会いは『同じ過ちとならない相手を選ぶ』という事が大切なのです。

真摯な対応が大切

再婚相手と出会いたいと、さまざまな場所で出会いのきっかけを探すなら、出会った男性にきちんとした対応をしましょう。例えば、いいなと思った男性に『離婚のきっかけ』を聞かれた時は、答えたくないとはぐらかすよりもきちんと話すべき。

例え自分が悪かったとしても、その点について心から反省している事。相手が悪かった場合も『離婚をした責任は当事者である自分も感じている事』まで話す事が大切です。

『辛い経験を経て精神的に成熟した女性』という印象を与えられれば、出会いのプラスポイントにもなります。

男性を見極める

離婚は結婚の何倍もの精神的負担や疲弊を被るもの。離婚はまさにその通りクタクタになり辛いものですよね。離婚した時の大変な印象が強すぎて『再婚したいけれど、少し躊躇いもある』という女性も多いのではないでしょうか。

もう二度と同じ苦労をしない為にも、今度こそ『しっかりと男性を見極める』という強い意識を持ちましょう。男性を見極める目を養うのは簡単なものではありません。

ですが、元夫で痛い目に合っているバツイチ女性だからこそ『自分の性格に合う男性、分かり合えない男性』を知っているはずです。

素敵な出会いで再婚しよう♪

バツイチ女性や子連れシングルマザーが『再婚したい!』と望むのは、決して間違いではありません。人間は幸せになる為に生きているのです。自分にとっての幸せが『素敵な再婚を果たす事』なら、それに向けて歩んでいくのみ。

シングルマザーの女性は、子連れ恋愛ならではの大変さを痛感するかもしれませんが、子連れだからこそ得られる幸せがあるのも事実です。幸せになるもの不幸になるのも全ては『自分の選んだ男性』次第。

もう二度と結婚生活で不幸せを実感する事がないように、良い男性を見極めて素敵な出会いで再婚を成功させましょう。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。