1. トップ
  2. 恋愛
  3. スポーツマン好き必見!体育会系男子が魅力を感じる女性とは?

スポーツマン好き必見!体育会系男子が魅力を感じる女性とは?

  • 2019.8.19
  • 23481 views

体育系男子だったり、インテリ男子だったりと、男性のタイプもさまざま。

そんな男性のタイプによって、女性の好みにも違いがあるようです。

今回は、体育会系男子たちがいったいどんな女性に魅力を感じるのか、実際に聞いてみました。スポーツマン好きな女性は必見です!

スポーツマン好き必見!体育会系男子が魅力を感じる女性とは?

読書好きなおしとやか系

「休日に読書を楽しんでいるような女性が好みです。なんか知的で魅力的ですよね。自分と違うものを持ってる感じに惹かれます」(25歳/建築会社)

「愛読書とかがあって、物知りな感じの子に魅力を感じます。俺はあんまり知識とかないから、いろいろ教えてもらいたいです」(27歳/鍼灸師)

普段身体を動かすことの多い体育会系男子。あえてその真逆ともいえる、読書が趣味の女性に魅力を感じるという意見もありました。

知的でおしとやかな雰囲気は自分とは真逆で、世界が広がるようなイメージがもてるのかもしれませんね。

たまには図書館に行ってみたり、本屋で愛読書を見つけてみたりと、本に触れあう時間を設けてみてください。

手足がほっそりスレンダー美人

「手足がほっそりしてる子って、女の子らしくて魅力的だと思います。男はガッチリ、女性はほっそりが、俺の理想です」(26歳/医療関係)

体育会系男子は、筋肉質でガッチリ体型なことがほとんど。

その反動なのか、女性にはほっそりとした華奢な体型を求めていることもあるようです。

ほっそりとした手足は、華奢で女性らしい雰囲気を演出してくれることがあります。

スレンダー美人を目指して、簡単なエクササイズからはじめてみてください。

体育会系男子と一緒にエクササイズを楽しむのも、お互いの距離が縮まるきっかけになるかもしれません♡

アクティブ大好き

スポーツマン好き必見!体育会系男子が魅力を感じる女性とは?

アクティブな女性は、体育会系の俺のこと理解してくれそうだし、一緒に楽しめることが多そう」(28歳/製造業)

「魅力を感じる女性は、一緒にアクティブデートしてくれる人かな。俺のこと頼ってほしい」(25歳/インストラクター)

身体を動かすことが好きというのは、やはり体育会系男子ならでは。

女性と一緒にアクティブなデートを楽しみたいと思い、同じアクティブ思想を持つ女性を求めている人も多いのかもしれません。

キャンプやBBQのように野外でデートをする際、体育会系だからこそできる力仕事など、頼りにされたいという男心がうずくこともあるようです。

普段インドアなデートが多いという人も、野外で過ごすアクティブなデートを計画して、思い切って体育会系男子をデートに誘ってみてください!

体育会系男子の心をつかもう!

体育会系男子のなかにも、さらにタイプは分かれるよう。

それぞれの体育会系男子に合わせた魅力を身につけましょう。

自分と同じアクティブな一面を求めているのか、体育会系とはかけ離れた一面を求めているのか、まずは気になる男性のタイプをリサーチしてみて。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる