1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリアetc.】の高見えステーショナリー☆気分を上げるおしゃれアイテムがいっぱい!

【セリアetc.】の高見えステーショナリー☆気分を上げるおしゃれアイテムがいっぱい!

  • 2019.8.19
  • 15746 views

最近の100均ラインナップはクオリティが向上して、デザインも魅力的なものが多いですよね。

ステーショナリーグッズも進化していて、おしゃれで機能的なものがたくさん発売されています。

今回は、そんな100均の高見えステーショナリーグッズをリサーチしました。ご覧ください!

探して買いたくなるスタイリッシュな100均文具

エレガントな大理石柄ノート&メモ帳【セリア】

トレンドの大理石柄が表紙になったノートとメモ帳。

シンプルながら、とてもスマートなデザインで大人女子にふさわしいエレガントな雰囲気です。

職場やお出かけ先で使っても恥ずかしくないアイテムですね。

スタイリッシュな手帳カバー【ダイソー】

ダイソーのCOORDIというシリーズのスタイリッシュなノートカバー。

黒とグレーの2色展開で、ノート1冊が付いて300円(税別)です。

クールなデザインに加え、牛革風の素材感がおしゃれでスマートなアイテムです。

大人可愛いボールペン【ダイソー】

目に鮮やかな蛍光カラーを取り入れたキュートなボールペン。

蛍光色を使いながらも、スマートなフォルムがクールなデザインで、大人女子のハートをくすぐりますね。

ディテール部分にゴールドを使っているところもゴージャスで◎です♪

スマートなボールペン【キャンドゥ】

機能美を感じさせるシンプルなフォルムが魅力のボールペン。

シルバーカラーが使う人をクールに演出してくれそうです。

スマートなフォルムなので、手帳用にしたりバックに入れて携帯用にしたりしてもいいですね。

コンパクトな電動鉛筆削り【ダイソー】

コンパクトでシンプルな形状の電動鉛筆削りです。

上に穴が開いていて、そこに鉛筆を挿しこむだけで削ることができ、鉛筆を引き抜くと自動で止まるアイテムです。

お子さんにも使いやすいので、おすすめですよ。

便利な厚み測定定規【ダイソー】

郵便物の厚さを測ることができる穴が付いている厚み測定定規。

郵便でものを送ることが多い方は持っているとすごく便利なアイテムです。

普通の定規としても使えるので、1つ持っておいてもいいのではないでしょうか。

いざという時にマルチツールプレート【セリア】

のこぎりやレンチ、ナイフなどのツールが1枚のカード状になったマルチツールプレート。

カードタイプなので、1枚お財布の中などに忍ばせておけば、いざという時に役に立つことがあるかもしれませんよ!

シンプルな形状が魅力のミニ修正テープ【セリア】

消しゴムのような形をしたスクエアでシンプルなフォルムのミニ修正テープ。

筆箱の中にきちんと収まり、消しゴムと一緒に並べて置くことができるので便利ですね。

デザイン重視に見えますが、意外と使い勝手もいいですよ。

おしゃれなだけじゃない使いやす三角スティックのり【ダイソー】

ただおしゃれというだけのデザインではなく、実用的にも非常に優秀な三角スティックのり。

角のところを使えば、細かなところにのり付けしやすく、辺の部分を使えば広い面にも塗りやすいというメリットがあります。

自立するハードファイル【キャンドゥ】

プラスチック製のものだと単独では立たせることができませんが、紙製のハードファイルなら自立できます。

背表紙に穴が開いているので、ファイルボックスや棚にぴったり収めても出し入れ簡単です。

まとめ

最近噂の100均で見つけたおしゃれなステーショナリーをご紹介しました。

100均にはどんどん使いやすく、かつおしゃれに進化したステーショナリーがたくさんラインナップされています。

文房具が必要な時は、ぜひ100均もチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる